「ほっ」と。キャンペーン

BoBuuu!!!

ボブとマックと庭作り。

家自体は気に入らなかったけど(笑)、庭が気に入って購入したうちら。
といっても庭部分はほとんど何もない状態だったので引っ越しから約1ヶ月、庭作りに励む。

ミニユンボ。

はじめてまじまじとその動きを見てちょっとカンドー。
トラックから降りてくる動きとか凄い。
d0095590_18493419.jpg
なかなか難しいよ!と散々みんなに言われるも、庭と芝生とワンコ、やりたいでしょ!
ってことで芝生を全面にひきたいので土を入れてもらう。
d0095590_18480032.jpg
ウッドデッキとウッドフェンス用の木材。
フェンスは黒く塗るケド塗料を塗った時木目を出したいのでハードウッドでも自分で調べた木材を指定。
基本業者さんだけど、知り合いの人に頼んでるからできるところは自分たちで。

ちなみにいくら気に入ってないとはいえ新築だからもったいなくて悩んだが、1階の和室を壊し床も無垢フローリングに。
この時も床も塗料も散々調べ、アンティーク加工にするため自分たちで金槌で打ち付けたり、塗料を2色使ったり。
そお、とにかく入居前は木材と塗料で忙しい数週間でした。笑
d0095590_18482320.jpg
ウッドフェンス。
d0095590_18484625.jpg
ひたすら天気を気にしながらも木を黒く塗った1週間。
最適な時期を逃してしまったが初めての芝張りを夫婦で楽しむ。
もう一回フェンスは黒く塗って、ウッドデッキも木の保護の為にも塗って、芝育成まで2週間過ごす予定。
d0095590_19330805.jpg
1回でも外に出したら出たがってしょうがないと考え、
芝が終わるまではやめておこうと考えたので引っ越しから約1ヶ月、
いまだボブマックは庭には出たことがない。
魅惑のゾーンに出てみたくてしょうがないマック。
もうちょっとの辛抱です。
d0095590_19485044.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2015-06-11 19:51 | 日常