「ほっ」と。キャンペーン

BoBuuu!!!

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボブとマックと病院。

4月から11月までは最低月に1回は病院。
フィラリアの薬をまとめて買わずあえて1回分のみ購入して
必ずで行かなきゃいけないようにしておく。

この時期は混雑するから本当は行きたくないけど、
ボブメンテのため特別になにかなくても月に1回は見てもらいたいからここ何年かはそんな感じ。

それ以外にも行くことになったり、それ以外の月もボブの目薬購入だったりとなんだかんだ行くから
行かない月が冬場ひと月ぐらいあるかなー?ないかなー?って感じ。

結局肛門腺も絞ってほしいしね。

マックは何回かに1回連れてくくらい、大変だからね、大興奮で。
絶対相方が休みの日限定。
一人でボブマックはむり。

ちなみにマックは相変わらず診察台に乗ると急に震えて立っていられないぐらいなチキンっぷり。

d0095590_10323313.jpg

2015.08.28
ボブ  13.2㌔
マック 15.3㌔


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-08-30 10:54 | 病院

シンボルツリー。

庭、芝、ウッドデッキ、ウッドフェンス・・・ときたらシンボルツリーが欲しいと前々から探していた
我が家にシンボルツリーとして奄美大島からやってきたユッカロストラータ。
へんな木。
名前が覚えられない。
勿論相方の趣味。
へんな木。
でもおしゃれだから良しとした。
d0095590_11261391.jpg

がしかし、低い!予定よりはるかに低い!
鉢含みでだけど2メートル以上だったから買ったが実際鉢から出して植えたら低すぎる!!笑
イメージではフェンスよりあたまが少しでる感じだったのに私の身長(160)とたいして変わらない!
下から撮る写真が多いからそんなに低そうに見えないが実際は低い。
2メートルあるフェンスから頭が出るほど成長する木とは思えない・・・・。
d0095590_11263459.jpg
d0095590_11265421.jpg

うーーん、残念。
ってシンボルツリーが残念ってどうなの?笑


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-08-27 12:22 | 日常

再び道志へ。

今しかできないと毎週川遊びの我が家。
またまた道志へ。
d0095590_13413462.jpg

d0095590_13415235.jpg

3回目の場所だけど、今年初めて来たら台風の影響で川原の形が変わっててがっかりしてたら
違った場所に犬遊びに最適ポイント発見でテンションあがる。
d0095590_1348913.jpg

マック、だいぶ上達。
足場が悪くない場所なら投げたボールを自ら取りに泳ぐように!
私がボールをもって入るとそれを追って自ら方向転換してまでついて泳ぐように!
かなりの興奮、わたしが。笑
d0095590_13472556.jpg

マックは無駄に足を漕いでる感があるけど、ボブはゆっくりだから優雅な感じ。
d0095590_13484331.jpg

d0095590_1349969.jpg

d0095590_13492653.jpg

d0095590_13493615.jpg

マックの上達とかわいい二人の姿に喜んだ楽しい夏の1日。

で終わるはずが、帰り寄ったホームセンターで事件発生、事件発生。
ペットカートのあるホームセンターだったので二人も連れて行き買い物。
近所にはないホームセンターだったこともあり少しゆっくり見過ぎたかなー。
マックがまさかのおしっこを!
しかも大量!
ペットカートから滝のように落ちてきて大慌て。
お散歩バックを持ってはいたがこんなことに対応できるアイテムなんか持ってない!
慌てて車に戻ってタオルを持ってきて拭いたけどそんなレベルじゃない。
近くの店員さんが気づいて掃除の係りのモノ呼ぶので大丈夫ですよーって。
ホントすみませんすみません・・・・、と恐縮しきって帰宅。

マックにはまだまだ気を抜くなってことだな。
反省。

そんな夏の1日。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-08-23 14:21 | おでかけ

2015.08.18。

2018.08.18 ボブマック フロントライン 済み。

フロントライン、
つけるとブルブルしてほとんどが飛んじゃってる気がしてならない。
d0095590_11172380.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-08-18 11:20 | 日常

USA Vintage。

USA Vintageシリーズ新作アップしました。
d0095590_9224342.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-08-18 09:24 | ショップ

バカンス村。

今週は友人たちと道志へ。
もちろんボブマックも。

亀見橋バカンス村、名前が如何なもんかと思ったが
私が望む川遊び条件に適してるから前から行ってみたかったキャンプ場。

川遊びにはなかなか最適。

流れはほぼなく深さもあるので大人が遊ぶのにも丁度いい。

あと、友達なんかと行くと荷物も多いから河原まで車で降りたい!
結構これ私の中では重要。
なかなか細く険しい道で大きい車だとちょっと大変だけど河原まで降りれるからよいよい。

でもトイレとかせめてもう少しきれいだとありがたいなーな印象。

8月だし混んでいるのかなーと思ったけど平日だったから広さもありほとんど貸切。

ごはんもおいしかったし、これまた楽しい夏の1日。
ってかうちら川好き過ぎ、ってか私が。
d0095590_123212.jpg

そしてボブがかわいすぎ。
d0095590_123233.jpg
d0095590_1233760.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-08-09 12:21 | おでかけ

B ワクチン 2015。

ボブのワクチンは
去年は7月のはじめにうったケド、
なんだかんだで7月終わりに行ったところ肌の調子が悪かったので大事をとって延期。

1週間薬のんだらいつになくいい状態に。
この間飲んだ時あまり変化なかったのになー。種類違ったからか?
そんなこんなで本日ワクチン。
調子が悪くなったら対応してもらいやすいように午前中に行く。

前から気になってた乳首横のしこり。
数年前にも検査してもらって問題なかったけど、
大きくなってるのが気になってもう一度針刺してみてもらう。
やっぱりたんなる脂肪だかなんかカスみたいなもので、
それを自分で袋みたいのに閉じ込めてある状態らしい。
なんだかよくわからないが、全く問題なしとのこと。
あーすっきり。
口のなかのイボはとったところで
またすぐなってしまうので危険な麻酔してまでやる意味はないとのことだし、
・・・ボブの状態は年相応だろうが実に順調だ。
d0095590_12532643.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-08-04 13:12 | ボブ

秋川渓谷 2015。

7月の終わり、秋川渓谷へ。
その前の週も友達なんかとボブマックも連れていったけど、
お昼ごろにゲリラ豪雨に見舞われ散々な川開きだったので仕切り直しの川開き。

今年はライフジャケット着用。
そのせいかだいぶ泳げるように。
さすがに自ら飛び込んで・・・っとはいかないが
浅瀬のところなんかは躊躇しないで私にくっついて来たりと
まぁまぁの進歩。
d0095590_10182852.jpg

d0095590_10183945.jpg
d0095590_1019167.jpg
d0095590_10191614.jpg

d0095590_10203746.jpg

ボブ?
いるよ。
後ろの浮き輪の中で今年も暖を取ってます。
d0095590_10201131.jpg

d0095590_10204918.jpg

暑すぎないかと浮き輪を日陰に移動させたら慌てて出てきて相方によじ登りぬくもりを求めたボブ。
ボブにはさすがに秋川の水は冷たく涼しい通り越して寒いらしい。
あまり無理させずのんびり過ごしてもらいます。
d0095590_1021165.jpg
d0095590_10211216.jpg

楽しい夏の1日。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-08-02 10:44 | おでかけ