BoBuuu!!!

カテゴリ:マック( 28 )

マック 2015。

早いもんでもう2歳になったマック。

確かに日中過ごす時間は落ち着いたケド、問題となる点はなにも変わってないかな。
とにかく人に大興奮、テレビの動物に大騒ぎ、お散歩も落ち着きない。
あとは結構いい子なんだけどね、興奮が凄すぎていいコの部分がかすむ。
他の人からみたらいいコの部分は見えないかも。笑

でも飼い主的には無邪気で愛嬌たっぷりのかわいいかわいいマック。
毎日朝から目をキラキラしながら見つめてくれるマックに結局今年も甘い飼い主たち。

後半足を痛めたり、ちょっと目の周りがあれちゃったりしたけど
大きな病気にはならず元気いっぱいな1年を過ごせたかな。

d0095590_8575956.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-12-29 09:27 | マック

マックのあし。

前足をおかしくしてから1ヶ月半。
やっともういいかなと思えるように。
遊んでも足をかばうようにしなくなってから少し時間をとって、
ドッグランにも久しぶりに連れて行ったし、庭でのボール遊びも解禁。

でもまだ不安もあるからあまり無茶しないように気を付けてるけど
なんせマックだからね。

まぁとりあえずよかったよかった。

d0095590_101566.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-12-23 10:22 | マック

2015.12.04。

2015.12.04
マック 5種ワクチン済み

マックの足はだいぶ良くなったけど
まだ不安要素あり。
ちょっとはしゃぎ過ぎたり、寝起きとか痛めた箇所をかばって歩くことあり。
もう少し興奮させ過ぎずダイエットを心掛けながら普通の生活カナー。

ドッグラン遊びに適した時期に全く行けないとうい残念さ。
d0095590_11341560.png



[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-12-05 11:41 | マック

マックの最近。

ちょっと前からマックのお散歩再開。
結局家で暴れるぐらいなら通常のお散歩をさせた方がいいと。
でも最後の方になると足をかばってる歩き方になり、
夜になるとまたへんな歩き方に。
そんなこんなの数日。
でもだいぶ良くなった。
もう少し様子を見ながら歩く距離とか頻度を調整していこう。
でもとーぶんボール投げ遊びやドッグランは難しそうだなー。
本人はいたって元気なんだけどね。
d0095590_111697.jpg

d0095590_111232.jpg
d0095590_1113453.jpg



[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-11-26 11:07 | マック

マックと安静とわたし。

足を痛めてから2週間以上経つけど、
いまだ足をかばいながら歩く様子がみられるマック。

少し良くなったかなと思い、近所を軽く散歩行くも
その都度最初は興奮でよくわからないけど、しばらくすると足がちょっと辛そう。

じゃ気分転換に庭に・・・、と思うと日向ぼっこする日もあれば
突如マックスイッチが入って気が狂ったように走りまわっちゃう時もあり。

これこれ、マックスイッチオンのとき。
d0095590_10424162.jpg


おしっこしに散歩行く程度ならって言われてたけど
何事にも興奮がつきもののマックにとっての安静って、全く何もさせない事なのだろうか・・・。

遊びたい盛りのマックを外に出してあげられないのはマック自身も辛いだろうけど
それをしなきゃいけないコチラも辛い。
でも早くよくなるためには我慢しなくてはいけないんだろうけどねー。

早く良くならないかなぁ。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-11-17 11:00 | マック

マックの舌。

でかい、長い!
d0095590_10293365.jpg
ボール咥えても横から出ちゃう。
d0095590_10295157.jpg
たいてい出てるし、もっと出てることも多々。
d0095590_10301829.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-03-16 10:35 | マック

ゴロゴロマック。

お散歩中もよく転がるマック。
ぐするボブ待ち時間だったり、お散歩始まってすぐに興奮状態の時だったり、歩いてて突然だったり。
しかも基本かなりの勢いでやるから、時にはすごい音がしてびっくりする。

以前ベランダでものすごい音がしたから何事かと思って慌てて見に行ったらマックが転がって寝てた。

ボブとはなにかと違う。
d0095590_10474096.jpg
d0095590_10475374.jpg
d0095590_10482019.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-03-01 10:58 | マック

マック 2014。

9月にはさらりと1歳を迎え、11月にはさらにさらりとうちに来てから1年を迎えたマック。
あっという間。

元気です。

1歳だから元気なのはまぁ健康体であれば当然だし実にありがたい話だが、ちょっと元気の上を行ってる感じ。
少なくともボブの幼少期よりはなにかとハイパワー。
ボブとは環境が違うから一緒にみるのはおかしいかもしれないけれど。
先住犬がいるとこんな感じの性格に育つのかな?って感じ。
争うことを知らず、穏やかな性格の歳の離れたボブのもと、完全に調子にのって毎日周りを巻き込んでドタバタマック。

でもさすがに1歳超えてからは日常生活の中では多少は落ち着き私もだいぶ楽に。
ただ人への興奮は相変わらずでなにかと大変。

まぁ、課題もあるが結局無邪気でかわいい。
この発想がイケないんだな。

2014年、特に病気もしなかったのでよかった。
って思ってたそばから今朝綿の塊を吐き出した。
昨日おもちゃ破壊時こんなに食べてたのかー、しかも目玉ひとつ見つからないし出てきてないし。
まだまだやんちゃだから気を引き締めて気を付けていこうと思った次第です。

毎日元気にお散歩。
私が体調崩すと私が家に居る以上相方だけとは行かないのでプレッシャー。
d0095590_11291962.jpg
おもちゃ大好き。
よくぬいぐるみ咥えて走ってる。
特にかわいいのが外から帰ってきたときやお風呂から戻ったりすると、嬉しくてまずは走ってきてはしゃぎ、
そのあとすぐにおもちゃを探しにどこかに行き咥えて戻ってくると全身から喜びあふれる動きをしてるマック。
別にそのタイミングでおもちゃで遊んだことなんてないはずなのに必ずする。
d0095590_11294417.jpg
とにかくボブを押しやって常に前へ前への精神、譲ることはほぼない。
でもたまぁにボブが本気の時、様子を見ながら我慢するしぐさは実におもしろい。
d0095590_11295355.jpg
マックはなにかと楽しい。

[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-12-30 12:08 | マック

わたしの具合が悪いとき。

10月後半2.3日体調を崩したわたし。
代わりに相方に行ってもらおうとしても行かないマック。
正確にはいったんは外に出るけどいないことに気が付いて戻ってきちゃう。
もぉぉぉ、かわいいんだから。
実際は困る、けど嬉しい、でも困る、でもやっぱ嬉しい。笑

病み上がりの久しぶりのマック散歩の1枚。
d0095590_15293001.jpg
ちなみにボブはそーゆーことは関係なく行きたい時しか行かない。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-11-13 15:51 | マック

マックの成長。

今までいち早く起きて、おしっこやらウンチやらしてひとりでドタバタしてたマックだけど、
ここ最近ベットに生意気にも最後までいて起きてこない事多々。

毎日ドタバタして忘れてたけど、気が付けばラグ・マット関係におしっこしないなー。
最近観葉植物届くところに置いてあるけど食べてないっぽいなー。
ミシン下の糸くず食べてないなー。
ティッシュも食べてないなー。笑

1歳過ぎて多少は成長したんだな。

そもそも異様な興奮除けばマックはいい子。

d0095590_11414151.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-11-06 12:02 | マック