人気ブログランキング |

BoBuuu!!!

腫れ。  その後の惨事。

ひと安心。
・・・じゃなかったここ数日。

虫さされならあれでよくなるはずだった。
が、
少しは引いた腫れが
週末になるにつれ違う感じでまた腫れてきた。
ものすごい水分補給と放出の繰り返し。
もちろん聞いていたので、一生懸命菌を放出しているのだろうと。

しかし土曜になるとタマタマなんて去勢前のような感じでパンパンに、
そのまわりも赤く、固くなってきた。
病院に行ったら運が悪いことに臨時休診。
週明けまでは我慢できないので近くの日曜日診察している病院を探しておいて就寝。
朝おきたらなんと血がボタボタ。
すぐにその病院へ。
レントゲン、血液検査、注射2本。
結果、虫刺されの処置が効かないのと
場所的に考えると腫瘍が出来てるコトも考えられなくもないが、
去勢手術の際の内部に残ってる糸にアレルギー反応を起こした可能性が一番高いらしー。
いまさら!?と思ったが免疫の問題だから2年たっても十分あるみたい。
糸取らなきゃ永遠に・・・とも思ったがそうでもないらしく
またなったらそのとき考えたほうがいいと言われる。
昨日の帰宅後は血、正確には溜まって破裂した血膿と格闘。
しかし出尽くしたのか夜中には止まり今日ももう出ない。
今日も行き注射2本と薬3種類。
腫れは殆どなくなり安心できる見た目へと。
お散歩も軽くならもう平気だって。

ちなみにこの1週間ボブは調子悪そうに過ごす事もなくいつもどうり。
食欲も旺盛。
日曜日も連れて行くときお出かけと勘違いして血がでているのに飛び跳ねて大喜びするぐらい。
ボブお願いだから飛び跳ねるの止めて、
と心の底からささやく様にボブに懇願したケド。

はー、腫れが引ききらない早い時点でさっさと連れて行くべきだったな、反省。
ごめんよボブ。
d0095590_12224761.jpg

                           13.7㌔



BoBuuu!!! Shop


by bobuuu_0117 | 2011-11-28 13:28 | からだのコト