「ほっ」と。キャンペーン

BoBuuu!!!

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

関係性の見直し。

あまりのお散歩時のわがままに困り果てた私。

お散歩のわがままはボブが悪いのでなく
飼い主、私のせい。
お互いの為にならないので
初心に返り遊んでいるときでも指示を出し
私のほうがちょっとは上だと思い出してもらうよう努めたこの1週間強。

「お座り」
お座り、結構キライ。相当不愉快なボブ顔。
d0095590_1646538.jpg

「伏せ」
d0095590_16573431.jpg


もちろん前からちゃんと出来る子だけどお散歩にメリハリを。

数日前からお散歩帰りの恐怖のイヤイヤ攻撃がだいぶ和らいで少しホッとする。

やればお互いできる子!


BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-02-27 18:17 | おさんぽ

行きたくないと感じる時こそ。

ひとりだけど必要以上に元気良くボブに声をかけ、すばやく行く。

寒そうだなーと曇った空の外を見た時、
雪がちらついているのに気がついてから3分後にはすでにボブと散歩してた本日。

一瞬でも躊躇するとダメ、結局行くのだからぐたぐたしてると後々辛い。
d0095590_13131998.jpg





BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-02-16 13:27 | おさんぽ

任務クリア。

雨が降り出す前に本日のお散歩無事完了。
d0095590_137546.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-02-14 13:10 | おさんぽ

ボブの抵抗 ③

全力で帰宅を拒否。
d0095590_1801774.jpg


これが一番困る。
あんまり引っ張ったらかわいそうだし、
ヒトが見たらわたし鬼のような飼い主だと思われちゃうし!


比較的なんでもいい子に言うこと聞くのに
お散歩に関しては年々自己主張強すぎ!



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-02-10 18:20 | おさんぽ

ボブの抵抗 ②

行きには目もくれないこの四角い石を、
ちんたらちんたらとさほど興味ないくせに一個ずつ嗅ぐ。

あと残りわずか。
d0095590_1743446.jpg


過去の石たち。
嫌がらせに近い。
d0095590_17432622.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-02-10 17:58 | おさんぽ

ボブの抵抗 ①

公園で遊んだアト、家の方向に向かい始めると
とにかくまだ遊びたくて帰りたくないボブが繰り広げる抵抗に毎日ぐったり。

休憩を装い動かない。
d0095590_17245970.jpg




BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-02-10 17:39 | おさんぽ

絶妙。

絶妙なかわいさと、絶妙なやわらかさと、絶妙なあたたかさという
全てが絶妙な構成からなるボブ。

そんなボブがわたしに張り付いているんだが、
くっつかれるとこっちまでスグ眠くなって困る。
d0095590_11343642.jpg




BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-02-09 11:52 | 日常

雨の日のボブ。

予想よりも早く降り始めてしまい本日お散歩中止。

いつも行く時間帯になっても全くソワソワしない。
雨のにおいとかで理解してるのか?
そんな賢いか?
まっ、いっかって思ってる方が似合うな。
d0095590_19465053.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-02-06 20:06 | 日常

バリボリバリボリ。

d0095590_16573875.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-02-03 17:10 | おさんぽ

表情。

どの瞬間もすきだけど、
コレすき。
d0095590_12392238.jpg



BoBuuu!!!  犬首輪専門ショップ

[PR]
by bobuuu_0117 | 2012-02-02 12:49 | おさんぽ