人気ブログランキング |

BoBuuu!!!

2012年 12月 30日 ( 1 )

ボブのからだ、2012。

結果大きなことにはなってないが、歳も歳だしそれなりに心配した1年。

不安だった口のエナメル上皮腫はあれから大きくなったりはしてないが、
結構おおきいので気になる。
ボブも邪魔に感じるだろう。でも麻酔は使えないのでそのまま放置せざる得ない。

皮膚はまーまー。
夏場一度も薬を飲まずになんとか過ごせたレベル。
マメなシャンプーと食事に気を使った成果なのかな。
でも決して良くはない。
手を舐めるのとおなかを掻くのが最大の課題。
アレルギー検査後の対応で若干減ってきた気もするがまだまだ。
変化があるのか様子を見つつ頑張る。

あとは前歯抜けた事と白内障が始まったことはまぁ・・・・、仕方がない。
去年気になっていた右後ろ足の震え。
今年は忘れてたぐらい全然出ていなかったのに、
急にここ何日か外で遊んでるときに一時的に出た。

まぁ来月で9歳だからそれなりに老いを感じる症状が出てきた1年だったが、
ボブの行動からはまだ感じない。
食欲もあるし、お散歩も元気に行くし、遊ぶときも結構パワフルに遊ぶ。
勿論全体的に若い時とは違うけど、シニアの空気ではない。中年感はしっかりある。
でも大きな変化は感じなかった1年。

トータル、まずまずかな。
いやいや、2012年も変らず一緒に過ごせたのでかなりヨシだな、上出来だ。

d0095590_1227675.jpg

                                        12.75キロ
 

BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

by bobuuu_0117 | 2012-12-30 13:11 | からだのコト