BoBuuu!!!

ボブ飯。

朝はドッグフード+トッピング(手作り)、夜は手作りご飯が基本。
ここまでやってるならALL手作りでもいい気がするが、どーも栄養面が不安なのでなんとなく。
あとさくっと用意したいとき対応できるようにドッグフードが外せない。

米がアレルギーテストで反応があったので、
ドッグフードは現在ロイヤルカナン  セレクトプロテイン(ダック&タピオカ)
手作り時のベースはオートミールがメイン。
時々うどん・パスタ・マカロニだったり、
あと食べやすさと焼いた匂いがいいのか、勢いよく食す小麦粉とたまごを使ってのニセお好み焼き。

肉は鶏がメイン。時々、豚、牛はアレルギー反応がでたのでなし。
魚はごくたまに。鮭かマグロ。いまいちなんの魚買ってきてどーしていいかわからないから逃げ腰。
野菜はその時々。
キャベツ・白菜・小松菜・大根・しめじ・しいたけ・かぼちゃ・さつまいも・もやしあたりが多いなかな。
この食材いいのかなーと思った時はコレを見る。

コストコ購入の大容量のオートミール。
d0095590_12544176.jpg

ネットでも目にしたことあるが、
皮膚科の先生も食べ物だけが原因で皮膚病になってる子はほとんどいないって。
高額なアレルギー検査もそんなに意味はないみたい。

反応がでたものは一応避けてるけど、そんなに食に対し神経すり減らしてはいない。
基本的考えは、ボブの楽しみのひとつ「食」だからこそ、
問題がないならいっぱいおいしいものたべさせてあげたいもん。

ボブの皮膚病に対し、
いかに何年も迷走してるのか痛切に感じる今日この頃。


[PR]
by bobuuu_0117 | 2013-06-25 14:04 | 日常