BoBuuu!!!

カテゴリ:日常( 258 )

引っ越し 2015。

5月半ばに引っ越し。ボブはこれで短期間の引っ越しも含め7回目!!
マックは初めて。

引越し屋さんにも普通の二人暮らしの人より荷物が大きく多いと言われて
そぉ?って思ってたけど片づけはじめたら確かに多いわぁーーーって感じでぐったり。
家で仕事してる分多いよね、確かに。
毎日ちょっとずつダンボールに囲まれ始めてボブはいつも通りだけどマックがちょっと不安そうだったかな。

一切手伝わないけど様子見ボブ。
d0095590_12464871.jpg
一切手伝わないけどお疲れ風ボブ。
d0095590_12470058.jpg
3月末からストレス満載のドタバタは人生で一番高い買い物と言われる買い物をしていたせい。
ちょっと勢いな部分もあり、もともと特に願望もなかったので自分たちが家を買ったなんてちょっと不思議な感じ。

ボブは相方の一人暮らしの1Kのアパートから始まり一緒に引っ越しを繰り返し、
11年かけボブの為(マックもね)に立派な家ではないが庭のある家にたどり着いた感じ。
その間、相方と私も恋人から夫婦へと関係も変わり、ほんと共に歩んでる感じでなんか感慨深い部分あり。
付き合って半年もしないでボブを迎えたんで、ほとんどみてる。
ボブが知らないのは付き合いたての初々しさと仲良かったことだけかな?笑

そんな感じでまた新しい生活が始まります。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-05-20 13:21 | 日常

5月前半 ボブマック。

5月のボブはまたいつものように拒絶メインのお散歩事情に。
やっぱり暑さなんだね。
まぁ別に具合が悪いとかではなく年齢的な本人判断のよう。

でもそうは思ってても、
ボブが今日は行くのか行かないのか、
本当は具合悪いんじゃないのか?
行かないと寿命が1ポイント減るんじゃないのか?
マックが嫌なんじゃないのか?
そんなことを気にしてやきもきする日々に。
d0095590_19201350.jpg
マックのテレビ鑑賞真剣すぎ!!
食い入るように見る。
私が近くでいろんな方向から撮っても一度も私を見ない集中力。
d0095590_19211419.jpg
タコ枕。
d0095590_11282596.jpg
ちょっと夕方はばたつくから数日朝のお散歩に切り替え。
意外にも貸切で久しぶりに満喫。
朝って(そんなに早くはない)気持ちいけど、
急に日差しが強くなってきたりするからなんかのんびりできず追われてる感じがして若干落ち着かない。
じゃあもっと早く行けばいいがそれは無理。
d0095590_19214666.jpg
これが毎日のようにきてた公園での最後の写真。
朝の陽を浴びながらのマックのさわやかな笑顔で締めくくる。
4年弱住んだこの地域とおさらば。
すごい不便だと思ってたが、お散歩コースが地味に快適だったことに今になって気づく。
そんなもん。


d0095590_19215961.jpg
5/1 ボブマック フィラリア済み。 


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-05-19 19:49 | 日常

4月後半 ボブマック。

雨なのにボブがハイテンションでいった衝撃的な日。
数年ぶり。
そのぐらいお散歩に意欲的な4月中旬。
d0095590_11054113.jpg
マック新芽荒らしに夢中。
ボブマックが好きな葉っぱ、セイタカアワダチソウって名前っぽい。
忘れないように書いとく。
ムンクもそれしか食べなかった。
それにしてもマックの貪欲さに参る。

