「ほっ」と。キャンペーン

BoBuuu!!!

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014 ラスト。

マックが来たばっかりでドタバタした去年の年末に比べ今年は落ち着いたもんです。

今年は後半身近なヒトの死や病、老い、なんか気分が落ち込むことが続く中
自分も体調がすぐれない日が本当に多く大変で、
物事も望んだようには進んでいかない部分もあり
もちろん悪いことばかりではなかったけれど良くない事の方が強烈であまりいい1年とは言えない年だった。
・・・、そんな年もあるだろう。

まぁボブもマックもそして相方も今元気でそばにいるということに幸せを感じ感謝しよう。

以上。
2014年おしまい。
d0095590_10013556.jpg
d0095590_10015510.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-12-31 10:34 | 日常

ボブ 2014。

元気です。

正確には動きも遅くなったし、目もだいぶ見えずらいのかな?と感じたり、耳も遠くなったなーと
歳とった感は否めないけど元気です。

相変わらず肌の調子はあまり良くなく、夏場過ぎた今の時期でも掻いたりなめたり。
夏場は5日に1回、そのほかは7日に1回のペースでシャンプー、
薬はをのませることはしなく、ステロイドの入っていないヒト用の薬を塗ったりと
これも相変わらずだから結果相変わらずなのかな。

食べ物は魚を意識して昔より多くあげてるかなー。なんとなく。
なんとか少しでもかゆみ軽減させてあげたいと思うけどなかなか難しい課題です。

目の白内障は相変わらず効くかどーかわからないとは思ったうえで目薬を毎日しています。
だいぶ白くなったし、日差しの関係もあるかもしれないけど、
外で遊んでるときそばにいるのにわたしを見失って戸惑う姿も多々。
でも日常生活で特に異変を感じることはないかな。
室内では不便なくそれなりに見えてるみたい。

散歩は週休3.4日かな。
無理はさせないでボブの意思を尊重します。
行かない日でも同じ空間にマックがいるから
1日に1回はドタバタが繰り広げられるのでそれなりにいい運動になるんじゃないかな?
いや、むしろ疲れるのかな?
まぁボブなりにバランスとってるんだと受け止める。

行けば行ったではしゃぐボブ。
マックが凄いから、ボール投げでボールをとれたことはないけど
気分が乗ればボールをとったマックを追いかけたりして遊ぶ。
d0095590_14201350.jpg
マックのことで色々生活も変化し大変な思いさせてることも多いだろーな。
でも悪い面だけじゃないはずだと思う。
嫌いじゃなさそーだしね。
そうでしょ?
d0095590_14202244.jpg
相変わらずかわいくて悶絶します。
d0095590_14204350.jpg
こうしてまた一緒に年を越せることに感謝。
あと半月で11歳。
また未知なるステージに進めそうです。
怖いけど幸せです。

とにかく一緒にいれることがありがたい。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-12-30 15:18 | ボブ

マック 2014。

9月にはさらりと1歳を迎え、11月にはさらにさらりとうちに来てから1年を迎えたマック。
あっという間。

元気です。

1歳だから元気なのはまぁ健康体であれば当然だし実にありがたい話だが、ちょっと元気の上を行ってる感じ。
少なくともボブの幼少期よりはなにかとハイパワー。
ボブとは環境が違うから一緒にみるのはおかしいかもしれないけれど。
先住犬がいるとこんな感じの性格に育つのかな?って感じ。
争うことを知らず、穏やかな性格の歳の離れたボブのもと、完全に調子にのって毎日周りを巻き込んでドタバタマック。

でもさすがに1歳超えてからは日常生活の中では多少は落ち着き私もだいぶ楽に。
ただ人への興奮は相変わらずでなにかと大変。

まぁ、課題もあるが結局無邪気でかわいい。
この発想がイケないんだな。

2014年、特に病気もしなかったのでよかった。
って思ってたそばから今朝綿の塊を吐き出した。
昨日おもちゃ破壊時こんなに食べてたのかー、しかも目玉ひとつ見つからないし出てきてないし。
まだまだやんちゃだから気を引き締めて気を付けていこうと思った次第です。

