BoBuuu!!!

カテゴリ:おでかけ( 54 )

北へ 2015。

9/2-9/6までちょっと遅い夏休みで恒例の相方の実家へ。

9/2
相変わらずドタバタのボブマック。
マックの顔ーー!!
d0095590_14464976.jpg

長者原SAのドッグラン。
d0095590_14272972.jpg

9/3
予想に反してすごい暑かった日。
午前中河川敷へ、貸切。
もうほんと嬉しそうに走り回るボブマックが最高にかわいかった。
ドッグランにいっても走らないボブがここでは自ら走り出すーー!
d0095590_14353235.jpg

d0095590_14363621.jpg

d0095590_1436437.jpg

9/4
d0095590_1438959.png

d0095590_14421011.png

9/5
天気が不安定でチョコチョコ雨降るから結局滞在中2回しか河川敷行けなかった。
凄い喜ぶからもっと行きたかったな。
d0095590_14451096.png

d0095590_14425616.jpg

d0095590_14441451.png

d0095590_14454541.png

9/6
帰宅の日。
結構な土砂降りの中無事帰宅。
d0095590_14461131.jpg


相変わらず家族や友達によくしてもらってあっという間の4泊5日。
いつも感謝です。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-09-09 15:14 | おでかけ

再び道志へ。

今しかできないと毎週川遊びの我が家。
またまた道志へ。
d0095590_13413462.jpg

d0095590_13415235.jpg

3回目の場所だけど、今年初めて来たら台風の影響で川原の形が変わっててがっかりしてたら
違った場所に犬遊びに最適ポイント発見でテンションあがる。
d0095590_1348913.jpg

マック、だいぶ上達。
足場が悪くない場所なら投げたボールを自ら取りに泳ぐように!
私がボールをもって入るとそれを追って自ら方向転換してまでついて泳ぐように!
かなりの興奮、わたしが。笑
d0095590_13472556.jpg

マックは無駄に足を漕いでる感があるけど、ボブはゆっくりだから優雅な感じ。
d0095590_13484331.jpg

d0095590_1349969.jpg

d0095590_13492653.jpg

d0095590_13493615.jpg

マックの上達とかわいい二人の姿に喜んだ楽しい夏の1日。

で終わるはずが、帰り寄ったホームセンターで事件発生、事件発生。
ペットカートのあるホームセンターだったので二人も連れて行き買い物。
近所にはないホームセンターだったこともあり少しゆっくり見過ぎたかなー。
マックがまさかのおしっこを!
しかも大量!
ペットカートから滝のように落ちてきて大慌て。
お散歩バックを持ってはいたがこんなことに対応できるアイテムなんか持ってない!
慌てて車に戻ってタオルを持ってきて拭いたけどそんなレベルじゃない。
近くの店員さんが気づいて掃除の係りのモノ呼ぶので大丈夫ですよーって。
ホントすみませんすみません・・・・、と恐縮しきって帰宅。

マックにはまだまだ気を抜くなってことだな。
反省。

そんな夏の1日。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-08-23 14:21 | おでかけ

バカンス村。

今週は友人たちと道志へ。
もちろんボブマックも。

亀見橋バカンス村、名前が如何なもんかと思ったが
私が望む川遊び条件に適してるから前から行ってみたかったキャンプ場。

川遊びにはなかなか最適。

流れはほぼなく深さもあるので大人が遊ぶのにも丁度いい。

あと、友達なんかと行くと荷物も多いから河原まで車で降りたい!
結構これ私の中では重要。
なかなか細く険しい道で大きい車だとちょっと大変だけど河原まで降りれるからよいよい。

でもトイレとかせめてもう少しきれいだとありがたいなーな印象。

8月だし混んでいるのかなーと思ったけど平日だったから広さもありほとんど貸切。

ごはんもおいしかったし、これまた楽しい夏の1日。
ってかうちら川好き過ぎ、ってか私が。
d0095590_123212.jpg

そしてボブがかわいすぎ。
d0095590_123233.jpg
d0095590_1233760.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-08-09 12:21 | おでかけ

