「ほっ」と。キャンペーン

BoBuuu!!!

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013.6.27 18:28。

歩いて帰る余力なし。
d0095590_11343866.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-06-28 11:44 | おさんぽ

2013.6.27 18:14。

思いっきり遊ぶ。
d0095590_11304193.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-06-28 11:33 | おさんぽ

フレンチブルドッグの醍醐味。

いびきとオナラつきだからね。
愛さずにはいられないって。
d0095590_12345727.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-06-26 11:32 | 日常

ボブ飯。

朝はドッグフード+トッピング(手作り)、夜は手作りご飯が基本。
ここまでやってるならALL手作りでもいい気がするが、どーも栄養面が不安なのでなんとなく。
あとさくっと用意したいとき対応できるようにドッグフードが外せない。

米がアレルギーテストで反応があったので、
ドッグフードは現在ロイヤルカナン  セレクトプロテイン(ダック&タピオカ)
手作り時のベースはオートミールがメイン。
時々うどん・パスタ・マカロニだったり、
あと食べやすさと焼いた匂いがいいのか、勢いよく食す小麦粉とたまごを使ってのニセお好み焼き。

肉は鶏がメイン。時々、豚、牛はアレルギー反応がでたのでなし。
魚はごくたまに。鮭かマグロ。いまいちなんの魚買ってきてどーしていいかわからないから逃げ腰。
野菜はその時々。
キャベツ・白菜・小松菜・大根・しめじ・しいたけ・かぼちゃ・さつまいも・もやしあたりが多いなかな。
この食材いいのかなーと思った時はコレを見る。

コストコ購入の大容量のオートミール。
d0095590_12544176.jpg

ネットでも目にしたことあるが、
皮膚科の先生も食べ物だけが原因で皮膚病になってる子はほとんどいないって。
高額なアレルギー検査もそんなに意味はないみたい。

反応がでたものは一応避けてるけど、そんなに食に対し神経すり減らしてはいない。
基本的考えは、ボブの楽しみのひとつ「食」だからこそ、
問題がないならいっぱいおいしいものたべさせてあげたいもん。

ボブの皮膚病に対し、
いかに何年も迷走してるのか痛切に感じる今日この頃。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-06-25 14:04 | 日常

ボブと皮膚病と病院 2。

前回始めた抗生剤を1週間服用した様子を見せに金曜日に病院へ。
この薬自体にかゆみをとめる作用はなく、
病気そのものに対してのモノなのでそこに効いたらそれに伴いかゆみが減る場合も・・・
だったが特にボブはかゆみも病変にも変化なし。
最初から最低でも2週間服用、
これでボブには効果ない場合もあることや、また1週間で変化ある子も2割ぐらいと聞いていたので
このままもう1週間継続。
おなかが緩くなったりするかもといわれていたが、問題なし。

家の鏡には特に反応しないのに何故かこの病院の鏡には妙に真剣。
固まって見てる。
d0095590_133723100.jpg

診察料 840円
内服薬 4256円
肛門腺排出処置 315円


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-06-24 13:25 | 病院

MAX50%OFF SALE。

犬首輪屋 BoBuuu!!!

SALEアイテム追加。
これ以上はムリ、最大50%OFF!
対象商品全て40-50%OFFです。

d0095590_14273950.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-06-21 14:35 | ショップ

ボブと皮膚病と病院。

ごはんも気を遣ってるし、シャンプーもマラセブで4.5日に一回とそれなりに努力してるつもりだが、
暑くなってきたから、より手を舐めるし、体を掻く行為がひどい。
ボブの右手はかなり前から毛が抜け、しっぽの一部の毛も抜け、
何故か乳首は男の子なのにまるで子供でも生んだかのような大きさ。

もちろん何度も病院で診てもらうが、
歳で免疫力が落ちてきてるからー、フレンチブルドッグだからー、アレルギーだからー、
とこれといった答えも成果も出ないことにいつもモヤモヤしつつも、
病院で見せてるしといった安堵感と長年の感覚での麻痺してる部分があったはず。

これじゃイカンと、先週今までとは違う病院へ、
皮膚専門外来が特設されてる病院に行ってみることに。

ほとんどが話だが、みっちり1時間30分もの診察。

毛の抜けた箇所は生えてくるはず、大きくなった乳首は戻らないが痒さのせいで掻いてたせい、
だから足の届かない下の乳首は大きくなっていないと。
見てくれ云々が気になるわけではなく、明確な答えと、
まずは病名を確定していくところからだけどなんかやっと良くなるタメへ1歩進んだ気がして、
そしてあくまで目安だが
拍子抜けするぐらいのゴール(完治もしくは病症のコントロール)までの期間を聞き
かなり気持ちが軽くなる。

今後また違った要因が発見されるかもしれないが、
現段階での症状は脂漏症・マラセチア・膿皮症が主な要因なので
それぞれがどのくらいの割合で占めてるのかを見極めてくことから病名確定への道がスタート。

1日2回、抗生剤服用。
最低でも2週間、これでまず膿皮症の症状がどれだけ緩和されるかみる模様。

d0095590_146196.jpg

皮膚病に悩んでる人の参考のタメ、
いい病院だった場合人に教えられるタメに書いとく。
皮膚初診料 3.150円
内服薬    4.256円(1週間分)

うちは入ってないけど、ペット保険あり。

ちなみにこの手の場合通常はまずはマラセブで週1のシャンプーから勧め、
だめなら4.5日に1回と対応していくらしいが、
ボブはすでに4.5日に1回洗っていてもでもこの症状なので薬の服用からスタートとのこと。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-06-19 15:40 | からだのコト

新作発売。

BoBuuu!!!Shop

新作アップしました。

USA Vintage cotton特有の色合いに惹かれちゃうアイテム、オススメです。
d0095590_12521286.jpg

d0095590_12522948.jpg

あとは夏になると恋しいマドラスチェックを使ったパッチタイプも発売!



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-06-15 18:56 | ショップ

2013.6.13。

一昨日も、昨日も今日も雨。明日も明後日も雨マーク。
梅雨本気。
d0095590_748479.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-06-13 07:52 | 日常

コロン。

d0095590_13594426.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-06-12 14:02 | 日常