BoBuuu!!!

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014.10.07。

平和だなー。
d0095590_14374257.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-10-07 14:41 | 日常

エリザベスマック。

土曜の夜ぐらいからタマが赤く腫れてるから気になって今日病院に電話したら
マックは皮が厚かったから腫れると思ってました、想定内です、と言われほっとする。
なめないようにだけ注意してくださいねー。
って言われたのになめてることに気付く。
というよりなめれる事に気が付く。
ボブは届かなかったからてっきりマックも届かないだろーと思ってたら甘かった。
念の為借りておいたエリザベスを慌ててつけたら少し小さくきつかった。
しかもビビリのマックは完全に怯えてかわいそうなぐらい挙動不審になったの断念。
仕方がないので目を光らしておくことにした。

ちなみに先生にも確認されたが至って元気。
元気以外の言葉がみつからないぐらい元気。

d0095590_18194984.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-10-06 18:34 | からだのコト

マックの術後。

ボブは6歳過ぎてからの去勢だったからブログ見返しても手術当日も翌日もぐったりだったけど
若さなんだねー、マックはこっちがドキドキするぐらい元気。

翌日に朝イチでボブにからんで大騒ぎしてた。
そんな時は一応ボブも頑張って対応して、マックを上から制するよ。
ってかマックも下から下からってするんだけどね。

念の為翌日は行く気マンマンだったけどマックはお散歩をお休みに。
その次の日の昨日は比較的興奮材料の少ないルートを通ってのお散歩再開。

まぁ順調でよかったよかった。
と思ってたけどなんか昨日の夜ぐらいから少し腫れが気になるなー。
こんなもんなのかなー?って思いながらとりあえず様子見。
本人はいたって元気だけどね。
d0095590_09045729.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-10-05 09:25 | からだのコト

Mの去勢手術とBの右手の結果。

昨日マックの去勢手術は無事終了。

言われていたより早い時間に連絡が来て一瞬ドキっとしたけど
無事終わったとのことでぐったりしてかわいそうなマックを想像して迎えに行ったら
先生が興奮してドタバタしたワンコを連れてきたのがマックだった。

あまりの元気さにまさかマックだとは思わないぐらいで、
あっコレ、え、うち?みたいな感じ。笑
しかも飛びついてきた・・・・。

ふつうイメージ的に80のダメージうけるけど、この子は20だねって言われた。

帰宅後も寝たりはしてたけどぐったりって感じではなくごはんもペロリと平らげいたって元気。
まぁ元気そうにみえても手術したばかりなのでセーブさせて過ごさせるよう数日心掛けよう。
まぁ、なにもなくてよかったよかったーー。

d0095590_10354985.jpg
ボブも完全に腫れはひいたところから考えるとやっぱりなめて菌が入って炎症起こしちゃったみたい。
だからまたなるかもねって。

マックを預けてるあいだの約4時間、久しぶりのボブ一人っ子タイム。
思う存分かわいがり、大好きな公園にお散歩に行き過ごす。
すっっっごい穏やかで懐かしい時間だった!


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-10-03 10:57 | 病院

2014.10.02 AM。

しばらく大はしゃぎできないマックの為に昨日はタマあり男子として最後のドッグランへ。
相変わらず大はしゃぎでかわいかった。
でも昨日は雨あがり。
相変わらずの人へのピョンピョンで飼い主的に非常に気持ちが疲れた。
直さくちゃ・・・。
って自分たちに来たときはきつく怒れるけど、
パーって走って行ってほかの飼い主さんに飛びつくのは間に合わないからタイミングよく怒れない。
難しい・・・。

ボブも普通になったと思われるので一緒に。
ってほとんど走り回ったりすることもないしね。笑

d0095590_09253598.jpg
さぁ12時には病院へ。
ボブの時以上にごはん抜き・水お預けがかわいそうね。
だって関係ないボブには普段どおりあげるんだから、
ってもちろんマックには見えないように違う部屋でだけど匂いや音でわかるよね・・・。

はぁー、やっぱり気持ちがザワザワして落ち着かないけど先生とマックに頑張って頂きましょう。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-10-02 09:46 | マック

M去勢手術前日。

明日去勢手術。
明日朝ごはんなしだし、お水もお預け。
そしてよくわからずはしゃぎながら病院に行くんだろーなー。
ボブの時もこの流れがなんとも申し訳なく感じた。
もちろん今後の事を考えた上での去勢なんだけど無駄に罪悪感を感じてしまう。
ちなみにボブの時は6歳過ぎてだったからタマタマに愛着あったけど、マックのには日が浅いせいか愛着はこれといってない。笑

そして右手がおかしかったボブさんはその後良好。
昨日はマックといつものようにドタバタしてて一安心。
d0095590_10305820.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-10-01 10:48 | マック