BoBuuu!!!

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ボブマック生活 3週間経過。

マックが来て3週間。
マックの成長ぶりを書いて残していくものだと思っていたが・・・全然残せていない!
結構毎日ぐったり。
パピーのドタバタと、
ぐっと我慢しながらも寂しいような不安なような、
もしくは不満なような目で常に追いかけてくるボブに惑わされ自分の生活サイクルがかき乱されていたここ半月。
もちろん仕事も思うように出来ず、これじゃいかん!
と、多少慣れてきた事もあり自分の為はもちろんボブとマックの為にもある程度線引きしなくてはー!のここ数日。

ボブはいい子。たぶんマックもいい子。
でも合わさるとなかなかなドタバタっぷりーーー。

二人が夜ご飯食べ、
遊びタイムを過ごしてからの疲れ果てた二人が落ち着くこの時間がなんともいい感じ。
d0095590_20124944.jpg
マック おしっこはほぼマスター。
ウンチはまーまー、基本間違ってはいないが相変わらず立ってするから踏んじゃうパターン多し。
立ってすることを注意したいが、変に声かけるとウンチをしちゃいけない空気になっちゃうからなかなか難しい。   


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-11-30 20:49 | 日常

マックとごはんとわたし。

毎日楽しくてしょうがなさそうなマックー。

でもごはん食べてくれないー。涙

目下最大の悩み。
遊びすぎなのかと思ってフリータイム少なくしたり、
粉ミルクも最初だけで最近はだいぶその効力も減り、
ボブの手作り食用のスープと少しだけ小さな具も入れてフードふやかしたりしてみてもあまり効果なし。
最初の少し食べたらすぐ飽きて遊びたいオーラ全開。放置してみてもそのまま口つけず。
それならばと食事の回数を増やしたりと試行錯誤。
回数増やすといってもふつうパピーって3回ってイメージだけど、
ブリーダーさんとこで2回で平気ーと言われてた2回から3回に増やしただけだけどもう1回に増やそうかな。
とにかくうちにきてから半月、一度もガッツり食べて完食の姿を見たことがない・・・。

お願いすんなり食べてー、大きくなれないよー、って祈る気持ちでマックにごはんを出す時が現在私の一番のストレス。

d0095590_12055340.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-11-27 12:29 | 日常

ボブとマックとおもちゃ。

仲良さそうだけどマックはボブにおもちゃを渡さない。
ボブが咥えると必ず自分が遊んでるおもちゃポイしてボブのを奪う。
そしてポイ。
ひどい。

d0095590_12343620.jpg

       
[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-11-26 12:40 | 日常

9日目。

YUKA家が帰った後。 はじめて同じ並びで寝たボブとマック。
というよりマックが来ても気が付かないぐらいのお疲れのボブ。
d0095590_19295489.jpg
でもまだまだマックはいける。
d0095590_19300731.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-11-20 19:42 | 日常

ぐったりボブ。

とにかく興味はあるけど戸惑いも強い。
気になるからあまりお昼寝も出来ないし、
自分のおもちゃを我が物顔で使われてるのを寂しげに遠くから眺めるハメになったり、
自分のベットにもおしっこされ洗濯中のためさらに落ち着く場所を奪われたり、
とまぁ今までののんびり生活が奪われお疲れなボブ。
d0095590_20094833.jpg
d0095590_20100604.jpg
d0095590_20103020.jpg
d0095590_20105547.jpg
d0095590_20111321.jpg
とは言え5日目の昨日から初めてお尻をあげてマックと遊ぶようになったボブ。
6日目の今日は結構朝から遊んでたけど遠慮のない攻撃のマックに夕方の頃にはブチ切れ。
まぁそんなこんなで少しは距離が縮まった来たかなー。

もちろんまだまだ課題は山積み。




[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-11-15 20:32 | 日常

5日目のマック事情。

うちにきて5日目で粉ミルクをフードに混ぜたの以外にもさらに途中で振りかけながらだけどやっとごはん完食。
とりあえずホッ。

トイレ、おしっこは時々失敗するけど順調。
問題なのがウンチ。
困ったことに立ってケージにつかまりながら排出するクセが。
つかまる方向によって落ちる場所が異なるが、かなり確率でベットにIN。
調べたらそのうち直りそうだが、ケージの上をつければ立ち上がれなくなって次第に座ることを覚えるっぽい。
でも9年前のボブのケージを使ってるんだけどなぜか上の金網だけ紛失。なんとかしよー。毎日ベット洗うの大変。

まぁ、毎日毎日楽しそうに飛び回ってるマック。
1日中遊んでいたそうだけど、20分前後を5.6回かなー。寝るのも大切な仕事だからね。

写真は4日目のマック。
d0095590_19094764.jpg
d0095590_19110197.jpg

おもちゃ箱からおもちゃを持ってくることを本日習得。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-11-14 19:39 | 日常

マックとパピーフードとボブ。

元気いっぱいだけどちっともごはんを食べない。日に日に口つけないマック!困ったー。
1.2日目と遊ばせすぎたかと思い3日目はかなり休ませたけど4日目の今日の朝なんてほとんど食べなかった。
ってか来てから1度も完食してない。
相方に粉ミルクを買ってきてもらうからそれで試す。
d0095590_20053972.jpg

ちなみにボブがマックのごはんを狙って厄介。
違う部屋で食べさせてるけどかなり気を遣う。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-11-13 20:26 | 日常

ボブとマックの3日目。

どんな反応するかなーと思ってたけどやっぱり戸惑ってる感じ。
パピーパワーで飛び跳ねてくるマックから逃げつつも徐々に後退する歩数が減ってきたけどまだまだ。
でも興味はあるから寝てる間にこっそり鑑賞。
私が寄って行って写真撮っても気が付かないくらい集中して長い間じーーっと見てて笑えた。
d0095590_12555705.jpg
d0095590_12553974.jpg
・・・・、アイツいつまでここにいる気だろー?

d0095590_12560951.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-11-13 13:16 | 日常

2013.11.11 マック2日目。

d0095590_11550730.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-11-13 11:59 | 日常

MAC登場!

9年8か月という長い年月を経てなんと11月10日にチーム増員。
2013年9月6日生まれのオトコの子、マック。
ちなみに名前に意味はない。
ボブとマック。その軽めな響きのみ。
d0095590_12450136.jpg
多頭飼い、楽しいだろーな、でも大変だろうなーといった漠然とした思いしかなく、特にもう一人欲しいとは思わなかった。
が、ここ最近いろんな思いを経て最後のタイミングだと思い踏み入れた次第。

迎えて3日目、飼い主もボブもまだまだアワアワしております。



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-11-12 13:02 | 日常