人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BoBuuu!!!

ボブと皮膚病と病院 5。

5回目。
ステロイドはやっぱり効いたのもあり、アトピー性のアレルギーのようです。
脂漏症・マラセチア・膿皮症もあったうえでの。

これって実はこんなに時間かけなくてもわかったことなのですが、
まぁ一つずつ潰して・・と最初に説明されて納得の上でのこと。

アトピー性のアレルギーのようです、って可能性が強いってことなんだけど。
まぁとにかく厄介な領域。
これまた最近わかってきた事らしいケド
「アトピー様アレルギー」ってのがフレンチの子かなり多いようです。
「様」、「みたいな」ってな感じな意味です。

さてさて、今後どーするかって話。
アレルギーの治療ってとにかく種類もお金も時間も無限。
9歳半になるボブにそのゴールが完治とは限らない事を続けていくべきなのか??

とりあえず、
今後どーしていくかいったん考える意味も時間も含みの、
使い方を間違えなければ非常に有効な薬には間違いがないようなので、
ってあんまりあげたくないよね、がやっぱり本音な上、
今回はステロイドをさらに量を減らし、
どの量でどのくらいかゆみを抑えられ、
最大何日まで間隔をあけても大丈夫かを家でチェック中。
ボブと皮膚病と病院 5。_d0095590_20224257.jpg

ってか結局スパッと良くする方法ないのかよー、結局ステロイドかよーって。
意気込んでた分、だいぶ気分が落ちた感は否めない。
だからせっかく楽しんでつけてた治療費メモ、さっそく領収書紛失し不明。笑


by bobuuu_0117 | 2013-07-25 20:43 | 病院