人気ブログランキング |

BoBuuu!!!

2014年 09月 06日 ( 1 )

新横浜公園ドッグラン。

9/4 足場は芝だし、広さも十分、
距離もそんなに遠くないから行きたいとずーっと思ってた新横浜公園ドッグランへ。

とにかく心配はマック。

車のお出かけで興奮し、着いて登録手続きしてる最中も次々来るワンコに相方がうんざりするぐらい興奮し、
ドッグランに入ってとりあえず係りの人に言われたとーり、最初は場内をリードつけたままゆっくりぐるっと1周。
の最中に初めていっぱいのワンコをみたであろうマックは興奮度MAXで泡吹く。
この時点で飼い主的にも不安度MAX。

でもリードを放して自由になったマックの方がいい子だった。

前に行ったところでも感じたけどあれから時間もあいてるからどーかと心配してたけど
やっぱりほかの子と遊ぶ心得がボブと暮らしながら育ってるマックにはある。

写真には写してないけど平日のドッグランだけど結構な人とワンコ。
最初は興奮して走り回ってたけどすぐにバテ、
意外にも基本飼い主、またはボブのそば。
飼い主動けばついて来る。
気になったら他に遊びにいって無邪気に過ごしすぐに戻ってくるって感じ。
他の子に吠えられても吠えかえさずそれ以上は踏み込まないし・・・いい子じゃん。

ただやっぱり心配してたヒトへのジャンプ。
するよねー・・・。
だから芝じゃないとこは行けないと思ってたぐらいだから。
家でも飛びつかないよう一生懸命やってるんだけどなー、課題です。

ボブ?
相変わらず。
飼い主のそば、またはよそ様にいーこいーこしてもらって過ごす。
で、時々ワンコと絡む。

ってかボブって自ら吠えることはほとんどないけど比較的吠えられるね。
しかもそれに対し年長者の男のプライドかなんなのか無視はせず、
制圧出来ないクセに吠え返すから地味に厄介。

そして最後の最後にフレンチ姉妹に猛攻にあったボブ。
大けがさせられる心配はしなかったがあまりの興奮に老体の心臓がやや不安になったけど。
ちなみに完全にやられっぱなし。笑

そんな時のマック。全く知らんぷり、ひどい。
逆だったらボブは絶対吠えて向かってく。
残念ながら場が余計混乱するだけで助けはできないだろーけど。
実際マックが強めに転がされたりしてほかの子と遊んでると少し吠えて助けよーとするしね、
あっ、勿論これも出来てないけど。笑

久しぶりのドッグラン。
ドッグラン自体もいい感じだったし、年間登録もしなきゃいけないからしたし、
マックも平気そうだし何より本当に楽しそうだったからまたイコー。

d0095590_09151019.jpg
d0095590_09152904.jpg
d0095590_09154801.jpg
d0095590_09160153.jpg
ちなみにドッグランを出てリードに繋がれたマックは
すぐにハチャメチャヤローに戻った。

そんなマックは今日で1歳。


by bobuuu_0117 | 2014-09-06 11:19 | おでかけ