BoBuuu!!!

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋川渓谷BBQ。

天気が残念の中友人達と秋川渓谷BBQ。
今年レジャー時の天気運悪し。

マックが絶対大変なことになるとは思ったが、
長時間留守番もさせられないし、ふたりを実家にはきついだろーし、片方だけってのも。
ってことでボブマックも一緒。

久しぶりに集まれたメンツと楽しく過ごし、
やっぱり予想通りのマックのドタバタに飼い主ぐったりだったし、ボブの安定感の半端なさを感じた1日。

川遊びしたかったなー。
寒い中若者たちが入ってるのをみんなで若いってすごい!
d0095590_09063437.jpg
基本ボブはどこ連れて行っても安心。
d0095590_09065390.jpg
友人たちの中くつろぐボブ。
d0095590_09073735.jpg
くつろぐボブ。
d0095590_09075144.jpg
とにかく興奮マック。
どーしたら落ち着いてくれるのか、どんなしつけをしたらいいのか謎。落ち込む。

でもボブの小さいときも知ってる友人がボブもこんなんだったよって。
え?そぉだった?笑
d0095590_09080276.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-08-30 09:39 | おでかけ

新色アップ。

犬首輪屋 BoBuuu!!!

Multi-color"ethnic"に新色追加です。
d0095590_18460166.png


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-08-24 18:41 | ショップ

SALE 40-50%OFF。

犬首輪屋 BoBuuu!!!

セールアイテムさらに値下げして全品40-50%OFFになってます。
d0095590_14142349.png


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-08-24 14:17 | ショップ

秋川渓谷へ。

相変わらず出かけるとわかってからのボブマックのドタバタにぐったりしつつも、出発ー。
d0095590_19333257.jpg
現在川遊びにご執心なわたし。
行ってみたいポイントを見つけ秋川渓谷へ。
うん、いい!
d0095590_19380381.jpg
結構泳げるけどなかなか必死マック。
d0095590_19384089.jpg
やや溺れ気味マック。
d0095590_19385993.jpg
意外にもスイスイボブ。
d0095590_19401039.jpg
正面はそこそこ必死ボブ。
d0095590_19402925.jpg
日頃の疲れを癒す為、マイナスイオン吸収中。
d0095590_19422593.jpg
私が遊ぶために持ってきた浮き輪を膨らまし置いた途端、初めて見るはずなのに急いで入ったボブ。
d0095590_19424089.jpg
あったかくて落ち着くみたいでずいぶんお気に召した様子。
d0095590_19434787.jpg
使いたいのに全然出てこない。
d0095590_19440748.jpg
全く出てこない。
d0095590_19441709.jpg
ボブのものは全てじぶんのモノ、まねっこマックも強引にIN。
d0095590_19443085.jpg
かわいかったし、楽しかったし、いい感じの場所にご満悦な1日。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-08-20 20:13 | おでかけ

全品10%OFF。

犬首輪屋 BoBuuu!!!

8月17日23:59まで全品10%OFF(セール品・オプション除く)やってます。

詳しくはH.Pにて。

写真は5歳の頃のボブ、若いー。

d0095590_16394139.png


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-08-15 16:45 | ショップ

マックとハーフチョークとわたし。

相変わらずボブと行くお散歩時のマックに手を焼いてるわたし。
一人だとそこそこ聞き分けいいのにボブと行くとやっぱり暴走っぷりがひどい。
私もボブも持ってるし押さえつけるのに一苦労、そのうち生命に関わるトラブルを起こしかねない・・・。

・・・そうだ、ハーフチョークを試してみよう。
ってことで数日前からハーフチョークを使用。

・・・イイ。
恐らくイイ。
まだボブマック時の使用が2回だが、たぶんイイ。
暴走しようとするけど1.2回で諦める。

ハーフチョークが躾に効果的なのはもちろん知っていたのになぜ使わなかったんだろう?
知ってはいたけどここまでだとは思わなかったのか?
なんとなく恐かったのか?それとも首輪でイケるという意地か?
もしくはハーフチョークの材料のストックがなかったからか?笑