秋川渓谷 2015。

7月の終わり、秋川渓谷へ。
その前の週も友達なんかとボブマックも連れていったけど、
お昼ごろにゲリラ豪雨に見舞われ散々な川開きだったので仕切り直しの川開き。

今年はライフジャケット着用。
そのせいかだいぶ泳げるように。
さすがに自ら飛び込んで・・・っとはいかないが
浅瀬のところなんかは躊躇しないで私にくっついて来たりと
まぁまぁの進歩。
d0095590_10182852.jpg

d0095590_10183945.jpg
d0095590_1019167.jpg
d0095590_10191614.jpg

d0095590_10203746.jpg

ボブ?
いるよ。
後ろの浮き輪の中で今年も暖を取ってます。
d0095590_10201131.jpg

d0095590_10204918.jpg

暑すぎないかと浮き輪を日陰に移動させたら慌てて出てきて相方によじ登りぬくもりを求めたボブ。
ボブにはさすがに秋川の水は冷たく涼しい通り越して寒いらしい。
あまり無理させずのんびり過ごしてもらいます。
d0095590_1021165.jpg
d0095590_10211216.jpg

楽しい夏の1日。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-08-02 10:44 | おでかけ

久しぶりのドッグラン。

2015.06.25
約2か月ぶりの新横ラン。

引っ越しのドタバタ、庭づくりで庭禁止、通常のお散歩コースは魅力なし
でストレスであるだろうボブマックを連れて行きたかったがなかなか天気の関係もありだいぶ久しぶり。

この日も少し蒸し暑いかなぁ、なんか雲行きもあやしいなぁなんて思いつつも
久しぶりのチャンスだったので連れて行く。

ワクワクが止まらないマック。
d0095590_12475569.png

やっぱり連れて行ってよかった、ってぐらい満喫してたマック。
とボブもボブなりに楽しく過ごす。
そして芝の張り替えも終わりすごくきもちい芝を堪能。
d0095590_12481282.jpg
d0095590_12483740.jpg
d0095590_1249831.jpg

次回からはナイター営業。
少し遠くなったけどまた来よう。
マックはこのぐらい暴れないと有り余る体力を日常では消化出来ない。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-07-07 12:58 | おでかけ

マック、ひとりドッグラン。

2015.04.09 Thu.

風邪気味で調子の悪い相方とお散歩を済ませたボブは自宅待機で
初めてマックとふたりでいつものドッグランへ。

ボブがいないと意外にドッグランでも大人しいかも、でもさすがにまさかねのわたし予想。

最初、かわいそうに思うぐらい大人しいマック。
遊びたいけどもじもじ私の足にくっついて、ちょっと遊ぼうとしても来る子来る子に死んだフリ。
誠心誠意自分の無害さを訴えてた。

d0095590_19495433.jpg
d0095590_19504279.jpg
でも終盤マック復活。
でも本調子ではなかったカナ。
d0095590_19505014.jpg
d0095590_19505932.jpg
ボブがいないとこんななんだーと驚き。
ボブがいるからこそのびのびはしゃげてたみたい。
ただ同じフィールドに座ってるだけなのにね。笑 
でもたったそれだけが重要なんだな。 
ほっこりする話のようだけど、わたし的にはちょっといろんな事を思って複雑な思いに。
そんな1日。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-04-28 20:14 | おでかけ