毎日元気にお散歩。
私が体調崩すと私が家に居る以上相方だけとは行かないのでプレッシャー。
d0095590_11291962.jpg
おもちゃ大好き。
よくぬいぐるみ咥えて走ってる。
特にかわいいのが外から帰ってきたときやお風呂から戻ったりすると、嬉しくてまずは走ってきてはしゃぎ、
そのあとすぐにおもちゃを探しにどこかに行き咥えて戻ってくると全身から喜びあふれる動きをしてるマック。
別にそのタイミングでおもちゃで遊んだことなんてないはずなのに必ずする。
d0095590_11294417.jpg
とにかくボブを押しやって常に前へ前への精神、譲ることはほぼない。
でもたまぁにボブが本気の時、様子を見ながら我慢するしぐさは実におもしろい。
d0095590_11295355.jpg
マックはなにかと楽しい。

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-12-30 12:08 | マック

クリスマスのボブマック。

ボブサンタとマックトナカイ。
d0095590_14102679.jpg
ボブトナカイとマックサンタ。
d0095590_14104748.jpg
10年前のボブサンタ。
d0095590_14144449.jpg
d0095590_14150164.jpg
現在のボブサンタ。
ちなみに帽子も一緒、10年モノ。
d0095590_14114545.jpg
d0095590_14101578.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-12-29 14:20 | 日常

12月中盤 ボブマック。

マックは毎日元気。
週3.4日ボブがさぼるからわたしとふたりの時多し。
比較的いうこと聞くけどやっぱり人に会った時の興奮は変わらず手を焼く。
最近ちょっと意志表示を。
よく遊ぶポイントで遊べないときは強い意志を持って立ち止まって遊びたいアピール。
ボブ程の強さはないから今日はダメだよって引っ張るともう気持ちはNEXT。
でも今まではそーゆーことはなかったからちょっぴり大人になったんだなーと成長をかわいく思う。
d0095590_11033275.jpg
よく寝る。
d0095590_11035660.jpg
ボブも一緒に遊ぶけどマックの方が10倍は暴れるからハァーハァーなマック。
d0095590_11041440.jpg
嗚呼かわいい。
マックにはまだまだ出せないかわいさです。
d0095590_11043288.jpg
ぐちゃ。
d0095590_11045875.jpg
雨の日マック。
d0095590_11052658.jpg
人からみるとマックは結構私派のように思われるけど、わたしとボブとマックの時は結構ボブ派。
ちなみにボブはどーでもいい派。笑
d0095590_11054337.jpg
ふたり仲良く寝てる姿はやっぱりいいもんです。
d0095590_11055283.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-12-29 11:25 | 日常

12月前半 その他のボブマック。

マックのくせになかなか起きてこない。
d0095590_12304350.jpg
かわいい。
d0095590_12321451.jpg
実は結構かわいい。
d0095590_12324900.jpg
元気いっぱい。
d0095590_12332440.jpg
マックは元気いっぱい過ぎ。
d0095590_12333411.jpg
嗚呼、なんてかわいいのでしょう。
d0095590_12341379.jpg
相方が撮ったボブ。
自分が撮るといつも同じ感じになるから違うヒトが撮るボブマックを見るのって好き。
だからもっと相方に撮ってほしいのに、残念、あまり撮る習慣なし。
必然的に私とボブマックの写真もほぼなし。
きれいな嫁だったらついつい撮るのか?ならば仕方がない。
d0095590_12343878.jpg
嗚呼、やっぱりかわいい。
年々ボブのとろけ度がすごい、ムニュムニュを超えてトロトロしてきた。
d0095590_12352093.jpg
寒くなってきたらこの椅子に乗せてとふたりがせがむ。
2脚しかないのでひとりずつ乗せると私が座れなくなるから1つにまとめたらギュウギュウ。
マックが小さいときは平気だったのにね。
d0095590_12354929.jpg
とにかく元気マック。
無邪気なマックに毎日笑える。
d0095590_12360897.jpg
すぐに場所をとるマック。
無邪気さを通り超えた毎日のマックの振る舞いに笑えないボブ。
怒ることもたまにあるけどでも喧嘩はしない。
d0095590_12371844.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-12-27 13:00 | 日常

