BoBuuu!!!

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014.9.29 PM。

夜にはおもちゃ咥えてくるぐらいボブは回復。
よかったー、恐らく厄介な病気ではなかった模様。

寒くなってきたのでこーゆーシーンが増えてきた。
でも寝てるボブにマックが行ってくっついて寝る。
逆はナイ。
d0095590_09030856.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-09-30 09:09 | 日常

ボブの右手 その後。

病院から帰宅し数時間後。

力をかけるのは動作はまだ不自由そうにしてるけど結構あちこちトコトコ歩いてる。
ちょっと安心。

d0095590_18471921.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-09-29 18:51 | からだのコト

ボブの右手。

土曜の夜から右前脚がつけなく歩けないボブ。
それよりほんの数時間前にに自分が急に体調を崩し身動きとれず
夜帰宅した相方に言われるまでボブの異変に気が付いてあげられなかった。
なんか筋でも痛めたかなーと思ってたけど日曜日になっても全く変わらず。
相方も仕事だし、私もボブマックの最低限の世話しかできないぐらい調子が悪く
やっと月曜日の今日ボブを病院へ。

腫れてるのはわかってたので冷やしはしていたけど
アレルギーでなめてそこからなにか炎症を起こしてるのではと、注射とクスリ。
たぶんこれでよくなるはずだけど
今度また木曜日に行く用事があるのでこれで治ってなかったらレントゲン。
よくなればいいけどなー。

そしてその木曜日の用事とはマックの去勢手術。
これもまたなんにもなく無事に済めばいいけどなー。
ワンコの手術心配性の私としては今からかなり気が重い。
本当は予約しなきゃと思ってからずっと気が重い。そのぐらい怖い。
d0095590_12355892.jpg
ちなみに急に体調崩した日、動けなく床に転がる私をマックがはしゃいでもみくちゃに。
一向にやめないマックから逃げたいけど謎な痛みで立ち上がれず
四つん這いで少しずつ動く私にマックがさらに大喜びで飛び掛かるとういなかなかな地獄絵図。
今日も本当は動物病院後、自分の病院に行くつもりだったけど
ボブマックを一人で動物病院に連れて行くという初ミッションをこなしたら
あまりのハードさに(興奮したマックと歩けないボブ)
痛みより疲れの方が上回り痛みが消えた。

・・・興奮時のマックはとにかくヤバイ。

ボブ13.6㌔ マック14.7㌔


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-09-29 13:46 | からだのコト

最近のボブ。

ボブ寝てばっかー。

夏場張り切っていってたくせに涼しくなった最近お散歩拒否続く。
車使ってのお出かけか、相方休みのみんなで行くお散歩しか参加しない困ったくん。

歳も歳だから無理強いはしないようにしてるけど、
お出かけ時のはしゃぎようを見てると普段ズルしてる気がしてならない今日この頃。

d0095590_09025389.jpg
d0095590_09030444.jpg


2014/09/22 ボブマック フロントライン済み


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-09-22 09:11 | 日常

新横浜公園ドッグラン、再び。

この間の木曜日、さっそくまた行ってきた新横浜公園のドッグラン。

前回より涼しいせいか走りまわってはしゃいでいたマック。
とにかく楽しそう。
他の飼い主さんからも「あなた楽しそうねー」って言われてたマック。笑
d0095590_15050207.jpg
d0095590_15052967.jpg
d0095590_15054185.jpg
ドッグランの真ん中でくつろぐボブ。
d0095590_15060120.jpg
マックはあまり体力がないように思う。
入って20-30分ぐらいフルパワーで遊ぶと休憩が多くなる。
でも今回も終始ホントーに楽しそうでそんなマックがかわいくてついつい笑っちゃう。

ボブはあまり動かないからドッグランを後にしたら公園内を散歩。
珍しくグイグイひっぱるぐらい張り切って散歩する大きな公園好きボブ。
ふたりそれぞれ違った形で新横浜公園を満喫して帰宅。
d0095590_15061330.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-09-20 15:27 | おでかけ

飛。

d0095590_07281720.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-09-16 07:30 | おさんぽ

カモ柄新作。

犬首輪屋 BoBuuu!!! 新作アップ。


ステンシルで名前と裏に電話番号入れられることによって
ミリタリーテイストをあげつつ迷子札代わりにもなります。

勿論ウチも電話番号いれました。
だってマックだもん。
d0095590_19093103.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-09-12 19:14 | ショップ

ボブの安定感。

安定感あるかわいさ。

10年以上一緒にいてもこーゆー姿みると仕事の手を休め、
「かわいーーー♡」って言いながら写真撮っちゃう。

こんなわたしでも ♡ が出ちゃう。

実際かわいいからしょうがない。

別にマックがかわいくないわけじゃないんだけどね。

どちらかというとふたりともかわいいからわたし忙しい。笑
d0095590_17594368.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-09-11 18:13 | 日常

お風呂大好きマックくん。

ボブは皮膚の調子が相変わらずよくないので涼しい時期は週1、暑い時期は5日に1回ペース。
マックは月2ぐらい。

だから当然ボブだけでマックはなしのことが多いんだけど、ボブがお風呂だと察知するとなぜかすごい興奮。
違う部屋に置いて行かれると泣いちゃうぐらい。
とにかくお風呂に入りたいマック。
マックがしつこいから予定外のマックを洗ちゃうことも。

とりあえずお風呂前にて待機。
せめてもここにいると納得するらしく大人しく待つ。
d0095590_11340914.jpg
実際のシャンプー時も拭くときも全般的にいい子。
ほぼじーっとしてます。
間違いなくボブの方が大変。



[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-09-11 10:43 | 日常

マック 1歳になる。

2014.09.06 昨日で少年マックは1歳に。

早いーーー。
あっという間。
そしてなんとなく予想は出来ていたけど全然落ち着いていないー。

そして体重が14.9㌔。
あまりにも増えてるからビックリして3回はかり直したけど14.9㌔。
今日さらにもう1回量ったけど15.0㌔だった。

もしや最近ボブが小さくなった小さくなったと言われたのは
マックが大きくなってたせいだったのか・・・。

うーん、少しごはんの量減らすべきかな。

まぁとにかく元気に1歳をむかえられて何より。

とにかくパワフルで大変なシーンも多々だけど、
なんでも無邪気に全力なマックはとってもかわいい。

そう、実はかわいくてかわいくてしょーがない。

d0095590_19171977.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-09-07 19:33 | 記念日