BoBuuu!!!

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

20120731。

ちょっとドタバタ忙しかった先週、気がつけばもう7月も今日でおしまい。

ボブは変らず元気。
お散歩も夜涼しくなってからちゃんと元気いっぱいに毎日行ってます。
それ以外は毎日涼しいクーラーの中で・・・
と思いきやクーラーをずっとかけてると部屋の外に出て行ってしまうボブ。
なのでお互いの体の為にもなるべくクーラーかけずに自然に過ごす。

今もクーラーなしで扇風機。
・・・って暑い!ダメだ、無理だ、つけよう。
d0095590_12453451.jpg


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-07-31 13:04 | 日常

肌寒い夏の日のボブとわたし。

暑くなってきてからはツレナイ態度をとられていたが、
昨日今日と涼しい通り越えてちょっと寒いので
ボブがくっつくのを許してくれる。
あーコレコレ、この感触。
d0095590_10173339.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-07-21 10:28 | 日常

そこそこな関係。

ココ1ヶ月近くひどいわがままにやられていたが
週末相方と2日連続お散歩に行ったら
わがままが通用しなかったので
ボブの気持ちもリセットされたようで次の日からわたしと2人でもいい子。
なんかこーゆーこと前もあったなー。
わたしボブのリーダーとしては認められてないんだな、やっぱ。
そこそこ言うこと聞くけど、そこそこ言うこと聞かない。
d0095590_12544254.jpg


ちなみにわがままはお散歩の時だけ。
家ではノープロブレム。


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-07-20 13:14 | おさんぽ

最近のお散歩事情。

休憩とかそんなレベルじゃない。
最近毎回帰りたくないと普通に寝て寛いで動かない。
d0095590_195658.jpg

決して体力云々の話じゃない、
公園のほうに戻ろうとするとスッっと軽やかに立ち上がる。

わがまま加速中。


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-07-12 20:06 | おさんぽ

大人なボブ。

あくまでも永遠のキッズなんだけど、
8歳半ともなるとかなり大人な行動も多い。

暑さもあって一人を好む。
三人掛けにうちらふたり座っていても一人用ソファによくいる。

日中基本私が部屋を動くとその都度ついてきてその同じ部屋で過ごすが、
日によっては私とは違う場所で
ひとりで自分のお気に入りポイントで過ごすコトもよくある。
そして私のほうが心配になってチェックしにいく。

最近ほんと笑えるのが、夜寝るとき。

夜が遅めのうちらの生活スタイル、もちろんボブは寝ちゃうんだけど
今まではそれでも絶対一緒にリビングで過ごしていたのに
最近は本気で寝たくなってくると、
一応わたしの顔をまだ寝室に行かないのカナ?ってかんじにチラッと確認して
まだだと思うとひとりで寝室に行き、
ボブ用の階段使いひとりベットでさっさと寝る。

イイ! その無駄にベタベタしない大人な感覚。

d0095590_1255946.jpg


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-07-11 13:54 | 日常

数量限定カラー発売。

BoBuuu!!! Shop
人気シリーズのMexicanに眩しいぐらいビビットな
ネオンピンクカラー登場!

とにかく派手でかわいい、目立っちゃって下さい!
オススメです!

数量限定となっているので
気になる方はお早めにー。
d0095590_2022999.jpg




BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-07-09 20:08 | ショップ

ワクチン ’12 。

いい子ちゃん。
じゃないや。
今日は病院で飼ってるワンコが外に出されてて
たまに入れて欲しくて吠えるたび
ボブも吠えて厄介。

この病院、非常に狭いんだがそんな中にフリーの猫がいっぱいいる。
お会計してるときにカウンターに乗ってきて
カルテの上とかに普通に座ってきてどかされたりなんて光景よくある。
病院にきたワンコが興奮したりして大騒ぎとかにならないのかな?
ってよく思うけど
実際ボブもあんなに近くにいるのにあまり気にしてない。
なんとも不思議な空間。
d0095590_18244096.jpg

                            13.8㌔


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-07-05 19:00 | 病院

犬機能OFF。

犬として首を傾げたくなるシーンってよくある。

散歩しててもつまずいたり段差に足とられたりと
まぁよく、どんくさっ!ってシーン多し。
すっごい近くに猫とかいてもまったく気がつかなかったり。
歳だけのせいだけじゃない、昔から。

相方が帰ってくる時間になるとすごい玄関意識して
関係ない音に反応するくせに、
お待ちかねの人が帰ってきても結構気がつかないパターンあり。

昨日は足舐めるのに夢中で
ボブにしたら気がついたら目の前にいて驚いたって感じ。
鍵開けて入ってきて、「ただいまー」「おかえりー」
のやりとりもあり相方の「ボブ!」「ボブ!」、わたしの「ボブくん、帰ってきたよ!」
って呼びかけもあったけどね。

今さっきも荷物の集荷にきてもらっていたので
玄関でなんだかんだやってたのに全く気がつかず寝てた。
もちろんチャイムも鳴ったし、会話もしてたし、場所も近いのに!

勿論いつもこんなことばっかりじゃないけど、
こーゆーときって完全に犬としての全機能OFFなんだろうな。

d0095590_16293594.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-07-03 17:00 | 日常