BoBuuu!!!

カテゴリ:日常( 258 )

2015.08.18。

2018.08.18 ボブマック フロントライン 済み。

フロントライン、
つけるとブルブルしてほとんどが飛んじゃってる気がしてならない。
d0095590_11172380.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-08-18 11:20 | 日常

庭遊び三昧な日々。

庭解放から毎日庭遊び三昧なボブマック。

実際、ここ最近は術後でしばらく散歩に連れて行けなかったので助かったけど。
一回試したらマックの強さに傷口がついていけず踏ん張れない。
で、もう頑張って行こうとしたら連日の猛暑日。
ってかボブなんて散歩行く気さらさらない。
でなんだかんだで庭遊びメインな日々。

気を付けないと自分自身が散歩離れしそうで怖い。笑

とにかく朝起きた時からボブはサッカーボール、マックは野球ボールで遊びたくてしかたがない。
ちなみにボブのほうが圧が強くしつこい。
マックは出してもらえないなら黙って寝てるのに、ボブは2階にいても下に行きたいアピール、
1階にいたら外に出たいアピール、出たら出たでボールだしてよって。
まぁ、ボブ11歳の夏もなかなか元気に過ごしてます。
d0095590_10185346.jpg

d0095590_1019288.jpg

d0095590_1020185.jpg

d0095590_10202082.jpg
d0095590_10203439.jpg
d0095590_10214845.jpg

d0095590_10223766.jpg

d0095590_10232322.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-07-27 10:36 | 日常

庭解放。

一応芝はってから2週間してからボブマック庭解放へ。
まぁーーー、とにかく毎日毎日はしゃぐマック。
ひとりでずーーーっと走り回ってる。
で、ボブもなかなか楽しんじゃってる。
d0095590_13255492.jpg

d0095590_13271442.jpg
d0095590_13273166.png
d0095590_13275795.jpg
d0095590_13281833.jpg
d0095590_13282851.jpg
d0095590_13294138.jpg
d0095590_1330982.jpg
d0095590_13302034.jpg

この楽しそうな姿をみると庭がある家さがしにこだわってよかったと実感する。
ただ、やっぱりみんなに言われたよーに芝生に苦戦。
あっちこっち枯れてきちゃうし、まだまだ根付かないし、土の部分も多く
毎度ボブマックが泥だらけ。

なんか気軽に家との出入りを考えてたからちょっと面倒。
もっとびっしり芝が生えたらかわるのかなー?
がっつりウッドチップにしちゃえばよかったかなー?人工芝にするべきだったか?
なんてめんどくさがりですぐ結果欲しがりの性格上、理想の姿をしない芝生に早くも心が折れる。

朝から晩まで隙あらば出たがるふたり。
なかなか厄介。
d0095590_13303777.jpg





[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-07-13 13:49 | 日常

Zzzzz。

d0095590_13521549.jpg
d0095590_13523962.jpg

d0095590_13561346.jpg

d0095590_135626100.jpg



6/1  ボブマック フィラリア済み
6/15 ボブマック フロントライン済み


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-06-16 13:59 | 日常

5月後半 その他のボブマック。

おでこの白いのは以前ボール投げで壁に激突した傷痕。
d0095590_13185867.jpg
結構このマックかわいくてすき。
放置されたかわいくないぬいぐるみとのバランスもすき。
d0095590_13192057.jpg
作業台の下。
たまーにへんなとこにいるボブ。
d0095590_18435853.jpg
かわいいボブマック。
d0095590_18444826.jpg
・・・かわいいボブマック。
d0095590_18451561.jpg
どあっぷマック。
d0095590_18460781.jpg
ボブの寝顔はサイコーにかわいい。
いつみても飽きない。
d0095590_18461843.jpg
毎日元気。元気。無駄に元気。
d0095590_18464128.jpg
マックの寝顔は大してかわいくないけど、無邪気でかわいい。
d0095590_18470696.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-06-15 18:55 | 日常

ボブとマックと階段。

厄介だろうなとは思っていたが、案の定厄介だったボブマックと2階建て。

通常は降りれるけど、たいして緩やかじゃいし、途中カーブもあるし、すべるしで
2人とも階段をのぼれるが降りられない。

基本くっついてまわるからちょっと用事があって2階にいくともれなくボブマックがくっついてくる。
最初の頃一人をかかえて降りてもう一人を迎えに行くと、また先に下したコがくっついて2階に。
エンドレス!笑

適当な荷物で階段をふさぐも人間もなかなか不便。
そんなこんなで数日過ごすと
都合よく2階に放置されるのが嫌でボブがゆっくりゆっくり降りはじめた。
d0095590_12435575.jpg
引っ越しから2週間ぐらいたってもマックは降りない。
まぁ都合のいい面もあるから面倒だけどその都度抱えておろす生活。
よく階段上から来ないのかなーって自由に行き来できるボブをブロックしながら待ってた。
d0095590_12441000.jpg
3週間ぐらいたったら出先から帰ってたら2階にいたはずのマックが下で私を出迎えた。
たぶん留守中ピンポンがなって抑えきれなくてボブに続いて降りたんだろーなー。

最初はかわいいぐらいゆっくりだったけど徐々にスピードアップが気になるところ。
しかも足元にまとわりつくから
いつかマックに巻き込まれてマックもろとも階段から落ちそうで怖い。
d0095590_12444709.png
上るにしても下りるにしても手があいてれば特にボブは抱っこしてるけど、
なんか滑りにくいようなんか対策しないとな。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-06-14 13:15 | 日常