d0095590_11060739.jpg
後半になってきたら徐々にボブのお散歩拒否がスタート。
マックの一人っ子散歩が増え始める。
d0095590_11063903.jpg
行ったら行ったで楽しそうにするくせにーー!
d0095590_11064801.jpg
d0095590_11065948.jpg
ぐんと暑くなってきたからボブがのんびりしたいならそうさせる。
あぁかわいい。
d0095590_11072001.jpg
外の音に敏感なマック。
暑くなってきたから窓をあける機会が多くなってきてちょっと厄介。
びびりなんだよなー、ってか私じゃ不安なのか?
d0095590_11080399.jpg
相方待ち。
マックのソワソワに不本意にながら巻き込まれちゃうボブ。
d0095590_11081619.jpg
しばらく忙しいし、気温的にもなかなか行きづらくなるから少し曇ってた4月最終日ドッグランへ。
d0095590_11082818.jpg
でも着くころには日が出始めて暑くなったり、遊べる子がいなかったりと少し不完全燃焼ぎみ。
ボブはいつでも一緒だけど。
みんなで車に乗って出かけることに意味がある。
d0095590_11084339.jpg
飼い主的にはストレス三昧の日々が過ぎ、やっと一区切りできた4月。
すべてが思いどうりには進まなかったが実際に望んだ方向に無事進んだのでただやるのみ。
まだまだやること満載。
そんな2015年の春。

4/27 ボブマック フロントライン済み。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-05-12 11:39 | 日常

4月前半 その他のボブマック。

4月に入りだいぶ気温も上がってきたけどボブは引き続き好調。
d0095590_10192008.jpg
眠くなって大きな耳が離れるとより一層かわいいボブ。
むにむに、とろとろ。
d0095590_10193492.jpg
d0095590_10201648.jpg
枝LOVE。
d0095590_10195099.jpg
正面ボブ。
あおぞらとみどりと笑顔で一歩踏み込んだボブのハーモニーに悶絶。
相方曰く、自己マン、いつもと一緒だよ、だって。
やーねー、アイツキライ。
d0095590_10204897.jpg
マックだってかわいい、やればできる。
d0095590_10212690.jpg
このさくらポイント好きなのに、
今年はタイミングが合わずちゃんと撮れなかったなー。
d0095590_10214186.jpg
d0095590_10215893.jpg
d0095590_10222878.jpg
ごはん待ちのボブ。
ボブのごはん待ちの圧は結構重い。
マックはまだ飼い主に圧力をかける技を習得してない。
てか、ごはんまではいい子に寝てる。
d0095590_10233396.jpg
d0095590_10221081.jpg
d0095590_10225330.jpg
4月前半、飼い主、進み始めてたことが急に次々と思うようにならず
もぉやめる、の一言がのど元まで出かかるのをぐっとこらえて解決に模索するサイコーにストレスな日々。
ボブとマックにトラブルがないのが唯一の救い。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-05-03 10:51 | 日常

3月後半 その他のボブマック。

3月後半に入っても好調なボブ。
2月も3月も雨以外でお散歩行かない日はなかったかな。
d0095590_19010976.jpg
よく遊ぶから喉も乾く。
d0095590_19082059.jpg
d0095590_19084630.jpg
d0095590_19091291.jpg
ねこじゃらしで遊ぶ。
d0095590_19092399.jpg
d0095590_19093454.jpg
動物病院帰り、ボブお気に入りの公園にて。
d0095590_19095224.jpg
ホームセンターのキャンプ用品コーナー。
この頃寒くてまだ行けないクセにキャンプ行きたくてしょうがない病発症。
d0095590_19101049.jpg
d0095590_19105012.jpg
d0095590_19110842.jpg
ボブの冷たい視線。
d0095590_19112328.jpg
d0095590_19114434.jpg
d0095590_19120251.jpg
わがままなマックとモーショ-ガナイナーのボブ。
ではなく、まだ遊びたいと愚図るボブとしょーがないからひっくり返って待っててあげてるマックが正解。
難問。笑
d0095590_19122840.jpg
d0095590_19123929.jpg
視線の先は猫じゃらし。
同時に相手するにはテクニックが必要。
d0095590_19131161.jpg
d0095590_19132856.jpg
寝起きボブ。
マックがのかってる、嫌いな写真を私が間近から撮ってる。
今日も1日頑張って。

d0095590_19143025.jpg
d0095590_19144699.jpg
d0095590_19150217.jpg
ドッグランでのやんちゃな証、額の傷が目立つ。
d0095590_19151362.jpg
とろけてる。
d0095590_19152856.jpg
真上からマック。
d0095590_19161670.jpg
ボブもマックも元気元気。
私は後半はちょっと前から進めてたやりたかった事と急遽決まった大きな事が同時に進み始めてとにかく心がザワザワ。
そんな2015年の3月。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-04-27 19:43 | 日常

