人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BoBuuu!!!

マック 生後3ヵ月。

今日でマック 3ヵ月。
ウチに来て27日経過。

昨日からボブがマックのしつこさから逃げるために自ら違う部屋にいったり、
ベランダで過ごしたりと無理にパピーのマックに合わせないようになってきた。
なかなかな無視っぷりだが疲れすぎちゃうのでボブなりの過ごし方をしてほしかったから良かった。
そんな時間はマックはマックでひとりオモチャ遊びしたり、寝てみたり。

そしてあんなに困っていたマックごはん問題。 2.3日前から食べるように。
フードをふやかさないようにしたらあっさり完食。
少しふやかす程度でもう食べるよって最初にブリーダーさんに言われてから完全にふやかしてはいなかったけど、
なーんだふやかしすぎてて嫌だったみたい。
でもそのままだと少しつっかかる感じに見えたのでお湯を入れてすぐこぼしてからあげるように。
でもカリカリのほうが好みっぽいから 便の様子も見て変えてこー。
まぁとにかく良かった。

まぁごはん問題がクリアされたのでまずまず順調ー。

ただボブへのしつこさをどーにかしたいがパピーってしょうがないのか?
嬉しそうにタプタプをメインに噛んでばっかりでそれが結構痛いからかわいそうだし、ボブがさすがに怒るから実際うるさい。
でも私が怒っても、ボブが怒ってもマックには全然響かず毎日繰り返される・・・・。 

生後3ヵ月のマックはそんな感じ。
マック 生後3ヵ月。_d0095590_19135525.jpg

by bobuuu_0117 | 2013-12-06 20:02 | 記念日