BoBuuu!!!

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サーモンオイル。

豊富に含まれるEPA(オメガ3脂肪酸)が
アレルギー体質改善によいと言われてるようなので買ってみた。
d0095590_11241784.jpg

完全に手作りごはんにした方が早いかなとも思いつつも、
なんとなくまだフードを手放せないのでいままで療法食だったけど
体にいいをテーマにあちこちからお試しサイズを現在取り寄せ中。
また迷走してる気もしなくもない。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-07-30 11:53 | 日常

ボブと写真とわたし。

3人で行くと相方がボブを連れてるせいもあるけど、ボブと私の写真って極端に少ない。
写真嫌いだけどボブとの写真はやっぱ欲しー、ってか必要だ。
d0095590_13583132.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-07-29 14:11 | おさんぽ

カラフルポップな新作。

犬首輪屋 BoBuuu!!!

カラフルでポップな新作アップ。
自分で選んで組みあわせ自由な【Selectシリーズ】です。
d0095590_10112212.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-07-28 10:18 | ショップ

ボブと皮膚病と病院 5。

5回目。
ステロイドはやっぱり効いたのもあり、アトピー性のアレルギーのようです。
脂漏症・マラセチア・膿皮症もあったうえでの。

これって実はこんなに時間かけなくてもわかったことなのですが、
まぁ一つずつ潰して・・と最初に説明されて納得の上でのこと。

アトピー性のアレルギーのようです、って可能性が強いってことなんだけど。
まぁとにかく厄介な領域。
これまた最近わかってきた事らしいケド
「アトピー様アレルギー」ってのがフレンチの子かなり多いようです。
「様」、「みたいな」ってな感じな意味です。

さてさて、今後どーするかって話。
アレルギーの治療ってとにかく種類もお金も時間も無限。
9歳半になるボブにそのゴールが完治とは限らない事を続けていくべきなのか??

とりあえず、
今後どーしていくかいったん考える意味も時間も含みの、
使い方を間違えなければ非常に有効な薬には間違いがないようなので、
ってあんまりあげたくないよね、がやっぱり本音な上、
今回はステロイドをさらに量を減らし、
どの量でどのくらいかゆみを抑えられ、
最大何日まで間隔をあけても大丈夫かを家でチェック中。
d0095590_20224257.jpg

ってか結局スパッと良くする方法ないのかよー、結局ステロイドかよーって。
意気込んでた分、だいぶ気分が落ちた感は否めない。
だからせっかく楽しんでつけてた治療費メモ、さっそく領収書紛失し不明。笑


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-07-25 20:43 | 病院

これでイヌと話ができる大辞典。

買ってみた。
d0095590_1341343.jpg

想像以上の厚みがあって読みにくいのであまり真剣にまだ読めていない。
だからまだボブと話はできていない。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-07-16 13:48 | 日常

川遊びの日。

道志川で大人も楽しめる川遊びデイキャンプ。
水は結構冷たかったが気合いでいける、そして想像以上な水のきれいさと深さにテンション上がる。
岩場からのダイブも可。

おもしろかったー、またこよー。
d0095590_1318582.jpg

ボブは安全をとって実家保育。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-07-16 13:36 | 飼い主

2013.7.12 AM:12:00。

只今外は35℃。
室内は27℃設定プラス扇風機。
これで十分快適。
d0095590_12354781.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-07-12 13:00 | 日常

GREEN。

我が家の緑。
d0095590_14494655.jpg

ちなみにわたしはノータッチ。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-07-11 15:01 | 飼い主

帰宅待ちボブ。

毎日同じ時間ぐらいから相方が帰ってくるのを玄関の方向を見ながらソワソワ待つボブ。
その間はわたしなんか目に入らないらしくかなり冷たい態度をとられる。

でもねー、早いんだよね1時間ぐらい。
だから帰ってくるときは疲れて気抜いてる時が多く気が付かないこと多々。
1時間後からにしなってボブには言ってあげるんだけどねー。
d0095590_912741.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-07-11 09:14 | 日常

2013.7.10 PM3:30。

外は35℃。
クーラーde快適ボブ。
d0095590_15354755.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-07-10 15:43 | 日常