「ほっ」と。キャンペーン

BoBuuu!!!

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ボブとの時間。

個別散歩、
大変でしんどく感じるかなーって思っていたけど意外にそーでもない。

久しぶりのボブとふたりで行くお散歩がなんともイイ!
とにかく楽。まるで空気。笑
ボブものびのびしてるように感じる。

天気もいいし、ベンチで抱っこしたりしてイチャついて過ごしてみたりして幸せ時間満喫。

今まで二人で過ごしてきた時間が長かったから
ボブを落ち着いて触って過ごすことすらなかなか難しい日々が続く今、
寂しかったんだなー、わたし。

マックに対してもだけど なかなか個々に向き合える時間を普段設けることが難しいから
個別の散歩時間、悪くない。

実際1週間続けてみてさすがに面倒に感じないわけではないけどね。
でももう少しがんばろー、マックもまだまだだし。
d0095590_09230506.jpg
d0095590_09232031.jpg
d0095590_09222482.jpg
d0095590_09224342.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-03-30 09:48 | おさんぽ

新色アップ。

犬首輪屋BoBuuu!!!

Multi-color"ethnic"シリーズ 新色追加です。

d0095590_17354429.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-03-24 17:38 | ショップ

個別散歩はじめました。

今日から別々にお散歩。

お散歩しやすい季節だし、春休みで公園で遊ぶことも出来ない日も多くなるし、
なにより最近のマックはひどい。

大好きな公園付近になると手がもぎ取れそうなぐらいひっぱるし、
ヒト・犬を見つけるたびこれまたもぎとれそうなぐらいひっぱる。

ついに昨日相変わらずひとの後ろをウロチョロし、かつ足の間に入ってくるマックにひっかかり転ぶ。
転ぶのはいいが(よくはない)、そのはずみでマックのリードを落としてしまって頭真っ白。
気を付けて落とさないよう手に巻いてるようにしてたのに
あまりにも右左に行くからあの時巻かれてなかったのだろうか?
突然で、ボブはすぐ視界に入ったけどマックが一瞬わからなくなり慌てたけど
ボブとは逆サイドの隣にいてホッとする。

そしてマックのリードを慌ててつかみ立ち上がりながら瞬時に決心した。
明日から別々に行こう、マックをしつけよう、と。
このままでは大きな事故につながるし、マックの為にも、ボブの為にも、自分の為にもするべきだと。

もちろんそんなことは前から十分わかってたけど、
別々に行くのはやはり面倒だしいずれマックも落ち着くだろうと思ってた。

でもどーやら当分ならないようなので、
いいきっかけ、限界を感じマックのお散歩トレーニング始めてみた。

そんなこんなで始めた別々散歩は意外に快適。

ボブは空気のような存在で最高に楽だと改めて実感。笑
最初っから最後までのびのびしてたボブ。

マック?
まーまー。悪くない。
後半いい子だねーいい子だねーの嵐。
腕がすごい疲れたけど上出来。
いや、いい子なのは知ってた。
ただボブと一緒だと興奮度も調子に乗り度もかなり高まるし、何より私がうまく注意しきれなかったからね。

本当はいい子なの。
しばらく頑張ります。

d0095590_14365169.jpg


「本当はいい子なの」
ってよくダメなコドモにさらにだめな親が言うセリフっぽい!笑




[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-03-22 15:25 | おさんぽ

犬の年齢。

下の計算方法ですると2歳までの小型犬の計算式+3歳以降のフレンチブルドッグの計算式になるので
ボブ  86歳
マック 6歳

ほんとー!?
だったらボブの毎日相当過酷。笑

この手の早見表いろいろあるから実際はよくわからない。
まぁ一緒に暮らして感じるものがすべてな気もする。
マックは確かに現在小学生低学年から高学年に成長してる感じ。
だからパピーではなくもう少年マック。
パワーがすごくなってきて結構大変。




d0095590_11300478.jpg
イギリスのBBCニュースに掲載されたものらしい

【犬種別 年齢換算方法】
・0歳~2歳まで
小型犬:1年×12.5歳
中型犬:1年×10.5歳
大型犬:1年×9歳

・3歳以降
小型犬: ミニチュアダックスフンド:1年×4.32歳
             シーズー:1年×4.78歳
             チワワ:1年×4.87歳
             ビーグル:1年×5.20歳
             ミニチュア・シュナウザー:1年×5.46歳
             コッカー・スパニエル:1年×5.55歳
             キャバリア・キングチャールズ・スパニエル:1年×5.77歳
             パグ:1年×5.95歳
             フレンチブルドッグ:1年×7.65歳

中型犬: ラブラドール・レトリバー:1年×5.74歳
             ゴールデンレトリーバー:1年×5.74歳
             ブルドッグ:1年×13.42歳

大型犬: ジャーマン・シェパード・ドッグ:1年×7.84歳 
             ボクサー:1年×8.90歳





[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-03-22 12:04 | 日常

寝・寝・寝・寝。

d0095590_16481289.jpg
d0095590_16484192.jpg
d0095590_16490320.jpg
d0095590_16491304.jpg
あー、かわいい。 




 
[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-03-18 19:47 | 日常

新作アップ。

BoBuuu!!! SHOP 新作アップしました。



d0095590_16441600.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-03-18 16:47 | ショップ

おやつ待ち。

意外にこーゆーことはスッとするマック。
ぐいぐい前に出てこないで静かーーに待つ。
しかもボブと違って涎を垂らさない。
口の作りが違うんだろうなー、ごはんもこぼさず食べる。
d0095590_09150480.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-03-16 09:21 | 日常

ボブとマックとマックのお散歩事情。

横。
d0095590_09160576.jpg
縦。
d0095590_09161716.jpg
毎日元気にお散歩。
なんかここ数日妙にボブが張り切ってかわいい。

そしてやっぱりマックのしつけがなってない・・・。
別に行ってスパルタするべきかな・・・・。
とにかく興奮。
右行って左行って足元絡んで飛びついて。
人がくれば耳倒してフルパワーで行きたがって大変。
ワンコと絡むとうれション。これはパピーだからと思える部分もあるが全体的に興奮しすぎ。
あとはやっぱり外で排泄するという感覚を持ってない。

6ヵ月、こんなものなのか、いや今厳しくしないとあとが大変か。
しつけって大変・・・・。

マック、12.2キロ!体重だけは大人!    





[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-03-14 09:33 | おさんぽ

マック登場から4ヵ月経過。

あっという間の4ヵ月。
もっと前からいる感じ。

無邪気に寝るマックはかわいい、突然スイッチが切れた感じ。
最近舌が出なくなったー。
出てるときはうーん、如何なものかと感じてたが、
出なくなったらあれはあれでかわいかったと感じる。
結局なんでもいいんだな。

とにかくヤンチャマック。
パピーはこんなもんかもしれないが、間違いなくボブより騒がしい、落ち着きなし。
環境の差もあるだろうけどね。
まぁ元気ならいいか。
d0095590_10555861.jpg

犬首輪屋BoBuuu!!! セールアイテム追加しました。
[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-03-11 11:07 | マック

10周年。

今日2014年3月7日でボブとの生活10周年。
いいねいいね。
d0095590_15110758.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-03-07 15:14 | 記念日