ボブとマックと庭作り。

家自体は気に入らなかったけど(笑)、庭が気に入って購入したうちら。
といっても庭部分はほとんど何もない状態だったので引っ越しから約1ヶ月、庭作りに励む。

ミニユンボ。

はじめてまじまじとその動きを見てちょっとカンドー。
トラックから降りてくる動きとか凄い。
d0095590_18493419.jpg
なかなか難しいよ!と散々みんなに言われるも、庭と芝生とワンコ、やりたいでしょ!
ってことで芝生を全面にひきたいので土を入れてもらう。
d0095590_18480032.jpg
ウッドデッキとウッドフェンス用の木材。
フェンスは黒く塗るケド塗料を塗った時木目を出したいのでハードウッドでも自分で調べた木材を指定。
基本業者さんだけど、知り合いの人に頼んでるからできるところは自分たちで。

ちなみにいくら気に入ってないとはいえ新築だからもったいなくて悩んだが、1階の和室を壊し床も無垢フローリングに。
この時も床も塗料も散々調べ、アンティーク加工にするため自分たちで金槌で打ち付けたり、塗料を2色使ったり。
そお、とにかく入居前は木材と塗料で忙しい数週間でした。笑
d0095590_18482320.jpg
ウッドフェンス。
d0095590_18484625.jpg
ひたすら天気を気にしながらも木を黒く塗った1週間。
最適な時期を逃してしまったが初めての芝張りを夫婦で楽しむ。
もう一回フェンスは黒く塗って、ウッドデッキも木の保護の為にも塗って、芝育成まで2週間過ごす予定。
d0095590_19330805.jpg
1回でも外に出したら出たがってしょうがないと考え、
芝が終わるまではやめておこうと考えたので引っ越しから約1ヶ月、
いまだボブマックは庭には出たことがない。
魅惑のゾーンに出てみたくてしょうがないマック。
もうちょっとの辛抱です。
d0095590_19485044.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-06-11 19:51 | 日常

ボブボブマック、一眼レフ編。

先日YUKA家が来たときに撮ってくれてた一眼レフ写真もらったからアップ。
いくら携帯が進化したとはいえやっぱり一眼レフ写真はいいね。
ついつい携帯ばっかりでマックがきてからなんてほとんど使ってないからほんと新鮮で嬉しい。
はしゃぎ疲れてハァハァマック。
d0095590_10522188.jpg
マイペース。
d0095590_10523175.jpg
意地汚い。
d0095590_10524308.jpg
みんなでお散歩、ボブとボブ。
d0095590_10525390.jpg
このショットいいわぁー、マックさがすごく出てる。笑
マックに私がてこずってる感がよくわかる一枚。
d0095590_10530167.jpg
ごはん待ち。
すごいプレッシャーだった。
d0095590_10531877.jpg
お疲れボブ。
マックのせいでボロボロになったソファが恥ずかしい。
d0095590_10540082.jpg
ボブボブマック。
d0095590_10541348.jpg
ボブくんとマックは上手に遊べるし、とことん遊んで絶対満足だろうと思えるからから飼い主的にも満たされる。
また来てねー。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-06-03 11:11 | 日常

ボブボブマック 2015春。

2015.05.20 ボブボブマック。
d0095590_09192313.jpg
北に引っ越しちゃったYUKA家がこっちでの用事のついでに遊びに。
前回遊んでから半年しか経ってないのにボブくんは大きな病気をして、手術を繰り返し、復活、からの再会。
元気だよって聞いてるけどボブくんとの再会はちょっとドキドキ。
でも会ったら全く以前と変わらないボブくんだった。
ひたすらマックと遊んでた!

しっかしマックはひどいなー、大暴れ。
来たらまず大興奮で転がりながらの嬉ション噴射。
ジャンプして、ベロベロして、ボブを押しのけ、とにかくずーーっと楽しそうだった。

引っ越ししたてでドタバタしてたから会えないかなーと思ってたけどタイミングが合ってよかった。
ボブマックもわたしも充実な1日。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-05-26 09:55 | 日常

新生活スタート 2015。

ボブマックも落ち着かない環境と人の出入りで疲れただろうなぁーの数日。

私が動けば二人ともくっついて離れなくソワソワソワソワ。
ボブだけだったらボブもそんなにソワソワしなくて済むのに、
マックが果てしなくソワつくからボブも気持ちが煽られるのか巻き込まれて必要以上にソワソワ。

そんな二人のソワソワに私もソワソワ落ち着かず。

1週間も経てばだいぶ落ち着く。

ボブは初日からトイレは完璧だったけど、
案の定マックが失敗はしないけど我慢の日々。
1回だけ玄関でしちゃって朝出勤時に相方が靴はいたら濡れてて発覚したけど。
でももう1階でも2階でもできるようになっていいこいいこ。

まだ買わなくちゃいけないものとかやりたいこととか多くて
毎日ふたりであーでもないこーでもないって言ってるけど、
まぁひとまず引っ越しは無事に済み新しい生活のはじまりはじまり。
d0095590_11300781.jpg
d0095590_11381433.jpg
d0095590_11371188.jpg
d0095590_11380365.jpg
d0095590_11372581.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-05-25 12:03 | 日常