BoBuuu!!!

カテゴリ:飼い主( 12 )

ムスコ誕生。

2016.7.22 AM11:15 3270g
無事ムスコ出産。

予定帝王切開だったので数日前から怖くてテンションダダ下がり。
実際下半身麻酔の背中への注射の激痛で絶叫!
恐怖でしかなかったあの小1時間。
まぁ、母子共に無事、それだけで感謝です。
d0095590_1738887.jpg


d0095590_17394291.jpg


生まれたばかりのムスコを見てもあまり実感がなく
母性紛失してるのかと思ったが、
大丈夫いまはちゃんと毎日かわいくてしょーがない。
よかったよかった。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2016-12-27 18:38 | 飼い主

飼い主の近況。

首輪の注文を5月いっぱいまでうけ、ありがたいことにたくさんのご注文を受け
最終的にすべての業務が終了したのが6/13だった。

5月の後半から妊婦によくある症状の足のむくみがひどく
6月に入るころには手のしびれ、腱鞘炎も発症し作業がとても困難に。

家でやる仕事だからぎりぎりまでしたいなーなんて思っていたが
余裕をもってのんびりするチャンスとして産休を設けてよかった、いや少し遅すぎたか、
ってそれにしても妊娠後期の大変さをしらなすぎたかもな、
いやいや駆け込みの需要があったこと自体嬉しいな、
スパッと5/31で終わってたらちょっとさみしかったはずだな、
とかいろいろ思いつつ仕事が終わったときの解放感は凄かった!

翌日は早速作業部屋の片づけ。
それからはのんびりチョコチョコしたかったことを。
あと、ほとんど出産準備をしていなかったので前から家に欲しかったものも合わせ
怒涛のネットショッピングの日々。笑
そして昨日はやっと天気も良かったので赤ちゃん関係の水通しを。
幸せ気分に浸るってよく目にしてたけど、最初の1.2枚を干した時だけ
ちっちゃいなーなんてかわいい気持ちになったけど
あまりにも小さく細かい動きをずっと手を挙げてするからすぐに疲れて舌打ち連発。笑

そんなこんなで私は予定帝王切開なので
すでに手術日は決まっていてもう1ヵ月をきった。

痛いし怖いし、赤ちゃんの世話なんか最高に大変なんだろうけど
どーせ産むんだから妊婦生活かなり大変だからさっさと出して
早く通常の体に戻りたい。
体調さえ良ければその他の大変さは別にいい気がするのは甘い考えだろーか?笑
健康が1番!って妊娠は病気じゃないんだけどさ、こんなにいろいろ大変だとは知らなかったよ。
みんなすごいなー。

よく世間で目にするキラキラしたマタニティライフとは無縁の私のマタニティライフだけど
新しい家族の登場はちゃんと楽しみに思ってます。笑

イヌって飼い主が宿した新しい生命に気が付くこともあるって
なんかで目にしたけどうちにボブマックはまったく気が付いてないはず。
すっごい激しくお腹かが動いてても平気な顔して爆睡してるからね。

そんな感じの今日この頃。

d0095590_11434097.jpg


d0095590_11441659.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2016-06-28 12:35 | 飼い主

産休にての休業報告。

犬首輪屋 BoBuuu!!!
5/31までのご注文にて一時休業となります。
休業中はご迷惑をお掛け致しますがご理解の程宜しくお願い致します。
また、再開時には宜しくお願い致します。

ホームページにもご案内させてもらったのですが
出産・育児の為の一時休業となります。

この案内を出すまで長かったような、早かったような妊娠生活。
生まれたらこんなん出てきたよーってしたかったが、ネットショップの方があるからそうもいかず。
でもこう案内だしたら、あー、なんかもうそろそろなんだと少し緊張と実感。

年末に妊娠がわかり、入院してしまうほどの重度ではなかったが
私なりにつわりに苦しみだいぶ楽になったのが3月の後半。
長かった・・・・。
といってもその後もなにかと体調が万全ってな訳もなく子供を産む大変さを嫌って程思い知る毎日。

出産予定は7月の後半なのであと2ヶ月ちょっと。

家での仕事だし仕事がある限りもっとぎりぎりまでしたい気持ちもあったが、
もう妊娠後期、なにがあるかわからないし、まーまーすでに身体は大変だし、
生まれたらそこそこ自由気ままな今の生活とは無縁になるので
最後の1ヶ月半、完全に自由気ままにのんびりとボブマックやら家族なんかと過ごす時間にしようと。

