BoBuuu!!!

ボブとマックと階段。

厄介だろうなとは思っていたが、案の定厄介だったボブマックと2階建て。

通常は降りれるけど、たいして緩やかじゃいし、途中カーブもあるし、すべるしで
2人とも階段をのぼれるが降りられない。

基本くっついてまわるからちょっと用事があって2階にいくともれなくボブマックがくっついてくる。
最初の頃一人をかかえて降りてもう一人を迎えに行くと、また先に下したコがくっついて2階に。
エンドレス!笑

適当な荷物で階段をふさぐも人間もなかなか不便。
そんなこんなで数日過ごすと
都合よく2階に放置されるのが嫌でボブがゆっくりゆっくり降りはじめた。
d0095590_12435575.jpg
引っ越しから2週間ぐらいたってもマックは降りない。
まぁ都合のいい面もあるから面倒だけどその都度抱えておろす生活。
よく階段上から来ないのかなーって自由に行き来できるボブをブロックしながら待ってた。
d0095590_12441000.jpg
3週間ぐらいたったら出先から帰ってたら2階にいたはずのマックが下で私を出迎えた。
たぶん留守中ピンポンがなって抑えきれなくてボブに続いて降りたんだろーなー。

最初はかわいいぐらいゆっくりだったけど徐々にスピードアップが気になるところ。
しかも足元にまとわりつくから
いつかマックに巻き込まれてマックもろとも階段から落ちそうで怖い。
d0095590_12444709.png
上るにしても下りるにしても手があいてれば特にボブは抱っこしてるけど、
なんか滑りにくいようなんか対策しないとな。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-06-14 13:15 | 日常