3月前半 その他のボブマック。

2月に引き続き3月も絶好調なボブ。
d0095590_18582620.jpg
d0095590_18585141.jpg
d0095590_18591369.jpg
相方からお前石ころみたいな顔してるなって最近よく言われるマック。
d0095590_18594510.jpg
d0095590_19000542.jpg
d0095590_19001928.jpg
d0095590_19004265.jpg
相変わらずマックが割り込んできて寛げなくなっちゃうボブ。
d0095590_19005531.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-04-27 19:07 | 日常

2月 その他のボブマック。

2月のボブは雨の日以外は皆勤賞。

私が思うに気候もあるかもしれないが
マックを注意する私の姿勢に気をよくしたのではと。笑

とにかく寒いから公園はいつも貸切だし、ボブも元気だし、いっぱい遊んだ2月。
d0095590_14062064.jpg
d0095590_14053663.jpg
d0095590_14054340.jpg
d0095590_14055708.jpg
d0095590_14050697.jpg
d0095590_14065116.jpg
d0095590_14071246.jpg
d0095590_14072643.jpg
d0095590_14074083.jpg
d0095590_14080360.jpg
d0095590_14082809.jpg
d0095590_14085749.jpg
d0095590_14090674.jpg
d0095590_14092550.jpg
d0095590_14094748.jpg
d0095590_14100250.jpg
d0095590_14102161.jpg
d0095590_14110037.jpg
d0095590_14103707.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-04-06 14:19 | 日常

1月 その他のボブマック。

気が付けば4月。
ボブマックの記録だから慌ててやる。

2015年になって改めてマックのお散歩時の暴れっぷりを直す為、個別で厳しめに始めた上旬。
ボブと一緒の時にはボブに待ってもらうことになってもマックにきちんと注意するよう努める。

そんなこんなが10日ほど。

後半にはあんなにさぼりが多かったボブが毎日お散歩に行くように。
ボブマック一緒の散歩がなんだか少し楽に。
といってもマックの興奮ぐせは健在だけど。
ただ、ボブがさくっと行ってくれることだけで楽だし、うれしく感じる。
d0095590_13372073.jpg
d0095590_13375636.jpg
d0095590_13383416.jpg
d0095590_13390529.jpg
d0095590_13391704.jpg
d0095590_13393587.jpg
d0095590_13404719.jpg
d0095590_13412396.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-04-06 14:00 | 日常

寝顔。

生意気に枕使うマック。
d0095590_14490966.jpg
悶絶クラスのボブの寝顔。
d0095590_14520188.jpg
割り込んできてハチャメチャな顔して寝るマック。
d0095590_14522560.jpg
なんだかんだボブに引っ付き虫なマック。
d0095590_14534306.jpg
やっぱり〆はボブのかわいい寝顔。
d0095590_14530417.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-02-18 15:01 | 日常

ボブマックとの就寝。

マックはうちに来てから1ヶ月後にはベッドデビュー。

ボブマックと寝る時間はそりゃぁーサイコーな至福タイム。
特に冬。
寒さは感じたことはなく、むしろ朝暑くて目覚ますこと多々。

ボブは基本なんでもマックに譲るけど、就寝時の私の横は譲らない。
ボブは私の右腕の腕枕で寝る。
マックが先に私のよこに寝てると、普段は絶対しないのに平気でマックの上を歩いて強引に自分のポジションに。

マックはまだ定着していなく私の横で猫みたいに丸まってたり、相方と寝たり。

私の腕枕でボブマックが並列して寝る幸せ感半端ないけど、
マックが手首側になるから血が止まってくる感じでさすがに長時間は厳しい。笑

ちなみに大抵朝までボブは動かないけど、昨日も今日も目が覚めたら腕枕の相手はマックだった。

夜中に何が起きてるかわからないから、定点カメラの早送りで見てみたい。
d0095590_10375968.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-02-07 11:02 | 日常