BoBuuu!!!

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

産休にての休業報告。

犬首輪屋 BoBuuu!!!
5/31までのご注文にて一時休業となります。
休業中はご迷惑をお掛け致しますがご理解の程宜しくお願い致します。
また、再開時には宜しくお願い致します。

ホームページにもご案内させてもらったのですが
出産・育児の為の一時休業となります。

この案内を出すまで長かったような、早かったような妊娠生活。
生まれたらこんなん出てきたよーってしたかったが、ネットショップの方があるからそうもいかず。
でもこう案内だしたら、あー、なんかもうそろそろなんだと少し緊張と実感。

年末に妊娠がわかり、入院してしまうほどの重度ではなかったが
私なりにつわりに苦しみだいぶ楽になったのが3月の後半。
長かった・・・・。
といってもその後もなにかと体調が万全ってな訳もなく子供を産む大変さを嫌って程思い知る毎日。

出産予定は7月の後半なのであと2ヶ月ちょっと。

家での仕事だし仕事がある限りもっとぎりぎりまでしたい気持ちもあったが、
もう妊娠後期、なにがあるかわからないし、まーまーすでに身体は大変だし、
生まれたらそこそこ自由気ままな今の生活とは無縁になるので
最後の1ヶ月半、完全に自由気ままにのんびりとボブマックやら家族なんかと過ごす時間にしようと。

不安は山ほど。
最大の気がかりはボブマック、
どー考えても最初赤ちゃんに手がかかってしまい寂しい思いをさせないか。
それは自分の頑張り、心掛け次第かな。
まずは元気で無事の出産を気にかけるべきか。笑

まぁ、予測不能だがこれから待ち受ける劇的変化に不安と楽しみが入り混じった感じの今日この頃。

d0095590_10324235.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2016-05-10 11:32 | 飼い主

最近のボブ 2016 前半。

すっかりブログをまめに書かなくなったがけして愛情が薄れたわけではない。笑


最近のボブさん、そろそろ12歳と4ヶ月になるが特に変わりなく大きなトラブルなく
おじいちゃん感とわがまま感が増しただけで元気に過ごしてます。

ありがたいよ、本当に。
わたしはあまりツイてない人間かと思っていたがツイてるのかもな。
いや、ここに運をかなりつかってるのかな、それならそれでもいいや。
そのぐらい寿命短め、病気がちな感じのフレンチが
12年も一緒に大きなトラブルなくそばにいてくれるコトがたまらなくありがたいです。

そんな大事なボブの12回目のうちの子記念日を1ヶ月以上後にふと思い出したけどね。
記念日をお祝いするのと愛情は別。笑

ってなかんじでゆったりしつつもマックのドタバタに巻き込まれながら日々過ごしてるボブ。

d0095590_117358.jpg


d0095590_1181635.jpg


d0095590_1185272.jpg


d0095590_119104.jpg


d0095590_1114647.jpg


d0095590_11142574.jpg


d0095590_11151814.jpg


d0095590_11153584.jpg


d0095590_11163542.jpg


d0095590_1117960.jpg


◆ 散歩
 近所の散歩は基本行かず。
 わたし一人の時は連れて行けない感じ。
 相方や母が一緒の時はしぶしぶ行く感じ。それでもかたくなに拒む時もあり。
 あとは車でお出かけじゃないとダメ。
 だから天気がいい日で私しかいない日は庭遊びメイン。
 でも目が見えにくいせいもあってか前ほどボール遊びなんかにも夢中にならなくなったかな、
 気分をのらせるのにテクニックも必要。

◆ ごはん
 相変わらず朝はドッグフード+トッピング、食後はヨーグルト
 夜は手作り食。
 
 ちなみにドッグフードはマックと兼用だからふつうのアダルト用。
 シニア用あげてた時もあったがたいして関係ないとブリーダーさんにいわれたこともあったし
 血液検査とかしてもこれと言って数値に問題もないからアダルトのまま。

◆ 尿・便
 おしっこは昔に比べ回数が増えた。
 人間が歳とったらトイレ近くなるのと一緒なのかな。
 ウンチは昔と変わらず、1日1回~2回。
 季節の変わり目とかでもおなかが緩くなることはない。健康そのもの。
 むしろマックの方がちょっと食べすぎただけでもおなかがゆるくなる、地味にデリケート。

◆ シャンプー
 相変わらずカイカイはあるので週1回。
 最近洗うのは相方、最後の仕上げは私の担当だからだいぶ楽。
 でもシャンプーも拭かれるのも好きじゃないから結構大変。
 その点マックはいい子で笑っちゃうぐらい大人しくてかわいい。
 マックは月に1.2回。

まぁ、そんな感じかな。   

2016.4.22 狂犬病注射済み
ボブ12.5㌔
マック15.4㌔



[PR]
by bobuuu_0117 | 2016-05-03 12:09 | ボブ

SALE対象品追加。

犬首輪屋 BoBuuu!!!

本日よりセール対象品の追加と、洋服全品値下げしました!
d0095590_11361756.png


d0095590_11363068.png



[PR]
by bobuuu_0117 | 2016-05-02 11:37 | ショップ