人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BoBuuu!!!

ボブの目。

もう何年も前に白内障がはじまり、今はもうかなり目が白いボブ。

家では別にぶつかることもなく普通に過ごしてるけど、
耳も悪くなってるせいか
声をかけてもわたしを探すのに見当違いのとこ見てたり探したりする姿はだいぶ増えた。

外に出るとうんとまぶしいような明るさの時なんかもよく私を見失ってキョロキョロしたりする。
暗いのもダメ。
あんまり暗いときには出ないけど、夏場は涼しくなるのはやっぱり夕方だからある程度仕方がない。
この間今季最後のナイターランに行ったら全然動かないし、フェンスにもぶつかった、
大好きなラン終わりの公園散歩も恐々歩いてかわいそうだったな。
ごめんね、もっと気を付けるよ。
もう涼しいからそんな時間に行くこともないけど。

こういったシーンをみると寂しくなって胸がギューっと締め付けられる思いになるケド、
でも日中庭で遊んだりするのにはまだまだ。
ボール遊びも枝追いかけ遊びもそれなりに見えるようでなかなかな興奮とパワーで遊んでます。

意味ないとはよく言われてるケド、
マイナス行為ではない以上
白内障が始まってると言われた日から毎日目薬はさしてます。

ボブの目。_d0095590_10255662.jpg


by bobuuu_0117 | 2015-09-29 11:05 | からだのコト