2014.12.10 新横浜公園ドッグラン。

ぬん!
d0095590_10564442.jpg
1台だと私たちの今の生活スタイルではどーしても不便ってことで
この日はだいぶ待ったが新しい車が納車。
さっそくお出かけ。
d0095590_10570359.jpg
1ヶ月ぶりぐらいの新横浜公園ドッグラン。
大興奮のマックは放たれた瞬間から大暴走。
転がりながら嬉ションするぐらいのはしゃぎっぷり。
いつもいる係りのお姉さんにも久しぶりだからでしょーか、今日はいつもよりさらにすごいと苦笑される。

土日にフレンチがいっぱいいるのは知ってるけどうちは平日派。
平日でも私たちにとって十分、適度にワンコがいるので、
しょーがないし気にはしてはいなかったがこの日は久しぶりにフレンチに。
やっぱりフレンチがいると嬉しいし、実際犬同士も同犬種っていいのかね?

左がパンくん、右がうめちゃん、裸んぼうで芝くっつけて転がってるのがもちろんマック。
どの写真もまるでふたりに攻め込まれてる感じ風だけど、実際はただただ嬉しいマックが自ら転がっていって暴れてる。
とにかくいっぱい走っていっぱい転がって、遊び上手なふたりにマックはすっっごい遊んでもらえて大満喫!
また会えたらいいな。
ってかマックが人に飛びつきさえしなければ本当はもっと連れて行ってあげたいんだけどね・・・、中々なおせない。

d0095590_10573159.jpg
d0095590_10575970.jpg
d0095590_10582700.jpg
d0095590_10584023.jpg
ちなみにボブはドックランではほぼぼーっと過ごし、たまにひとに撫でられて満足し、
マックが暴れてると他の子にやられてると勘違いするのかたまに兄貴風吹かして吠えたりして過ごす。
ボブはドッグランよりその後行く公園内散歩時の方が楽しそうでグイグイ張り切る。

帰宅後はぐったり、おつかれさん。
d0095590_10590841.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-12-27 11:43 | おでかけ

全品20%OFF。

犬首輪屋BoBuuu!!!

12/24.25 2日間限定

全品20%OFF(セール・オプション除く)
d0095590_10555755.jpg

ボブトナカイもマックサンタもかわいいなぁ~。笑


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-12-24 11:01 | ショップ

11月後半 ボブマック。

11/20 みんなでボブお気に入りの公園
d0095590_10383627.jpg
11/21 ボブとマックと私の3人散歩だけどのってるボブさん。こんな日たまにあり。私のテンションもあがる。
d0095590_10390775.jpg
11/22 前日ノリノリだったけど翌日はボブ欠席。そのため天気もよしだったのでロング散歩。
d0095590_10392903.jpg
11/23 相変わらずボブ欠席。
d0095590_10415267.jpg
11/23 お散歩後の日光浴。
d0095590_10413903.jpg
11/23 夜。
d0095590_10403158.jpg
d0095590_10405187.jpg
11/25
d0095590_10430965.jpg
11/29 雨上がり。よってボブ欠席。 
d0095590_10432908.jpg
11/29
d0095590_10434268.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-12-21 10:56 | 日常

11月中盤 その他のボブマック。

d0095590_14554985.jpg
ベットからなかなか起きてこなくなったボブマック。
d0095590_14563204.jpg
マックの正座。
今日も暴れ倒してすみませんでした、ってとこかな。笑
ボブの後ろ足はこんな風にはならない。
d0095590_14570907.jpg
寒いから頻繁にくっつく。
d0095590_14571626.jpg
週3はだいだい拒否。
でもたまに元気よくボブも行く。
d0095590_14572852.jpg
d0095590_14575343.jpg
d0095590_14580629.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-12-16 15:08 | 日常