BoBuuu!!!

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

抜糸完了!

d0095590_14375394.jpg

14.2キロ

BoBuuu!!!
http://bobuuu.ocnk.net/
Tab,Cafe&Dining
http://www.tab-cafe.com/
                                          
[PR]
by bobuuu_0117 | 2010-05-31 14:43

今日のボブ。

ワタシに抱っこで寝んね。
休日のワタシの幸せな時間。
d0095590_1933488.jpg

・・・でも重い。
[PR]
by bobuuu_0117 | 2010-05-30 19:37

今日のボブ。

お散歩拒否の一枚、踏ん張ってます。
昔はそんなことなかったけど、最近雨あんまりスキじゃなくなってきたー。
でも結局行ったけど今日は結構渋った。
d0095590_233628.jpg

術後は順調。
でも今日抜糸に行ったらタマが腫れててまた今度に、残念。

ボブの手術にまつわる話。
ご近所のフレンチ飼いさんがたまたまその日病院に連れて行ったら
ボブの手術が長引き午後の診療スタートがずれ込み大行列。
そして足にできたイボをとったほうがいいか見てもらいにいったそうだが
ボブの手術で疲れきった先生に
このぐらいじゃ様子見のほうがいい、
フレンチの手術はこりごりだと言われ、どんだけボブが大変だったかを語られたらしい。
ってそーは言っても必要ならもちろん手術はするだろーけどね。笑
でも改めて、ボブ大変だったんだなーと、何事も無かったことに感謝。

BoBuuu!!!
http://bobuuu.ocnk.net/
Tab,Cafe&Dining
http://www.tab-cafe.com/
[PR]
by bobuuu_0117 | 2010-05-24 23:29

順調。

d0095590_22214868.jpg


BoBuuu!!!
http://bobuuu.ocnk.net/
Tab,Cafe&Dining
http://www.tab-cafe.com/
[PR]
by bobuuu_0117 | 2010-05-17 22:30

フクロ。

昨日の夕方ぐらいからだいぶ調子の戻ってきたボブくん。
行きたそうにしたので軽くお散歩にも。(先生も軽くなら平気って言っていたので)
ご飯もしっかり食べ、お決まりのおもちゃで遊んで攻撃まで。
本調子になる日も近いかなーって印象。
ほっと一安心。
そしてなんだかここ1.2日で妙に甘えん坊になった感じも!
そんなボブがますます愛おしい。

ってか、今一番の関心事。
このタマが入っていたフクロはどーなんのか?
何人か去勢した子たちのを見たが元からついていなかった感じにまでなっていたが・・・
ボブはちょっと中身がなくなった感じだけど普通にぶらさがっている。
これがみんなみたいになるのかな?
それともボブはだいぶ大人になってからだからこのままかなー?
謎ーー!!
どーなるボブブクロ!?
d0095590_11564593.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2010-05-17 12:14

手術とその後。

「もー、この子すんごい大変だったー!」
って先生の最初の言葉。
挿管をしての手術だったのですが
肉ばっかりで気管がなかなかみつけられず、やっとみつかってもシーズークラスの細さだったようで
用意していたチューブが入らず一番細いのを入れたとのこと。
「どんなご飯食べてる!?」「フードなんて食べれるの?」って驚かれるぐらい気管が狭かったようです。
乗れないけど、
「この子なんて飛行機乗ったらすぐ死んじゃう、これじゃー呼吸なんて出来ないよねー」
と、とにかく先生達も想像以上に大変だったようで
改めて説明を聞きながら無事でよかったと。
そして取ったタマもみましたが
先生もとってよかったねって。
やはり左右の大きさが違っていて1つはきれいでしたが、
大きくなり始めていたほうは色も変な色になってました。
やはりこれだけ大変だったのは、年齢も関係しているようで
ボブにとっても申し訳ない気持ちに・・・。
現に現在もまだ調子はあまりよくなさそうです。
昨日帰宅後は飲んだ水を吐き(吐くかもよと言われてましたが)
その後水はまた飲んだが食事は一切口つけず、ひたすら調子悪そうに寝てました。
今日もまだうまく歩くことも出来ず全体的にぐったりしてます。
昨日のボブ。
d0095590_9395865.jpg

