BoBuuu!!!

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013 ラスト。

マックを迎え入れた2013年。

1か月以上たち、だいぶ落ち着いてきたけどそこそこドタバタしてる毎日。

なにかと大変。
例えば、ふたりいるとなかなかマックのしつけが難しい。
たぶんひとりだったらおとなしいマックもボブがいるから基本的にテンシション高め。
個別の時にやればいいのかもしれないけど、豪邸じゃあるまいしなかなか個別の時間ってない。
マックはボブについて回るし、ボブもわたしとマックが違う部屋でふたりになると落ち着かなさそうだし。
ましてやそこからマックと何かしてる音やら声がしたらボブも来たがるし。

とにかくいろんなことがまだ大変。
でもとにかくいろんなことが笑える。

マックさえ落ち着けばふたり穏やかに過ごす、ボブも静かな噛んでこないマックは嫌いじゃないから。
d0095590_15025371.jpg
すべてがパーフェクトとはやっぱりいかないけど、家族に大きなトラブルはなかったし、
今日も変わらず横にいてくれるボブに感謝し、
私たちのもとに来て元気に楽しそうしてくれてるマックにも感謝し、

2013年良い1年だったとスル。

以上。
2013年、おしまい。



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-12-31 15:31 | 日常

ボブ 2013。

2013年も11月9日まで相変わらずのんびり暮らしていたボブ。
生活が激変したことをどー思ってるのかな。

日中の、ボブと私は老夫婦のような生活だったけど
なんかそんな2人のところに孫が来て育てることになった感じ。笑

一緒に暮らして9年8ヵ月、自分だけだったのだから最初は心中穏やかではなかったはず。
だいぶ慣れてきた今はどーかな? 嫌いじゃないし気になる存在だけど、ややうっとおしい感かな?
でも結局相手がパピーだから基本的には我慢するし、譲ってる。
仲間、マックが来てくれてよかったと思ってもらえるといいな。 ヒトの勝手な考えだけど。


2013年のボブは大きな病気はなく、元気だったボブ。
ただ皮膚では悩まされたーーー。
それもここ1か月、マックを迎え入れた先のブリーダーさんから教わった方法でかなり落ち着いて来た!
それはまとめて今度書こう。

比較対象がマックだからなのかものすごく白くなった気がしてならないボブ、 マックが来た心労からじゃないといいけど。笑

まぁ大きなトラブルもなく2013年を過ごせたってことは本当に素晴らしい。
半月後には10歳だーーー。
d0095590_12291523.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-12-31 13:15 | ボブ

マック 2013。

マックを迎え入れて1ヵ月と3週間。

ブリンドルのパピーってクリームやフォーンのパピーに比べてムチコロ感があまりなく
面長で黒うさぎって感じが強く成犬時より私的にはかわいくない。
そんな思いもあってどんな顔になるのか最初不安が強かったけど、
これからどーであれ結局かわいくてしょーがない。笑

眠りの長さ関係なく目がさめると嬉しそうに来るマック、
体力が持つなら一日中遊んでいたそうなぐらいおもちゃにボブに人間に絡むマック、
お散歩もすでに行く気配で大喜びなマック、
外でも道行くヒト・犬・バイク(危険)・クルマ(危険)、すべてに嬉しそうに耳を倒して向かっていくマック、
おしっこは遅い時間になってくると適当なことをするマック、
ウンチはケージを取っ払ったけど結局壁に手をかけ立ってするマック、
とにかくボブが気になるマック、
コラッ!が名前と思ってるんじゃないかと思うぐらい怒られてるけどまったく響いてないマック、
そして捕まえて怒られてる時の顔が最高にかわいいマック、
やんちゃだけど実は怖がりなマック、
まぁとにかく久しぶりのパピーは大変だけど、とっても新鮮でやっぱり結局かわいい。

10年ぶりにパピーを育てて思うこと。
人間もボブの時より10年歳をとり2人目ということもあり、甘い!笑
特に相方が甘い!ボブの時より怒り方が全然ぬるい!
もー、マックはしょうがないな~的な空気感! だめだめだめだめ、後が大変になるから気引き締めてかないと。

