人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BoBuuu!!!

ボブマックの最近のお散歩事情。

本当は個別に行きたいけど
個別に連れ出すのが後便のマックの悲痛な鳴き声だったり、
気温があがってきたのもあってなかなか大変になり最近は個別だったり一緒だったり。
一緒が多いかな。

個別は結構ボブが行きたくないと拒否した日にマックと行く感じ。
滅多にナイケド。

マックは相変わらず。
人と犬、って思ってたケド人だね。
人にたいしての方が圧倒的に興奮。
構ってくれる人にはジャンプしながら嬉ション。
だからおしっこまき散らすからぼけっとしてると相手にかかっちゃうから必死。

今はとにかくジャンプさせないよう、興奮しすぎないよう
家はもちろん、外でも人とすれ違うシーンで「お座り」させるよう頑張り中。
多少は興奮時でも私のこと意識して「お座り」できる時もちょいちょい。
でも相手がウェルカムな人だと興奮大爆発でまったくダメダメマック。
興奮しすぎで死ぬんじゃないかと不安なぐらい。
とにかくボブは興奮するマックとそれを抑えるのに必死な飼い主に巻き込まれ災難。

やれやれ、たぶんこの辺で一番ダメ犬というよりダメ飼い主に見えてるだろーな。違うとは言い切れないけど。
誰もいないときは普通にそこそこいい子で歩いてるのに、でもその姿は見たことないはずだからね。笑

ちなみにひとりだと結構いい子で横くっついて歩いてるくせに
ボブと一緒だとかなり調子に乗って全体的に言うこと聞かず。

もう少しで生後8ヵ月。
1歳頃には落ち着くはず!
と信じてザワつく心を落ち着かせてるから猶予はあと4ヵ月。笑
ボブマックの最近のお散歩事情。_d0095590_11182447.jpg
ボブマックの最近のお散歩事情。_d0095590_11180679.jpg
5.1 フィラリア  OK
2人いると2個薬が必要かと思ってたが
フロントラインもそうだが2人の体重に見合う大型犬用のものを半分っこするからお金が倍かかるわけではない。
なるほどー。


by bobuuu_0117 | 2014-05-02 11:58 | おさんぽ