週末のドッグラン。

2015.03.14 土曜日 新横浜公園ドッグランへ。

何度か行ってるドッグランでもいつは平日。
この日は急遽珍しく土曜日が休みになり前日も雨も降ってないから足場も悪くないだろーと行ってみた。
いつもより人も犬も多いからマックがすごく心配で行くかどーかすごく迷ったし、
着いてからも人の多さに入るのを躊躇する。笑
d0095590_11212201.jpg
さすが週末の新横ラン、フレンチがいっぱいいました。
みんなを撮れてはいないけど15匹以上いたっぽい。
凄く心配したけどまぁよくも悪くもいつものボブマックでマックは相変わらずはしゃぎ倒して過ごす。
飼い主も楽しかったけど、マックもとにかく楽しそうでした。
ボブもね。
d0095590_11214386.jpg
d0095590_11215020.jpg
今回たくさんのワンコとマックが過ごすことで飼い主的にも学べたことがあってよかったかな。
遊びの延長戦上に一人の子にたいして大勢行くのはやっぱり危ないね。
その一人の子がやっぱり怖くなるから防衛心で反撃するから一気にもめちゃうよね。
マックがその他大勢の場合もあるし、その一人の子の場合もあるし。
マックもなにかしら学べたかな?

帰宅後のお疲れマック。
そりゃそぉーだーろーよ。
d0095590_11220744.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-03-22 12:16 | おでかけ

3015.03.05 新横浜公園ドッグラン。

2月は天気が悪い日が多く行けなかったドッグラン、久しぶり。
相変わらずお出かけ時はドタバタで大興奮。
d0095590_10075532.jpg
着いた時は午後の部が始まってすぐのせいかかなり少なめだったけどマックは比較的誰でも遊べちゃう。
そんなこんなで散々暴れたらパン君登場、よかったね。
でもこの日は絡み少なめ、突然スイッチが入ったように遊んだり、違う子と遊んだり。
まぁ毎度連れていきがいがあるぐらい楽しそうに過ごすマック。
d0095590_10083277.jpg
強い子には絶対服従というより死んだふり。

先住犬がいる環境で育つと犬社会のルールがよくわかってるとマックには感じる。
となるとそのルールをわかったうえでのいつものボブへの態度を思うとやや不安にも思うが、
わかった上で甘えてるんだろーね。
まぁ実際ボブあんま強くないし。
d0095590_10085879.jpg
たまに動く。
d0095590_10091042.jpg
d0095590_10082072.jpg
この日は天気がよく暴れるとすでに暑くてフレンチには辛そうでした。
暖かくなってきたのは嬉しいけど気を付けないとね。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-03-16 10:28 | おでかけ

2015.1.29 ドッグラン。

翌日は雪予報だったので2日分動いてもらおうと新横浜公園ドッグランへ。

以前遊んでもらったぱんくんとはじめましてのボンくんにたくさん遊んでもらっておおいに満喫したマック。
相変わらず転がって走って転がって転がって・・・。

d0095590_20210489.jpg
みんな男の子だったけどケンカもしないで仲良く遊ぶ。
とにかくマック楽しそう。笑
d0095590_20212329.jpg
転がってばかりで泥んこマック。
d0095590_20213254.jpg
ほんと人に飛びつくのさえなければ飼い主的にも安心して心地よく過ごせるのになー。
なんとか直したい・・・。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-01-31 20:39 | おでかけ

伊豆高原旅行 2日目。

2日目は晴天。
前日の分を取り戻すべく早くから活動的に過ごす。

ペット可の神祇大社。
d0095590_15263227.jpg
シャボテン公園。
ワンコが入れない場所は少しだけ、
しかも園内動物が結構自由にしているのにリードでOKな全体的にゆるい感じが良かった。
d0095590_15265653.jpg
d0095590_15271106.jpg
d0095590_15271912.jpg
d0095590_15274128.jpg
大室山。
中型犬まで抱っこでリフトOK。
せっかくマック対策でバックも持って行ったのに消極的な相方ともめにもめて私と母だけで行く。笑
なかなかな景色で行ってよかった。

で、そのあとは城ケ崎海岸へ。
d0095590_15275976.jpg
道は狭く、階段なんかも急で老犬ボブとハチャメチャマック連れには不向き。笑
吊り橋わたって少し景色みて終了。
とりあえず実物をみて体験すれば気が済むのでこれで良し。
d0095590_15282589.jpg
d0095590_15283620.jpg
そんな感じで伊豆高原小旅行は終了。
たまにはこんなおでかけもありかな。
d0095590_15284868.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-01-20 15:51 | おでかけ