「ほっ」と。キャンペーン

BoBuuu!!!

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015 ラスト。

去年はあまりいい1年ではなかったが
今年は何かと変化があったいい1年だった。

すぐそばにはいつもかわいいボブマックもいるしね。

以上
2015年おしまい。

d0095590_149511.png

d0095590_1492317.jpg
d0095590_149393.png
d0095590_149529.png




[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-12-31 14:16 | 日常

ボブ 2015。

ボブの2015はありがたいことに大きな病気はなかったが、
ただ老いを強く感じるシーンが多くなった1年だったかな。

まぁ、あと約半月後には12歳、そりゃ仕方ないんだけどね。

カイカイは劇的に改善するよーなことはなく相変わらず。
手をなめたりはあまりしないが、
癖になってる部分もあるのか、
胸をこすったり掻いたりは結構頻繁でかなり乳首が大きくなって最近はおんなのコに間違えられることも。

あとは目がだいぶ見えなくなったみたいでちょっとせつない。

別に普段暮らす分には差し障りなく過ごせてるが
わたし達を探すときに見当はずれなトコみてたり探したりすること多々。
庭で遊ぶ時もよく見えなかったりするからこっちがボブにわかりやすいように工夫しながら
遊ばせる。
お散歩時の段差も気を付けてあげる。
ってか引っ越し以来ほとんどご近所散歩NG。
庭か、車で大きな公園のみ可。
ますます頑固。

目が悪くなったせいか吠えることが昔に比べて増えたかな。
まぁマックがきてから増えた部分も強いけど。

イボもあちこち増えたなー。

でも食欲も変わりなく歳相応に元気で過ごしてくれてると思うので悪くない1年だった思う。

相変わらずびっくりするぐらい毎日かわいいしね。
d0095590_13435185.png



[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-12-31 14:07 | ボブ

マック 2015。

早いもんでもう2歳になったマック。

確かに日中過ごす時間は落ち着いたケド、問題となる点はなにも変わってないかな。
とにかく人に大興奮、テレビの動物に大騒ぎ、お散歩も落ち着きない。
あとは結構いい子なんだけどね、興奮が凄すぎていいコの部分がかすむ。
他の人からみたらいいコの部分は見えないかも。笑

でも飼い主的には無邪気で愛嬌たっぷりのかわいいかわいいマック。
毎日朝から目をキラキラしながら見つめてくれるマックに結局今年も甘い飼い主たち。

後半足を痛めたり、ちょっと目の周りがあれちゃったりしたけど
大きな病気にはならず元気いっぱいな1年を過ごせたかな。

d0095590_8575956.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-12-29 09:27 | マック

マックのあし。

前足をおかしくしてから1ヶ月半。
やっともういいかなと思えるように。
遊んでも足をかばうようにしなくなってから少し時間をとって、
ドッグランにも久しぶりに連れて行ったし、庭でのボール遊びも解禁。

でもまだ不安もあるからあまり無茶しないように気を付けてるけど
なんせマックだからね。

まぁとりあえずよかったよかった。

d0095590_101566.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-12-23 10:22 | マック

冬の新作。

犬首輪屋 BoBuuu!!!

冬の新作アップしました。
d0095590_10251850.jpg

d0095590_10254212.jpg

d0095590_10255634.jpg
d0095590_1026782.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-12-10 10:28 | ショップ

2015.12.04。

2015.12.04
マック 5種ワクチン済み

マックの足はだいぶ良くなったけど
まだ不安要素あり。
ちょっとはしゃぎ過ぎたり、寝起きとか痛めた箇所をかばって歩くことあり。
もう少し興奮させ過ぎずダイエットを心掛けながら普通の生活カナー。

ドッグラン遊びに適した時期に全く行けないとうい残念さ。
d0095590_11341560.png



[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-12-05 11:41 | マック

チャリティーイベント出店。

d0095590_9304760.jpg


フレンチブルドックの、チャリティーイベント
『FBI』 (フレンチブルドッグ 愛)

が来年の3月20日(日)に千葉のレイクウッズガーデンにて開催されます。

第一回目の開催ですが、
人気ショップさん多数出店される中BoBuuu!!! も出店させていただくことになりました。

BoBuuu!!! にとってはイベント初出店です。

お買い上げの5%以上を寄付(公益社団法人 アニマル・ドネーション・ちばわん)するという、
チャリティー企画。
「知る」がコンセプトにもなっているので色々学ぶこともできるようです。

こちらの参加申し込みが今週末、12月5日 土曜日 午後8時から始まります。

詳しくはFBIのブログ、http://fbicharity.blog.fc2.com/  をご覧くださいませ。
「FBI フレンチブルドッグ愛」 で検索してもすぐに出てきます。

参加するだけでもチャリティーにも繋がって行くので是非
皆様お誘い合わせの上ご検討くださいませ。



[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-12-01 09:50 | ショップ