今日のボブ。
d0095590_10242550.jpg

・・・ひたすら寝てます。
エリザベスは渡されたが
帰宅後一度は着けたもののどーしても必要ないと思い病院に電話。
「あのー、ボブ傷口には絶対顔届かないので舐めないんですけど・・・」
って感じでしていない。少しでもストレス減らさないとね。
まぁあとは体力が回復するのを待つしかない。
ぐったりしてるボブを今見てるは辛いけど
手術したことは後悔してない。
これでよかったんだ、これでよかったんだ、これでよかったんだ。
血液検査もばっちりだったので、
あとは長生きしてもらうぞー!
[PR]
by bobuuu_0117 | 2010-05-16 11:34

無事終了。

よかったー。

バイバイ、タマタマ。
とってもチャーミングだったし、いつかは・・・って夢も見させてもらったよ。
6年4ヶ月、ありがとー。
d0095590_16283239.jpg


ご心配頂きましたみなさん、ありがとー。
そろそろボブを迎えに行って来ます。
[PR]
by bobuuu_0117 | 2010-05-15 16:38

待ち時間。

今まさに行われていて、電話待ち。
終わったらかかってくるし緊急事態時もかかってくるので、
聞き逃さない為無音の中、電話から離れられません。
ボブ頑張ってるかなー?
ってか先生。
d0095590_14594940.jpg

何が辛かったって、
水禁止なので
水欲しがるボブを無視しなきゃいけなかったことと、
連れて行く際、
どっかにお出かけだと勘違いして飛び跳ねて大喜びしたボブの姿。

妙にこんな時だけ心配症のわたし、さっきから吐き気がする。
どんだけだよ、ぢぶん。
先生に預ける際
ちゃんとボブの顔みて頑張るんだよって声かけるのもろくにしないで
最後タマ触るのに必死だったくせに。
[PR]
by bobuuu_0117 | 2010-05-15 15:20

手術の日。

あと数時間でボブのタマタマも見納めだー。
寂しいなー。
d0095590_9322530.jpg


ボブをかわいがってくれてるお客様から先日こんなかわいいお花をボブにもらちゃいました。
土曜日お店をお休みする旨を伝えるときにボブが手術すること話したら、
お店を後にしたあとわざわざボブくんにって届けてくださいました。
ちょっと感激ー、ボブ愛されすぎ!
d0095590_9353969.jpg


はぁー、なんだか気持ちの落ちつかないわたし。
[PR]
by bobuuu_0117 | 2010-05-15 09:49

ボブのタマー!

約6年半、ボブのタマをこよなく愛してきましたが、
非常に残念ではありますがこの度お別れすることになりました。

ってこんな写真も選んじゃったりして
ふざけてるようだが実はほんとに泣けちゃうーー。
長年ボブのかわいいカラダの一部だったし、やっぱやっぱ麻酔のリスクが怖い。
d0095590_14411969.jpg


先日狂犬病の注射をうちに病院へ。
ついでに以前から気になっていたボブの乳首のふくらみについて質問。
子供を生んだかのように出てきていたんです。
そしたら精巣がんのサインとの事。
まだすぐにどうこうの段階ではないが去勢を勧められた。
本当はとっても欲しかったが子供を作る機会も結局この歳までなかったし、
去勢もしていないのだからこーゆー事になる率が高いのはわかってはいたが
どーしても今まで去勢を考えられなかった。
が、そーも言っていられない現実にぶつかってしまった。
その後もう一度病院に行き、色々見てもらったが
ボブは今後その手の病気になる確率非常に高いとの結果。
だったらとるしか無いね、それで今後病気が避けられるのだから、
そー難しい話ではない。
年齢的にも急がねばだし、だったらうんと暑くなっちゃう前に手術。
ってことで、今度の土曜日にとっちゃいます。
マイエンジェルの一大事、勿論店も閉めて万全の態勢でのぞみます。
あー、どうか無事に終わりますように...。
[PR]
by bobuuu_0117 | 2010-05-12 19:23