たぶん全部。
ムンクの時使ってたこともあるのに、
実際最初の日はマックが引っ張ってチェーンがこすれながら締まる音がすっごい怖かった。
もう全然平気だけど。笑

まだ3回しか使ってないけど手ごたえを感じてるわたし。

ハーフチョークマックに乞うご期待。

d0095590_11570946.jpg
d0095590_11571770.jpg


2014.08.14 ボブマック フロントライン済み


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-08-14 12:28 | おさんぽ

夜マック。

こんな顔もする。

つーか夜になるとマックが外の音に反応してうるさい・・・。
マックが甲高い声で1.2回吠えて、それにびっくりしてボブが何回も吠える。

大人になってきて生意気にもいらぬテリトリー意識が強くなってきたのか
最近結構頻繁。

クーラーとかして窓をしめきってると平気だけど開けて過ごしてると
相方が帰ってくるまでこんな事が繰り返され全くゆっくりする事が出来ずに立ったり座ったり。
で、本気でぐったり。
・・・頼むよ~。

d0095590_22423693.jpg
                   マック  首回り 39.5cm    胴回り 61.5cm    背丈  40cm 
    


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-08-13 23:04 | マック

ホームセンターボブマック。

ホームセンター体験2度目のマック。

なかなかな興奮っぷりだよねー、そりゃぁ横のボブぐったりだよ。

d0095590_15342794.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-08-13 15:38 | 日常

マック生後11ヶ月経過。

早いなー、もう11ヶ月だって。
来月には1歳になっちゃう!

ボブがそうだったように1歳過ぎたら急に落ち着いていい子になるって
暗示のように信じ込んでるからもうすぐ結果が出ちゃう!
まずいなぁー、まずいなぁー。
実にまずい。

マック、猶予はあと1ヶ月。
d0095590_11450565.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-08-07 12:02 | マック

7月その他のボブマック。

あまりにも元気で落ち着きないから入れてみた。
意外にも大人しく過ごすかわいいマック。
d0095590_09421726.jpg
ちょっと見てたけどすぐ寝た。
たぶんずっとそこにいて欲しいと願ったボブ。
取っ手からマックのタプタプがこぼれてる。
d0095590_09422857.jpg
下からマック。
d0095590_09424417.jpg
最近また舌が出てることあり。
ちなみにほんのちょこっと。
d0095590_09430790.jpg
d0095590_09431994.jpg
毎日朝から暑さお構いなしに元気。
d0095590_09433034.jpg
おもちゃ散らかすの得意。
大きなタコのおもちゃをひっぱるとおもちゃ入れが倒れることを恐らくこの家にきて何よりも先に覚えたマック。
d0095590_09434053.jpg
そしてどこでも突然コテッと寝る。
d0095590_09452747.jpg
仲良く昼寝。
基本マックは暑くてもボブの近くが好き。
d0095590_09435334.jpg
マックは本当によくひっくり返る。
d0095590_09440166.jpg
梅雨明け前は週休4日ぐらいの散歩率だったボブ。
もちろん雨はNGだし、雨上がりもNGだし、今年は雨が降りそうな空気を察知してそんな時もNGだった。
降ってないのに、地面濡れてないのになんで行かないんだろー、もぉー!
なんて思いながらマックと二人で行って途中降られること数回。
ボブ凄し!

梅雨明け後の最近はちゃんと行ってるボブ。
無理はさせないと決めてるけど、行きたがらなかったり、行かない日が続くといろんな意味で心配になっちゃうから一安心。

ちなみマックは最近はおしっこするし、なんと初ウンチまで!笑
正確には2回目だけど、それはお正月長時間実家に滞在してのお散歩時。
いつもと違う環境でものすごく我慢してた結果ただそこでしちゃった感じ。
だから日常のお散歩では初めて、ちょっとカンドー。笑
まだ毎回じゃないけどね。
d0095590_09454962.jpg
d0095590_09443602.jpg
朝マック。
来て1ヶ月後からもう一緒に寝てるけど睡眠時はわざわざ起きてちゃんとトイレに行くのに何故か日中結構やらかすマック。
特にボブがいてそこでマックが遊びたくて興奮してるときとかのパターンが多いから最近就寝時まで寝室出禁。
d0095590_09450308.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-08-03 11:50 | 日常