不安は山ほど。
最大の気がかりはボブマック、
どー考えても最初赤ちゃんに手がかかってしまい寂しい思いをさせないか。
それは自分の頑張り、心掛け次第かな。
まずは元気で無事の出産を気にかけるべきか。笑

まぁ、予測不能だがこれから待ち受ける劇的変化に不安と楽しみが入り混じった感じの今日この頃。

d0095590_10324235.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2016-05-10 11:32 | 飼い主

ボブとマックと入院生活。

去年から苦しんだ体調不良を改善すべくちょっくら手術をするため
先週半ばから5日ほど入院生活。
本当は6日だったけど、少しぐらい痛くても大丈夫だから早く退院したい!と申し出5日に。
仕事か何か?
いえ、犬がいるんで!
ってぐらいボブマックが心配だったわたし。
やっぱり1匹だとそこまでだけど2匹いるとなにかと大変だし、マックだし。
ちょっと過保護だけど、一応相方がうまく休みをつなげて4日休めたので安心して入院できた。
5日目は退院日だし。

男3人生活に不安がってた相方。笑
マックとかずーーっと私を求めてソワソワしそうでやだなーって。
そんなことないよー。
って言いながらもそーだろーなーと。
だってボブは今まで何度も数日間ぐらいなら離れてる機会あったからそこまで心配していないけど、
マックは物心ついた時から1年半以上ずーーーっと
四六時中一緒なわけだからそりゃぁ不安がっちゃうに決まってるって。
いやぁー、意外に年を取った分ボブの方が私不在の非日常感に不安がったりしてって。

まぁ、ふたを開ければ

探してないよ。
はっ!?
ふたりとも?
うん、ふたりとも。

ソワソワしてないよ。
はっ!?
ふたりとも?
うん、ふたりとも。

もう満足して疲れ切って寝てるよ。
はぁーーー!?
ふたりとも?
そう、ふたりとも。

毎日驚愕の報告。

まぁ毎日泥だらけになるまで庭でいっぱい遊んでもらって、
いつも通り過ごせたようでよかったです。

実際はかなり複雑な思いだったことは否めない。笑

でも最終日マックに〇〇ちゃん、明日帰ってくるよって言ったら
かなりソワソワしてしばらく寝つけなかったらしー。
よし、それで許す!
d0095590_9121381.jpg


ちなみに手術は無事終わり
退院し、買い物から帰った時よりちょい強めなお出迎えをしてもらって
いつも通りの日常です。
d0095590_9513266.jpg

順調に回復中。
いつも通りって素晴らしい!

7/21 ボブマック フロントライン済み


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-07-21 09:58 | 飼い主

ターザンな1日。

10月のとある休日。
友人たちと前から行ってみたかったフォレストアドベンチャー箱根へ。
2.3日体は痛くなったけど、純粋に騒いで笑ったー。
ちなみに着替えは必須、泥だらけ。

d0095590_17343623.jpg
d0095590_17350439.jpg
夜のお疲れ会。
ある意味期待を裏切らないくらいの騒ぎっぷりのマック。
ひたすらはしゃいで後半一瞬横になった時の貴重な1枚。
この種の興奮をどうしつけていいかもはや謎。
d0095590_17355654.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-11-04 17:50 | 飼い主

SOLSO FARM。

相変わらず植物に夢中な相方に連れられSOLSO FARMへ。

素敵空間堪能。
緑って素晴らしい。
d0095590_18434958.jpg
d0095590_18442276.jpg
d0095590_18444065.jpg
d0095590_1845023.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-10-16 18:55 | 飼い主

2013.09.01 PM。

d0095590_14214775.jpg

d0095590_1423488.jpg

d0095590_14223687.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-09-04 14:30 | 飼い主

HANABI。

2013.8.17。
兄夫婦宅にてたまがわ花火大会鑑賞。
川崎側も同時打ち上げで、
さらにもっと遠くでも上がっててMAX3つの花火大会が見れた豪華花火鑑賞会を満喫。
夏、だね。
d0095590_1121048.jpg

d0095590_11233435.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-08-19 11:46 | 飼い主

猛暑。

暑い暑い暑い。
d0095590_13973.jpg

かき氷×練乳って素晴らしい。

[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-08-13 13:16 | 飼い主

川遊びの日。

道志川で大人も楽しめる川遊びデイキャンプ。
水は結構冷たかったが気合いでいける、そして想像以上な水のきれいさと深さにテンション上がる。
岩場からのダイブも可。

おもしろかったー、またこよー。
d0095590_1318582.jpg

ボブは安全をとって実家保育。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-07-16 13:36 | 飼い主