「ほっ」と。キャンペーン

BoBuuu!!!

カテゴリ:おさんぽ( 154 )

ボブと雨上がりの散歩とわたし。

本日もまだマック安静のボブ一人っ子散歩。
ボブの嫌いな雨上がりで変な天気だけどお気に入りの公園なら喜ぶであろうと車で行くも、
嫌だって。
ろくに歩かないで車にすぐに戻ろーとする。

行きたくないとなったらどーやっても最近は無理、歩かない。

まぁーとにかく頑固。

はぁー?うそでしょー?ボブあんた凄いね。
って言いいながらある意味感心しながら帰ってきた。

お気に入りの公園でのめったにない二人っきりの時間 < 雨上がりの不快さ

らしー。

ボブひどーーい。

d0095590_1758736.png



[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-11-09 18:13 | おさんぽ

ボブマックと桜 2015。

d0095590_09342337.jpg
d0095590_09343958.jpg
マックの舌はホント長い。
d0095590_09345995.jpg
d0095590_09345203.jpg
d0095590_09351506.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-04-27 09:38 | おさんぽ

ボブと枝、とマック。

相変わらず枝好き。
d0095590_18381373.jpg
d0095590_18382772.jpg
マックも枝好きだけどボール遊びの方が好き。
それぞれ好きな方で遊ばせる。
d0095590_18384461.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-03-25 18:43 | おさんぽ

ボブとマックとサッカーボール。

11歳過ぎてもサッカーボールへの興奮は変わらないボブ。
不思議とマックは興味なし。
というよりイマイチ遊び方がわかないみたいで
どちらかと言うとサッカーボールよりもサッカーボールにいつもは見せない激しさを出すボブに興味深々。笑
d0095590_14313080.jpg
d0095590_14320298.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-02-22 14:39 | おさんぽ

落ち葉とマック。

結構好みの1枚。
首輪のMACの文字がきれいに見えてるのも高評価。笑
d0095590_11180216.jpg
11月5日
d0095590_11181649.jpg
11月13日
上とおんなじ場所。
まぁ同じ場所かどーかほかの人には知る由もないけど。笑
d0095590_11193593.jpg

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-11-22 11:29 | おさんぽ

マック抜糸完了。

10月16日 マック抜糸無事完了。
病院を後にしてみんなでボブの好きな公園に。

とにかくマックはボブを押しのけグイグイ。
ボブもマックも車大好き!

d0095590_11281348.jpg
マックフルパワー。
d0095590_11282577.jpg
ボブもはしゃいじゃうよ。
d0095590_11283747.jpg
どーでもいいけど最近休日のお出かけ時のボブマックの圧がすごい。
まず相方が休みの日を理解し意識しはじめ、飼い主の身支度にソワソワソワソワ、
自分たちの用意が進められると大騒ぎ、
首輪をつけられ玄関で車のカギをジャラジャラと持つと騒ぎは最高潮に。
・・・・・もっとスマートに出かけたい。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-11-03 11:43 | おさんぽ

飛。

d0095590_07281720.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-09-16 07:30 | おさんぽ

マックとハーフチョークとわたし。

相変わらずボブと行くお散歩時のマックに手を焼いてるわたし。
一人だとそこそこ聞き分けいいのにボブと行くとやっぱり暴走っぷりがひどい。
私もボブも持ってるし押さえつけるのに一苦労、そのうち生命に関わるトラブルを起こしかねない・・・。

・・・そうだ、ハーフチョークを試してみよう。
ってことで数日前からハーフチョークを使用。

・・・イイ。
恐らくイイ。
まだボブマック時の使用が2回だが、たぶんイイ。
暴走しようとするけど1.2回で諦める。

ハーフチョークが躾に効果的なのはもちろん知っていたのになぜ使わなかったんだろう?
知ってはいたけどここまでだとは思わなかったのか?
なんとなく恐かったのか?それとも首輪でイケるという意地か?
もしくはハーフチョークの材料のストックがなかったからか?笑

たぶん全部。
ムンクの時使ってたこともあるのに、
実際最初の日はマックが引っ張ってチェーンがこすれながら締まる音がすっごい怖かった。
もう全然平気だけど。笑

まだ3回しか使ってないけど手ごたえを感じてるわたし。

ハーフチョークマックに乞うご期待。

d0095590_11570946.jpg
d0095590_11571770.jpg


2014.08.14 ボブマック フロントライン済み


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-08-14 12:28 | おさんぽ

2014.06.24。

午後から天気悪いみたいだから念のため午前中に。
ちなみにボブは午前中から動きたくないって拒否。

相変わらずひとりだとおりこうマックくん。
ボブと行く時もこうだと本当に楽なんだけどなー・・・・。

今日はしなかったけど最近お散歩中おしっこをするよーに!
といってもマーキングってほどではなく急にする感じだからまだ定着してはないけど。
膀胱も成長したしこれで帰宅後慌ててトイレさせなきゃいけない焦りからだいぶ解放ー!
ただでさえ二人連れて行くと、帰宅後やること多くてバタつくからね。
d0095590_11165034.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-06-24 11:31 | おさんぽ

ひとりマック散歩。

最近はやっぱりふたり連れていくためにはみんなが勉強と慣れが必要と頑張ってボブマックで行っていたが、
雨上がりもNGなボブを置いて昨日久しぶりにマックとふたり。

やっぱりいい子。
ボブとの時のような暴走は一切なし。
ひとりマックの散歩はボブの小さい時よりも大人しくいい子で楽チン。
(犬連れとの出会い時の興奮除く)
ほとんど私より前に出ることもなく、わたしが止まれば止まる。
トレーニングの効果もあるとは思うが、どちらかと言ったら本来の怖がりな性格が出てる感じの印象。

ボブという大先輩のもと安心して調子に乗ってる感じなのかな?
・・・ボブ大先輩、弱いのにね。笑

d0095590_09293720.jpg
d0095590_09302366.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-06-19 09:46 | おさんぽ