「ほっ」と。キャンペーン

BoBuuu!!!

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近のボブ。

10歳過ぎても元気。
公園で遊ぶ時間がボブもマックもわたしもすき。
d0095590_10430320.jpg
公園から出ると急に老け込むボブ。
歩きたくない・帰りたくない病がまたちょいちょい発病、 少し暖かくなってきたからかな。
d0095590_10441271.jpg
家ではまったりが基本。
d0095590_10433084.jpg
d0095590_10434684.jpg
しつこいマックを無視が多いけど、でも最近1日に1.2回火がついたように追いかけまわして遊ぶように。
その時のマックのはしゃぎっぷりは半端ない、いつかなにかが破壊する。 この間は窓に激突してたし・・・。
ボブにとって以前より刺激のある暮らしにはなったのかな、いい意味でも悪い意味でも。



[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-02-28 11:03 | 日常

マックの体重。

マック 生後5ヵ月半で11.1キロ。
なかなかなハイペースっぷり。
ボブと1キロちょっとしか変わらないー!

でもお散歩中におしっこもうんちもなかなか出来ないパピコ。
昨日も車でボブのお気に入りの公園にお散歩へ。
トイレシートまで持っていったから
おしっこさせてから車に乗せたかったけど頑なにしないで車に乗ってジャーでやっぱりね。
ってかお散歩にトイレシート持参って・・・・。
もぉ~マック・・・。



d0095590_09342783.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-02-22 09:44 | マック

かわいい。

ボブには毎日のように言ってる「かわいい」、ふとマックに言ってるだろうか?
言ってない!
慌ててこっそり最近言ってる。笑

かわいいんだよ、かわいいのーーー。
でもフレンチ特有の味のある顔にまだ子供だからなってないからつい言いそびれちゃう。笑

それとは違ってパピー特有のかわいさで毎日やられちゃってる方が強いかな。
ほーんと無邪気で笑える。
すぐ転がりながら遊ぶし、おもちゃのぬいぐるみをまるで生きてるかのように見えちゃう遊び方、
常にワクワクしてそうな姿、 無駄にくっついてまわるその姿勢etc....
ついつい笑っちゃう。

とにかく今は自由の国の王子様。
ボブと私はそれを苦ーい思いでみてる民。

d0095590_12065976.jpg
d0095590_12071058.jpg
あんまり甘やかしてあとあとお互い大変だから気を付けてはいるけどマックに届いているだろうか?


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-02-17 12:37 | マック

2014.2.15。

前日また大雪。
このあいだより積もった!

基本一列だけどマックはちょいちょい雪の中にダイブしたり飛び跳ねて無邪気に雪を楽しむ。

ボブはひたすら雪のないところを歩き早くこのお散歩が終わることを願う。
絶対マックがいなかったらボブは行かないはず。
たぶん意地で来たことに心の中では後悔してたと思う。
d0095590_10451801.jpg
密かにビビリな性格なマック。
元気だから成り行きで先頭になっちゃうけど、大好きな道以外はすぐ不安になって止まって後続が詰まる。笑


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-02-16 11:03 | おさんぽ

大きさ。

早くも10キロ越えしたマックはやっぱりこーみると大きくなったと感じざるえない。
でもまだまだ実際はボブのほうが全然大きい!
マックはまだパピーのひょろっこさがあるから全体的に細い。 これから幅が広がってくのかなー、楽しみ。

確かに片手でヒョイッと持ち上げられなくなったし、
そばに来たとき一瞬ボブかと思うときもあるし、
寝起きで横にいるのがボブだと思ってたらマックだったとかそういう時は増えてはきてるけどねー。

ちなみに左マックで右がボブ。


d0095590_07504774.jpg
今日も雪が降ってる!


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-02-14 09:33 | 日常

チーム増員から3ヵ月。

2月10日でマックがきてから3ヵ月経過。
来てからの1ヵ月間のドタバタがすでに遠い過去。
ごはん食べなくて困ってるって書いてあって、あったなーそんな事って感じ。
確かに悩んでたーー、今は毎日凄い勢いで食べてるから忘れちゃってた。

ただ今の悩みは
◆ひとりのときゴミ箱からティッシュや紙を出して食す。
 出せないように気を付ければいいけどうっかり忘れる、そもそもしないようにしつけたい。
◆ボブにしつこく噛む。ボブが怒って吠える→うるさい。 もう少し大人になればやめるかな・・・。
◆テレビの中の動物や勢いよくおおきなものが動いたりする映像に対し吠える。それに反応してボブが吠える→うるさい。

