BoBuuu!!!

ボブマックの食事。

アゼットにしてから調子よかったけどやっぱり3月過ぎてから手舐め、おなか掻きが徐々にはじまったボブ。
結局なんでも一緒なのかな・・・・。涙

フードだけでもいい気はしてたが、 とにかくフードのみの食事だと水を飲むからおしっこの回数が多い多い。
我が家のごみの半分以上がオシッコシートなぐらい。
結局これだけ水を欲するフード食ってなんだかなぁーって。
そして また、朝フード・夜手作り食に。笑
どーも栄養面から考え手作りだけには怖くてなかなか。
足りてんのか?偏ってないか?って気持ちがぬぐえない。
かといって本見てカロリーやらグラム量ってとはこちらもなかなか。

ボブマックの普通の日の食事。

フード(朝)⇒ヨーグルト(朝)⇒パン(私の朝食)⇒おやつ(昼・いつの日からか私の昼食後のよくわからないキマリ事)⇒
手作り(夜)⇒おやつ(夕食後の相方から)⇒おやつ(夕食後の私から)

本当は相方帰宅後のおやつも長い間の習慣としてあったけど、
そのおやつ待ちじゃなかろーか?ってぐらいの
帰宅時間1時間前ぐらいからの2人のソワつきが大変で
この帰宅後のおやつ制度止めたら私の悩み解消。
やっぱり相方待ちじゃなくておやつ待ちだった。笑
もちろん帰ってきたら大喜びだけど、その前からの異様な落ち着きのなさはなくなったー。

だからお出かけから帰宅後のお留守番ご褒美もやめた。
なんかでそのおやつを待つために落ち着いて待てないから良くないとは聞いた気がして知ってはいたんだけどねー、
小さいころからの習慣でなんとなくだったけど
やっぱりかえってかわいそうだなーと思ってやめることに。

そんな感じ。

ちなみにマックはなんでもよく食べ、ボブと違ってすごく上手にこぼさず食べれるし飲める。




d0095590_09195571.jpg


[PR]
by bobuuu_0117 | 2014-05-18 09:56 | 日常