BoBuuu!!!

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

不安な出来事 結果。

エナメル上皮腫という良性のものでした。
まずはひと安心。

じぶんでも調べたが、良性は良性でもやっかいなものらしく
先生にはうんと大きくなってしまったり、出血がでるようになったら
きちんと麻酔し手術し切除しましょうと。
というのは先日はごく軽い麻酔で意識がある状態で押さえ込んで
検査に必要な組織をとったから。
それでも麻酔に不安があったぐらいなので
生命に関わらないなら
麻酔そのものを避けたいといったところ。

今後異変がないかチェックを怠らないよう努める次第であります!

・・・、悪性じゃなくてよかったー!

いたってボブは元気。
食欲も絶好調!
神様サンキュー。
d0095590_19183296.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-06-26 19:39 | 病院

夏の新作 第2弾!

BoBuuu!!!夏の新作第2弾 UPしました。

この他にも、
夏にぴったりなカラフルな色使いのマドラスチェックのパッチもご用意。
よかったら見てみてね。

d0095590_8562830.jpg




BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-06-25 09:02 | ショップ

北の地へ 2012 初夏。

事情がありここ数日北の地へ。

550キロ弱の車移動は
何もしてないボブだって疲れるから必ず何回か車から降ろす。
那須高原SAのドッグラン。
ここは距離のバランス的も含め大体立ち寄るからボブも完全に覚えてる。
d0095590_14394845.jpg

相変わらず相方の家族にかわいがられたボブ。
もちろん早いもので高校生になったT少年にも。
d0095590_1442741.jpg

約1年ぶりだった北の地だが
もちろん全て覚えてるボブ。
お散歩も、余計に歩きたくない時はショートカットコースを導く位。

大好きな河川敷。
もうここずっとボブを離してもボールがない限り無駄に走る事はないのに、
河川敷について離してあげたら
それはもう嬉しそうに走り回ってるボブを嬉しい思いで見守る。
暗くなってきてたせいもあって写真はブレブレ。
d0095590_14434836.jpg
d0095590_14444190.jpg

今回は遊びに行ったわけではなく
ドタバタしてたのでのんびりって感じの滞在ではなかったが、
やっぱりいつ行っても北の地の空は大きくきれいで、
そしてなぜかいっつも太って帰ってくる。
嫁、動かなさ過ぎか?笑


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-06-24 15:24 | おでかけ

不安な出来事その後。

心音に不安な感じがあったようですが、
麻酔、無事でした。
よかった。怖かった。
心配してくれたヒト、ありがとう。

結果は来週。

ボブは元気にごはん食べました。
d0095590_18432736.jpg


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-06-19 19:09 | 病院

不安な出来事当日朝。

心、ざーわざわ。
落ち着かない。

あさ7時までならごはん食べていいから
まだ寝てるボブを起こし
寝ぼけながらもボブに7時前に朝ごはんを食べてもらう。
いつもなら全然寝てる時間だけど
ボブに食べさせあげたいと思う気持ちから6時過ぎには目覚めたわたし、えらい。
愛だ、愛。

病院は15時からなので
夕方はお散歩行けなくなるから
7時30分には朝っぱらからは気乗りしないボブを
引っ張りつつもお散歩を済ませる。

散歩中、草をむしゃついてるボブを
夕方大変だから好きなだけ喰えーって、暖かく見守る。
・・・、って7時以降ダメじゃん。
うっかり。
さっき病院に電話で伝えたらまだ8時ぐらいだったからセーフ。

水は10時以降ダメだから
その前にボブにお勧めして飲ませて、水飲む道具撤収。

昨晩相方が暑い暑い騒いでたのには一切反応しなかったが、
水飲めないのに暑くなったらかわいそうだから、
特に暑くないけど
扇風機を今年初、ひっぱりだしてきて回しておいてあげる。


準備万端。
頑張るぞ、ボブと先生!
d0095590_1154974.jpg

ベースは適当な性格から構成されてるけど、
最近特に自分が怖いものに対しては過度な心配をするのでドキドキしてオェーって気分。
といいつつも、
朝もちゃんと食べたし、お昼も間違いなく食べる。


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-06-19 11:48 | 病院

白内障とさらなる不安な出来事前夜。

まぁ、もうすぐ8歳半。
仕方がないという気持ちがベースにはあるものの
ショックはショック。
普段分かりにくいが蛍光灯の元でみたりすると片方が白っぽいから
病院で見てもらったら両方とも白内障が始まってるようです。

先生はリスクも高く手術を勧める気持ちはナイとのことで
治療をしていきたいなら専門でやってるとこもあるからそうしてもいいけど
年齢的なものだからねーって感じ。

手術はしない。
もとからする気もなかったし。

生死にかかわらない問題でなければ
なるべく普通に過ごし年老いていくボブを受け止めて行きたいと考えてるから。

でも、治ることはナイけどただ進行を遅らせたり
少しでも良いことは取り入れていこうとは考えてる。
ネットで調べても色々書かれてて何が本当かはわからないけど
自分たちが信じられること・信じたいことを試してあげる感じだろうな。
ブルーベリーは急いで買いに行ってもうあげた。笑

とりあえず今日分かったことだからね。
どうしようかな・・。

落ち込んでないよ、
病院でも帰ってきてからも落ち込んではない。
さっき急に悲しくなったケド。
大丈夫。

だって、それよりももっと気になることで本当は今日病院に行ったから。
口内に腫瘍を発見。
検査するのに麻酔の必要性がありそうなので
明日食事抜きで再度病院へ。
麻酔自体も前回3回も心臓が止まったボブには先生たちも極力避けたいことなのに
さらに悪性だったらなかなか恐ろしい話だ・・・。

麻酔、ホンっっト怖いなー・・・・。

麻酔のこと、腫瘍の結果、
明日のこと考えると怖くてオェーってなる!
白内障のこともすっ飛んじゃうのが現状。

あー、神様お願い。
ボブはいい子だから変なコトしないでー!

ちなみにボブはいたって元気。
d0095590_19421010.jpg

                       13.8㌔



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-06-18 20:49 | からだのコト

ボブとバスケットボール。

公園に随分前から放置されてあったのでボブに提供。
予想外のアイテム出現にボブ大興奮で泥だらけになって遊ぶ。

すっごい固いから歯が入らないようで破れない。
バスケットボール、いいかも。
d0095590_18352665.jpg
d0095590_18364543.jpg
d0095590_18373358.jpg

ヌルっっヌルのボールはちゃんと洗ってまた放置して帰宅。
たぶんまた明日期待して探すんだろーなー。


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-06-13 18:51 | おさんぽ

20120612。

行きたくないとぐずられるかなと思ったけど本日はそこそこ張り切って行った。
肌寒いぐらいの気温だったからかな。
天気も悪く足場も悪かった為貸切な公園で大いに暴れて遊ぶ。
とりあえず家から元気よくスタートしてくれるとほっとする。
d0095590_11313615.jpg

よぼよぼのおじいちゃんになってもなるべく自分の足で歩いて欲しいから
お散歩への思いは強い。


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-06-12 11:50 | おさんぽ

4日ぶり。

東海地方まで梅雨入りした金曜日からボブもお散歩拒否入り。

その前から怪しい感じだったのでついにか・・・って感じ。

今日はなんとか連れ出し成功。
歩き出したものの
やっぱりあんまり気が進まないボブの気持ちを盛り上げる為苦労する。
d0095590_18431444.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-06-11 18:59 | おさんぽ

至福時間。

イチャイチャ。
ってボブ寝てるだけだけど。
あー、しあわせ。
d0095590_18575890.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-06-08 19:15 | 日常