ボブはテレビ見ないけど、マックはすっごい見る。
最初音かな?と思ったけど、映像だけで反応する事にびっくり、わかるんだーって。 いやいやうるさい。
夜遅いときとか突如高めの声で叫ぶように吠えるからびっくりする上に、
マックは1回吠えるだけだけど、ボブが反応してしばらく吠えまくって大変。
最近吠えるようになったんだけどどう直していいか不明。
動物番組見れないし、CMとかも要注意。動物だけじゃないからさらにやっかい。
おすもうさんの練習風景の映像でも騒いでたし、大きな機械が動いてる映像でも騒いでた。

ボブと二人っきりの昼間は昔静かで穏やかだったけど、今はうるさいと感じるときもあるけれどにぎやか。
とにかくひとりの時でも声をだす事が多くなった。笑
だってボブに注意したりすることってほぼなかったのに、マックは満載だし、
ふたりいるといろんな形で話しかける機会が多い。

大きくなったけどまだまだパピーのマック。
大変な事も多いけど基本笑える。

そんな感じのいま。


d0095590_07513003.jpg
d0095590_07514519.jpg
d0095590_07512080.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-02-12 08:34 | マック

2014.2.09。

大雪の次の日。
前日拒絶したらマックだけ連れてかれちゃったのが嫌だったのか気乗りはしないもののボブもお散歩へ。
雪嫌いじゃなかったのに積もってる量が量だけに途中結構イヤイヤだったボブを励ましながらのお散歩。


飛び跳ねてばっかりのマックと食べてばっかりなボブ。
d0095590_17423434.jpg
d0095590_17424412.jpg
d0095590_17425555.jpg
d0095590_17431049.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-02-10 17:53 | おさんぽ

マック雪初体験。

本日大雪。

ボブが断固拒否したのでマックとふたりで。
ボブをおいていくのは気が引けたが、マックに雪を体験させてあげたかったし、
自分が行かないと言ったらわたしとマックだけで行くことになるんだよー、
自分はお留守番ってことだよの意味も込め、置いて散歩に出た。

外でて少し歩いたけど
でも本当は寂しげに玄関にいるんじゃないか、
気が変わって待ってるんじゃないかと思って 戻ってみたら玄関になんかいなかった。笑
私が複雑な思いしてる程ボブはなんとも思ってないのかも。だったらそれはそれでそのほうが全然いいけど。

マックが散歩出来るようになってから初めてのマックと2人散歩。
マックは初めての雪に大はしゃぎ。
でも中盤から寒さのせいか、ボブ不在のせいかはわからないけどおとなしかったかな。
大変だけどボブとマック、一緒がやっぱりいいな。

しかし外は想像以上に凄く、今なお凄い。

d0095590_16552578.jpg
d0095590_16555000.jpg
d0095590_16560214.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-02-08 17:25 | おさんぽ

マック 生後5ヵ月。

昨日で5ヵ月。
10.2㌔。
デカイ。

でもまだ顔も細いし、 手足もがっちりした感じがないのでそんなボブと2㌔ちょっとしか違わないって感じはしない。

まぁ、元気に育ってて何より。
d0095590_15202625.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-02-07 15:24 | マック

マックのお散歩事情とときどきボブ。

◆まっすぐ歩かない。右いったり左行ったりボブにくっついたり私にジャンプしたりする。最初よりましになったがまだまだ。
◆痛い思いするからそのうちやめるだろーと思ってたケド、私の足元に絡んでくるのを意外にもやめない。いつか私転ぶ。
◆道行く人、犬と会うたび尋常じゃない喜び方と興奮をして厄介。
◆トイレをしない。12月の後半から散歩初めて最近やっとおしっこしたが2回だけ。うんちは1回。ちなみにやっぱり立ってした。
 いつも家に帰って慌ててトイレ。
◆ボール投げが好き。ボブ最近大してやらなかったくせにマックがいるから結構頑張る。
◆遊んる最中はお座りとかすぐ聞く。ちなみにボブはしぶしぶ。

ひとりでふたりを連れて行くのは本当に最初大変だった。
すぐにしたことはお散歩バックに肩掛け紐を作ってつけた。2本のリード・お散歩バックの2本の持ち手。
マックがあっちこっち動くし、ボブのトイレ時とか
持つ手変えたりするといつか間違えてリードを落っことして離しちゃいそうで怖いこわい。
まだまだ大変だけど、今はだいぶ慣れてきてたかなー、理想とは程遠いけど。
まぁ嬉しそうにしてるマックをみてると嬉しいから大変じゃない。 しかもマックのおかげかボブも元気に行くしね。
d0095590_08551362.jpg
d0095590_09112983.jpg
d0095590_08553685.jpg
d0095590_08554950.jpg
d0095590_08560749.jpg
d0095590_08562451.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-02-04 09:29 | 日常