「ほっ」と。キャンペーン

BoBuuu!!!

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014.5.31 。

30度越えの本日、暑い!

d0095590_14145249.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-05-31 14:17 | 日常

ボブマックの最近。

多頭飼いしたことないからワンコが家にいる場合の関係がどんなもんか比べようがないが
ボブとマックはまーまーなのかな。

常にマックがまとわりついてる感じだけど、ボブも受け止めてるし。

あそぼー、あそぼーとしつこく噛んでこない限り怒らない。
ごはんとられても、水を飲むのもいつも割り込みされて順番待ちさせられても、
たまにくわえたおもちゃを瞬時に強奪されても、基本なんでも強引に割り込んでくるマックに怒るどこるこ譲っちゃう。
たまーに気分が乗れば遊んでる。
興奮して調子にのるマックに最後キレるけど。

ボブがもっと若い時に・・・、マックももっと若い子がいるうちに・・・、
その方がお互いもっと楽しかったのかなーとも思わなくナイケド、
考えてもしかたがないし、この年の差だから生まれるてくるなにかもあるだろうしね。
なんだかんだ一緒にいるからいいのかな。
d0095590_12534722.jpg

d0095590_12535637.jpg


ボブ13.5㌔ / マック14.1㌔





[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-05-30 09:28 | 日常

最近のマックのお散歩事情。

相変わらず人や犬にピョンピョンぐいぐい行きたがるけど、
大きな道で距離があったり、人ひとりぐらいなら前もってリードで合図してこっちに意識させておけば
大きな反応なくやり過ごせるようにほんの少し成長。
普通に歩くだけなら特にひっぱりもなくいい子。
でもひとりの場合のみ。

ひとりだといい子なのに、ボブと一緒だと本当にまったく言うこと聞かない!
だから個別のほうがかえって楽で最近は結局個別散歩。

でもすごく嫌なのは、後便のマックを置いてく時の泣き声。
前より一段とパワーアップして泣き叫ぶマックを無視していくのがつらい。
置いて行かれるとわかった瞬間の、虐待受けてるんじゃないかってなぐらいな悲痛な叫びはすごい・・・。

本当は一緒に行きたいんだけどねー。

最近新緑がおいしいことを覚えたマック。
結構手当たり次第食べちゃう感じだけど、やっぱりボブが唯一食べる種類が一番いいと徐々にわかってきたみたい。
ちなみにマックの草の食べ方はひどく乱暴。笑

d0095590_11160897.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-05-25 12:01 | おさんぽ

マドラスパッチ新作。

犬首輪屋 BoBuuu!!! 新作アップ。

元気いっぱいカラー。

d0095590_12235818.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-05-23 12:30 | ショップ

道志川。

先週、道志川の河原でBBQ。
前夜の思いつき、かつうち単体だと出だし遅し。
実際この日も着いたの1時だし、だからさらりと来るにはちょうどいい場所みーっけ。
もちろん川は冷たいから入らなかったケド、深さも十分あるから夏は入って遊べる!暑くなったらマック放り込んでみよーっと。
d0095590_09460167.jpg
平日だからほぼ貸切の河原を満喫。
ボブもマックも楽しそうでよかったよかった。
d0095590_09471023.jpg
d0095590_09472415.jpg
d0095590_09473307.jpg
でもどこに行ってもやられることは一緒のボブ、残念。
d0095590_09474298.jpg
楽しい時間を過ごし、やっぱり最後はお決まりのマック車でおしっこジャー、で締めくくる。
そんな1日。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-05-19 10:21 | おでかけ

ボブとマックの関係。

この1枚ですべてを現してる感じかな。

d0095590_09345781.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-05-19 09:42 | 日常

