人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BoBuuu!!!

ひねくれ。

お散歩中すれ違い様に言われる言葉、「かわいー」。
そう、うちの子かわいいの。

なんてね、ワンコ飼いなら頻繁にあるシーン。
しかしこれがまた苦手なワタシ。
どう反応してよいかわからない。

心底犬好きなヒトやペチャ犬好きなヒトの「かわいー」にはついこちらも頬が緩むのだが、
なんでもかわいい的な乾いた「かわいー」は非常に困る。
その手の気配は前方から歩いてくるだけでなんとなく感じるので
大抵違う方向みて聞こえないふり、気づいていないふり。

特に小学生ぐらいのコドモの「かわいー」が苦手。
絶対思ってないだろ、
たかだか数年生きただけでこの良さをかわいいと表現出来るのか?
と感じてしまう、最高にひねくれたオトナ。
なかにはペチャ系のワンコ可愛がって飼ってる子だっているだろうにね、
やっぱ大人気なさすぎか?笑
そして「かわいくなーい」「へんなのー」「ブタみたい」
には徹底して無視、
虫の居所悪きゃ小学生相手でも世の中の仕組みを教えてあげる意味で睨んでおくけど
傷ついた心は意外に引きずる。
・・・小学生相手にムキになっているワタシの心が間違いなく一番かわいくない。
でもだってぇぇぇぇ~。
ちなみにそんなワタシの家の前は小学校。
ひねくれ。_d0095590_1884613.jpg


BoBuuu!!! Shop
新色ご用意できました。

by bobuuu_0117 | 2009-05-20 18:49