「ほっ」と。キャンペーン

BoBuuu!!!

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ボブの水飲み。

極力足元の鉄の網に触れたくないボブ。
d0095590_12555212.jpg

飲み終わると慌てて足戻す。
d0095590_1255564.jpg

耳の位置が異様に離れるからなのか、
水飲む表情が毎度かわいすぎる。


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-11-29 13:14 | おさんぽ

最近のボブ。

めっきり寒くなった今日この頃。
ごはんとお散歩以外は寝てばっか。
d0095590_18243452.jpg

・・・一応ボブが、のはなし。


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-11-27 18:29 | 日常

限定アイテムタイムセール。

BoBuuu!!! Shop
第3弾やってます。
X'masプレゼントに是非。
d0095590_16161629.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-11-24 21:00 | ショップ

泣く・鳴く・NAKU。

寒い時期になってくると、
PC作業中イスに座ってる私の上に乗せて欲しくて
よく足元で悲しげにクーンクーンって泣く。
重いし身動きとり難くなるから仕事中はあんまり乗せたくないけど
泣かれると弱い。
d0095590_1712043.jpg

ボブって要求吠えしなくて良い子!
なんてよく言ってるけど
要求泣きはするからそんなに良い子じゃないかも。

「鳴」くって漢字が正しいんだろーけど、動物感丸出しでちょっと抵抗あり。
だからボブは要求泣き。


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-11-19 17:45 | 日常

限定アイテムタイムセール ②。

BoBuuu!!! Shop

第2弾は秋冬永遠の定番アイテム、タータンチェック!
明日行います!

是非。

d0095590_19282539.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-11-17 21:00 | ショップ

WOOL。

そーえば、アレルギー検査で「ウール」もダメだった。
ウールアレルギーって。
なかなかな軟弱かつ厄介ぷり。

d0095590_11331123.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-11-16 12:07 | からだのコト

神代植物公園ドッグラン。

先週の金曜日。
d0095590_1984066.jpg
d0095590_1984882.jpg

めちゃくちゃ吠えられて慌てふためいていたB。
普段のんびり暮らしてるからよい刺激。
d0095590_1985662.jpg

平日のお昼過ぎだったからか、小型犬専用の方は結構いたけど
フリーにはほとんどワンコがいなくて残念。
結局ボール遊びがメインでいつもと変らないジャン!
と思いつつも楽しそうだったのでヨシとする。


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-11-12 19:35 | おでかけ

ボブとアレルギー検査とわたし。

2012年、今年の夏場のボブの肌はまーまーでした。

際どいかなとも感じたが体への負担を思い、
獣医さんに相談のもと一度も薬を服用せず乗り切った。
4.5日に1回のシャンプーと食事にも自分なりに気をつけたせいか
そこまでひどい状態にはならなかった。

けど、手足を舐めるのと乳首付近を掻くのが治まることはなく
ボブの「食」のアレルギーへの不安と疑問が限界に達し
アレルギー検査を。

獣医さんからもみごとにいろんなモノがダメだねーって言うぐらい反応が。

米・牛肉・にんじん・じゃがいも・大麦・コーン・玄米・にしんetc...

米がNGだったとはーとがっくし。しかも「食」の中でもっとも高い陽性反応。
ボブの手作り食も犬用療法食のドッグフードも材料にはお米が。

ボブに合うドッグフードはなんかないかなー?
ゾクッとするような金額のフードを買わなくちゃいかないのか・・・・?
と調べてくうちに自分にとってすっきりとする答えを導けた。

皮膚病で「食」だけが原因でアレルギーになってる子はごく稀。
そのほかの要因のほうが大きいと。
・・・確かに。
今回の検査結果も、米の陽性とかではぁーなんて思ってたが、
その米よりもはるかに強い反応が出ているのは
多くの植物関係とハウスダスト。
食事悩む前にまずこっちに全力を注げ。

ボブの肌をもっともっと気を配り
常に綺麗な状態にしてあげているのが一番。
そのうえでアレルギー陽性が出た食材を出来る限り排除したもの与える。

もちろん情報として知ってることばかりだし、
それなりに気をつけて実践してきてることでもあるが、
大事な「食」だけど、とらわれ過ぎて若干基本を見失っていた気が。

なんか自分の中でやるべき事がまとまってすっきりした。

d0095590_11521782.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-11-11 13:33 | からだのコト

「B」のその後。

d0095590_1261027.jpg

d0095590_12162718.jpg
d0095590_12164893.jpg
d0095590_12171160.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-11-10 12:21 | おさんぽ

限定アイテムタイムセール。

BoBuuu!!! Shop
 
新企画、只今実施中ー。
d0095590_11384181.jpg


1日やってたらタイムセールとは言わないのか?
もっとスマートな表現ないのか?
と悩みつつも突き進んでみた。


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-11-10 11:49 | ショップ