ボブマックの食事。

アゼットにしてから調子よかったけどやっぱり3月過ぎてから手舐め、おなか掻きが徐々にはじまったボブ。
結局なんでも一緒なのかな・・・・。涙

フードだけでもいい気はしてたが、 とにかくフードのみの食事だと水を飲むからおしっこの回数が多い多い。
我が家のごみの半分以上がオシッコシートなぐらい。
結局これだけ水を欲するフード食ってなんだかなぁーって。
そして また、朝フード・夜手作り食に。笑
どーも栄養面から考え手作りだけには怖くてなかなか。
足りてんのか?偏ってないか?って気持ちがぬぐえない。
かといって本見てカロリーやらグラム量ってとはこちらもなかなか。

ボブマックの普通の日の食事。

フード(朝)⇒ヨーグルト(朝)⇒パン(私の朝食)⇒おやつ(昼・いつの日からか私の昼食後のよくわからないキマリ事)⇒
手作り(夜)⇒おやつ(夕食後の相方から)⇒おやつ(夕食後の私から)

本当は相方帰宅後のおやつも長い間の習慣としてあったけど、
そのおやつ待ちじゃなかろーか?ってぐらいの
帰宅時間1時間前ぐらいからの2人のソワつきが大変で
この帰宅後のおやつ制度止めたら私の悩み解消。
やっぱり相方待ちじゃなくておやつ待ちだった。笑
もちろん帰ってきたら大喜びだけど、その前からの異様な落ち着きのなさはなくなったー。

だからお出かけから帰宅後のお留守番ご褒美もやめた。
なんかでそのおやつを待つために落ち着いて待てないから良くないとは聞いた気がして知ってはいたんだけどねー、
小さいころからの習慣でなんとなくだったけど
やっぱりかえってかわいそうだなーと思ってやめることに。

そんな感じ。

ちなみにマックはなんでもよく食べ、ボブと違ってすごく上手にこぼさず食べれるし飲める。




d0095590_09195571.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-05-18 09:56 | 日常

アロハな新作。

犬首輪屋 BoBuuu!!!

新作アップしました。
d0095590_13220712.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-05-16 13:19 | ショップ

ボブとマックとベランダ。

マックが小さい時は寒い時だし、
ベランダの柵の間から落ちたら大変!とほとんど出したことがなかった分今は大好き。
教えなくても網戸につけた犬用ドアもボブのマネですぐに習得。
ぼーっとしてたり、観察したり。
ただ犬や猫を見かけると厄介で、けたたましい声で騒ぐ。
特に猫に対して凄い、マックも背中の毛立ってた。
d0095590_11252433.jpg
相方の車いじりを観察してるマック。
ちなみにボブはそんな無意味なことはしない。
d0095590_11254760.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-05-16 11:44 | 日常

マック登場から半年。

昨日で半年経過。
そんなもんーー?ってな印象うけるぐらいもっと長い期間振り回されてる気がしてた。笑

ボブとは違う性格のマックにヒーヒー言いながらも結局笑っちゃう毎日。
ボブの小さい時と比べてもかなりやんちゃ。
でもボブがいるからこそのやんちゃさも大いにあると思う。
たぶんひとりだったら大人しいんだろーなーって思う、あくまでも想像だけど。

ウチに来て半年のマック。
しょちゅうおもちゃ咥えて移動。ベランダ、寝室、あっちこっちにおもちゃが。
なんか嬉しくて興奮してる時もおもちゃ咥えて耳倒して人の後ついて回ってくるマック。

実はお風呂大好きマック。
シャンプーだとわかると猛ダッシュでお風呂場に!その間、扉が閉まってたらジャンプしてへんな声して泣くぐらい興奮。
でもシャンプー中も拭くときも結構大人しい、なにがそんなに好きなのかは疑問。

相変わらずなんでもボブのを奪っちゃうマック。
相変わらずボブのことしつこくかんでボブに怒られるけどまったく響かないマック。
相変わらず外ではおしっこしないマック。

こう書くとあんまり成長してないようーだけどたぶんなにかはしてる。
d0095590_09055348.jpg
d0095590_09061279.jpg
d0095590_09063116.jpg
d0095590_09064829.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-05-11 09:43 | マック