まぁとりあえず無事故で元気に育って欲しいです。
d0095590_15095074.jpg
d0095590_11221873.jpg
d0095590_11230027.jpg
d0095590_11231363.jpg
d0095590_11233435.jpg
d0095590_11235369.jpg
d0095590_11241462.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-12-31 12:26 | 日常

2013.12.23 ボブボブマック。

YUKA家のボブくんとみんなでお散歩。
あーみんなかわいい。
d0095590_19240801.jpg
d0095590_19241774.jpg
d0095590_19242992.jpg
若いボブにいっぱいいっぱい一緒に遊んでもらえてマックかなり充実の1日。
ボブはそれをうらやましそうに見てたり、 気をひきたくて吠えてみたりしたけど結局モジモジして終わった。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-12-30 19:37 | おさんぽ

マックの冒険のはじまり。

12月21日から歩き始めたマック。
すべてが嬉しそうで本当にかわいい。
d0095590_19155352.jpg
d0095590_19160929.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-12-30 19:21 | おさんぽ

かわいいかわいいトナカイたち。

ボブトナカイ。
d0095590_15263316.jpg
マックトナカイ。
d0095590_15280490.jpg
ボブトナカイ。
d0095590_15301703.jpg
みんなかわいい。
メリークリスマス。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-12-25 15:35 | 日常

全品20%OFF。

メリークリスマス!!!
ってことで犬首輪屋 BoBuuu!!! より少し早いX'masプレゼントです。
本日21日と明日22日(23:59)までにご注文頂きましたお客様対象

全品20%OFF(セール品・オプション除く) やってます。
是非。
d0095590_12341956.jpg
しっかし昨日はマック悪い子だったー。
ウチに来て一番じゃないかってぐらい言うこときかずにやりたい放題でボブとふたりで参ってた。
まずいまずい、ここらでガツンといっとかないと後々やられる。
どーもワンコに怒り慣れてないのかただ下手なのかあんまりマックに響いてない気がしてならない今日この頃。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-12-21 12:43 | ショップ

フリーライフマック。

うちに来て1ヵ月あたりからほぼフリー生活のマック。

ボブのお散歩とちょっと買い物に出るときぐらいケージに入れていたが、
なんせ天井部分がないから帰宅したら強引に飛び越えたらしく爪が折れてた事があってフリー化を決定。

待ってて欲しいときはいつもいる1部屋にフリー。
今のところこれといった悪さはしていなく大抵寝てるみたい。
とはいえ全面的にはまだ信用してない、まだ3か月チョイのパピーだからね。

でも一緒に寝てるけど
夜中気が付かないうちにひとりベッドから降りてトイレをちゃんとしてあった時はちょっとカンドー。
でもでもそのくせ普通の時に突如変なトコでしてみたりとやっぱりまだまだ気が抜けない。
d0095590_13444714.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-12-19 14:10 | 日常

マック お散歩デビュー。

が実際出来てない。

もちろん最初怖がるのは予想していたけどここまでとはー。
結局ボブにつられて歩くだろうと思ってたけど、そんなことはなくただひたすら震えて固まってるマック。
d0095590_15085328.jpg
ボールで気をひいてみたけどダメ。
d0095590_15093268.jpg
今日で3日目、1対1、やっぱりダメ。
d0095590_15183790.jpg
外でのマックはあまりにもパピーですっごいかわいくってつい笑っちゃう。

まぁ焦らずゆっくり慣れればいいや。
だってこんな姿見れるのは今だけだから。



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-12-17 15:30 | おさんぽ

ボブとの散歩。

まだ行けないマックを置いて2人で行くお散歩時間はボブも私にとっても貴重な時間。

もうすぐマックのお散歩デビューを思うと急に寂しくなった。

マックのお散歩デビュー楽しみだし、ボブマックで行くお散歩も楽しみなんだけど、
ふたりでお散歩してた期間が長いからかなんかちょっ寂しくなった。

たまには別々に行ったりしよーかな。 ふたりいると、個々にきちんと向き合う事が難しい。
まだマックが小さいからなのかな?

あたりまえだけどボブとだけ過ごす時間がほとんどなくなって
ボブが寂しがってるんじゃないかってすごい心配に思うけど、寂しがってるのは私だったりするのかも。
d0095590_19404172.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-12-14 20:00 | おさんぽ