BoBuuu!!!

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10歳。

わーいわいわい。
2014年1月17日、わたしたちのかわいこちゃんが10歳に!
ただただ感慨深く嬉しい限り。

でもそんな日も特に特別なことはしなく普通の1日。
ポカポカ暖かい時間にボブの好きなコースを歩き、ボブの好きな場所でゆっくりたっぷり遊んで、
いつもよりちょっとおいしいもの食べたぐらい。
ボブの好きな枝の追いかけっこでは相変わらず10歳とは思えないテンションで
あまりこの遊びにぴんと来てないマックを何回もふっとばし転がしてやや焦るも、
その元気なボブの姿を嬉しく思い笑って楽しく過ごす。

そんな普通の1日が1日でも多く続きますよーに。

あー、しっかしボブってばますますかわいい、参っちゃう。

d0095590_10095707.jpg
d0095590_10100605.jpg
d0095590_10102107.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-01-18 10:37 | 記念日

ボブFOOD。

ボブのごはん。
これもまたブリーダーさんに勧められて現在AZ(アゼット)。
d0095590_10551114.jpg


皮膚にこれもいい影響与えてるかは不明だが、ボブの触り心地が変わった!!
全然違う!
今までは毛が固い感じでゴワついていたけど、今柔らかくてすごく気持ちいい。
触り心地はパピーのマックと変わらない感じ。

最初は朝フード、夜手作りのままあげてみてたけど、
食べ始めて結構早い段階であれ?毛並が変わったかもと感じたので朝晩フードに。
最近は買ってあったプロバイオCAも使わないともったいないから一緒にあげてるけど終わったらもういいかなー。
やっとフードジプシー卒業っぽい。
とにかくボブにはいい感じです。

でもフードだけってなんだかなぁってやっぱり思うから、そろそろちょいちょい手作り挟もうかな。
そうは言っても、朝ごはん食べたあと私の朝ごはんのパンを一緒に食べるのも日課となってるし
マックに隠れてちょいちょい普通に食べてるけどね。

そんなこんなでボブくん今日で9歳おしまい。
明日から10歳です!
d0095590_11311663.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-01-16 11:33 | からだのコト

ボブの皮膚改善方法。

ボブの皮膚、だいぶいい調子です。

11月、皮膚にとって厳しい時期でもないのにとにかくおなかを痒がって痒がって暇さえあればこすったり掻いたり、
または手足を舐めてるボブがかわいそうで困り果ててた時、
マックを迎えに行ったときブリーダーさんに教えてもらった試してみて!をすぐに実践。

すべて人間用でステロイドなし。 大きなドラッグストアなら全部揃うものばかり。
13キロのボブが使用したのは、
フケミンでシャンプー。5本入り、最初ひどい場合は2本ずつで2回洗い。 1週間に2回ぐらい。
そのあと水虫用の薬、ラミシールを塗って、そのうえにポリベリーも。
で朝晩、レスタミンコーワ2錠。

 すぐに効果は出て夜塗って次の日の朝にはほとんど掻かなくなってた。
これはあくまでもMAX酷きときのフルコース。 あとは様子見で。
すぐに効果が出たのでボブも薬塗ったのは最初の3.4日ぐらい。
おなかはむれると痒くなりやすいのでたまーにポリベリーを塗るぐらい。
でもここ1ヵ月は塗ってないかな。
かなり泡立つし落ち着いた今はシャンプーも週1で1回に2本使用。
レスタミンコーワも今は飲んでない。

今もたまにおなかこすったり、手足舐めたりはするが
MAX時が10とすれば今は1.2ぐらいじゃないかなー程度。
だからだいぶ、いやかなりいいです。

もちろん合う子合わない子はいるとは思うのであくまでも飼い主の判断で。
でも、困り果ててたら試してみる価値はあると思う。
私は皮膚科に行ったりフードやら手作り食やらサプリやらってかなり悩んだし試したけど結局良くならなかったから
ボブのかゆみに変化が生じたことが本当にうれしい。
あくまでもいまは冬。
皮膚最大の天敵、夏場、これで乗り切れたらありがたい。

 
d0095590_11593553.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-01-15 12:46 | からだのコト

2ヵ月経過。

マックがきてから2ヵ月。

生活リズムが落ち着いたのでだいぶ楽。

パピーってもっと寝ないのかなぁ?ってぐらい夜元気。
昼間よく寝てるからいいのかな?
まぁとにかく元気で笑える。
d0095590_14115170.jpg
d0095590_14120561.jpg
最近舌がよく出てるのが気になる。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-01-10 14:24 | マック

マック 4ヶ月。

昨日で4ヵ月。
体重計ったら7.8㌔。

ボブと一緒にいるせいかあまりわからないけど大きくなっているみたい。
ってか4ヵ月で7.8㌔って結構デカイっぽい!笑
そんな感じはしないんだけどねー。


まぁ順調に成長してるということでよしよし。
大きくなれよ。
d0095590_16475625.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-01-07 16:55 | マック

2014 スタート。

何年かぶりに初詣に。
中吉。
凶率が異様に高いわたしとしては大満足。

健康で、みんなに大きなトラブルがない1年になりますよーうに。
小さなトラブルは各自処理!

以上。

2014年スタートです。
d0095590_15071168.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-01-06 15:15 | 日常